• 締切済み

YouTubeのダウンロード

YouTubeの演奏曲や歌をパソコンに音楽ファイルとして保存することは出来るのでしょうか? 可能でしたら、その方法を教えて教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.2

http://www.crav-ing.com/ このCraving Explorerをダウンロードしてインストールして下さい。 マカフィーなどにチェックが入っていたらチェックはずして下さい。 天気予報なども出たと思いますので そのチェックをはずして下さい インストール完了したらデスクトップにショートカットが出来ます。 次にそのショートカットをクリックしてその画面右上に You Tubeのアイコンやニコ動のアイコンがあります。 You Tubeのアイコンをクリックして そこから動画を検索して表示して更に曲や動画を絞り込んで下さい。 その選択した動画のすぐ下に 動画を保存 音声を保存とあります。 その音声を保存クリックするしプルダウンして 保存形式でmp3を選択するとダウンロード開始して 画面右下からダウンロード開始しましたと出ます。 開始したら次の動画を選択して同様にして下さい。 2つの動画ずつダウンロードします。 その為に待っている必要はないので 更に次の動画を選択してダウンロード出来ます。 ダウンロードした曲はその画面の上の 右から2番目に保存されます。 そこから曲を聴くことが出来ます。 参考になれば幸いです。

maturibaya
質問者

お礼

誠にありがとうございました。 早速やってみます。

noname#159639
noname#159639
回答No.1

方法は自分で探してください。 以前はYouTubeにアップされたデータをダウンローダーサイトでダウンロードできていましたが、 それは違法だということで訴えられて消滅したサイトもあります。 まだ使えるサイトも残っているとは思いますが、法に触れる可能性もあるので、ご自分でどうぞ・・・。

maturibaya
質問者

補足

そんな回答ならわざわざ質問しません。時間の無駄です!