• ベストアンサー
  • 困ってます

YOUTUBEで音楽だけをダウンロードする方法

  • 質問No.8825383
  • 閲覧数594
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

スマホ(中国製:OSはAndroid)初心者です。
スマホで、Youtubeの音楽を聴きたいのですが、映像も付いているので通信情報量が大きく
すぐ、高速使用上限(1.5-3GB)になってしまいます。
そこで、パソコンで調べて、一旦ノートPC(OS:Windows7)にファイル変換(MP4)して、それをUSBケーブルでつないで、スマホのSDカードメモリ内に音楽ファイルとして取り込み、聞いていますが、
この方法でもやはり映像がついているので、50~150MBと容量が結構なものになります。

通勤電車の中で聞くぐらいですので、映像は必要ないので、

1)Youtubeで、音楽(音声)部分だけをダウンロードする方法がありましたら教えてください。
また、それに必要なアプリ(できれば無料)がありましたら合わせて教えていただければ幸いです。

もしくは

2)Youtube以外で、音楽(音声)だけを無料でダウンロードできるサイトがありましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (237/1117)

1.パソコンじゃないとできません

2.http://dova-s.jp/

著作権のある音楽を無料でダウンロードできるサイトは無いよ
お礼コメント
mayoukotonashi

お礼率 100% (17/17)

edo_edoさま

早々のご回答ありがとうございます。
お恥ずかしい質問で恐縮です。
違法じゃないのかなと思いつつも、パソコンで調べていくと、「YOUTUBEのダウンロード」うんぬんがいろいろとありました(といっても私の知識では理解できるものが少なかった)ので、つい質問させていただきました。
申し訳ありませんでした。質問を取り下げます。
投稿日時:2014/11/15 00:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (1112/3172)

そもそもyoutubeはダウンロードを認めていないのでライセンス違反の行為です。
音声データだけ取り出そうと、動画付のままだろうと同じです。

ライセンス違反なのか確実で、それが違法かどうかについては
アップロードされていたデータが違法アップロードかどうかで変わります
ので、その点については「データによりけり」です。
(まぁ、こういう質問をされる場合のデータはほぼ確実に違法アップロード
された物だと推測されますが)
お礼コメント
mayoukotonashi

お礼率 100% (17/17)

nerimaok さま

早々のご回答ありがとうございます。
お恥ずかしい質問で恐縮です。
違法じゃないのかなと思いつつも、パソコンで調べていくと、「YOUTUBEのダウンロード」うんぬんがいろいろとありました(といっても私の知識では理解できるものが少なかった)ので、つい質問させていただきました。
申し訳ありませんでした。質問を取り下げます。
投稿日時:2014/11/15 00:53