• ベストアンサー

youtubeでダウンロードした音楽

youtubeでダウンロードした音楽 youtubeの動画(音楽)をReal Playerでダウンロードしたんですが、Real PlayerからCDに書き込みができません。 どうしたら書き込みできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

このソフトの注意書きには下記のように書かれているので大丈夫だと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Windows95 以降のOSであればすぐ使用できます。 別途ソフトウェアをインストールする必要がありません。 (・wmaを扱う場合は Windows Media Player 等が必要です。 ・rmを扱う場合はRealPlayer系のソフトが必要です。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こちらがダメなら、Craving Explorer のほうであれば、間違いなく動作します。 AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に相互変換、保存することもできます。(私はたまたまこの機能は使った事がありませんが、本来はこちらのソフトだけですべてできるはずです。)

amls1122
質問者

補足

すいません。両方インストールしてみたんですがやり方がわかりません・・・。 Craving Explorer の方でダウンロードする場合はyoutubeの画面でどう操作すればいいのでしょうか? もう1つのもどこにダウンロードすれば変換できるのでしょうか?Real Playerでダウンロードしたら変換も無理になるんでしょうか?

その他の回答 (1)

• TAC-TAB
回答No.1

もちろん、普段からCD-Rの焼付けはされていますよね。 焼付け用のハードとドライバーソフトは問題ないとしての話になります。 この無料ソフトをダウンロードして、WAVE形式で保存して、そのファイルをCD-Rに焼き付ける方法で試みてください。 http://www.butsu-yoku.com/ すでに、保存されているものは、ファイル形式を以下の無料ソフトで、WAVE形式に変換して保存しなおして、焼き付けてください。このソフトでも動画の音声をWAVE形式で保存できますが、私は試したことはありません。多分大丈夫だと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159.html ダメならまた補足質問してください。

amls1122
質問者

補足

最近パソコンを買換えvistaになりました。 パソコンをかえてからは焼きつけははじめてです。(youtubeからReal Playerでダウンロードは今回初めてです) DARU/SOUND-DECODER!のフリーソフトは動作OSにvistaがないんですが動作OSがvista対応になっていなくても大丈夫でしょうか?