• ベストアンサー

youtubeからダウンロードできない

よろしくお願いします。 youtubeからこれまでreal playerを介してダウンロードできていたのに、 できなくなりました。 これまでyoutubeできいていると、右上にreal playerでこのビデオをダウンロードする、 といようなメッセージがでてきたと思いますが、今はでてきません。 どうしてでしょうか。 IEとreal playerの両方を最新にアップデートしましたが、やはり無理です。 どうしたらダウンロードできるようになりますか? パソコンは windows vista business メモリ:4GB IE:exploer9 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

“ツール”をクリック“アドオンの管理”を選択 「RealNetworks Download and Record Plugin for Internet Exporer」 が有効になっているか確認してください。 無効になっていたら有効にしてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (2)

回答No.2

Youtubeの利用規約にダウンロードしないと言う契約を結んでYoutubeを使用している訳です。 それと著作権法で昨年の10月以降Youtube等のコンテンツのダウンロードは、懲役2年罰金200万円の刑事罰となりました、それでも、ダウンロードしたいのなら、ご自分で方法を探して下さい、公的なサイトではお答えする人はいないと思います、法律違反なので。

• cliomaxi
回答No.1

優等生的回答です。 YouTubeはダウンロードを利用既約で認めていません。 更に頻繁に仕様を変更してこれまで出来ていたやり方でも出来なくする事が多いです。 法的な問題も絡むのでこうすれば出来ると直接的な回答はいたしかねます。 それでもどうしてもやりたいのならご自分でお調べください。 ブログなどで調べる時はその記事の日付に注意して出来るだけ新しいものを参考にしてください。 前述のように法的な問題も絡みますから自己責任でお願いします。