• ベストアンサー
  • 困ってます

YouTubeの映像がダウンロードできません。

Google Chromeで、YouTubeの映像がダウンロードできません。 ブラウザが、Ieの場合には、映像の右上に、realplayerの「このビデオをダウンロード」のタブが現れるのですが、Google Chromeでは、この「このビデオをダウンロード」が現れず、ダウンロードできません。 何か、設定が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • coco1701

・realplayerを起動 ・左上のrealplayerの右横の▼をクリック ・「環境設定」をクリック ・左側のツリーの「ダウンロード及び録音」をクリック ・そうしますと、現在の設定内容が表示されます  プラウザがGoogle Chromeになっているのを確認して  「このビデオをダウンロード」のタブの設定を確認して下さい    

質問者からのお礼

RealPlayerをVer.UPしたところ、可能となりました。 おそらく使用していたRealPlayerが、Google Chrome15に非対応だったのかもしれません。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 環境設定の「ダウンロードおよび録音を有効化する」には、チェックが入っており、 IE8.0およびGoogle Chrome15、が確認できます。 もちろん、このチェエックを外すと、IEでは無効になりますが、Google Chrome では、チェックをしても外しても変化がありません。 Google Chromeに何らかの設定があるのでしょうか?、不明です。 (ちなみに、Google Chromeは、15.0.8.・・・・で、最新Verになってるようです。)

その他の回答 (3)

• 回答No.3

設定と言うか、仕様だと思う。

質問者からのお礼

RealPlayerをVer.UPしたところ、可能となりました。 おそらく使用していたRealPlayerが、Google Chrome15に非対応だったのかもしれません。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • rdgty29

Craving Explorerを使う方が、簡単ですよ。 http://www.crav-ing.com/

質問者からのお礼

質問者からの補足

自宅に2台のXPマシンがあります(ともに、SP3) 1台のPCのChromeには、IEと同様に、「ダウンロードのタブ」現れますが、もう一台が出ません。 その違いが分からず、悩んでます。

• 回答No.1

Operaや Chrome対応ソフトを使うのは? 参考URL

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/koki_uchiyama/archives/923069.html

質問者からのお礼

質問者からの補足

自宅に2台のXPマシンがあります(ともに、SP3) 1台のPCのChromeには、IEと同様に、「ダウンロードのタブ」現れますが、もう一台が出ません。 その違いが分からず、悩んでます。