• 締切済み

YOUTUBEからrealplayerでダウンロードしたファイルから、

YOUTUBEからrealplayerでダウンロードしたファイルから、音声だけを抽出して、車のCDデッキで聴けるようにするための方法を、ご存知の方教えていただけませんか?頭が悪いので、できましたら、子供でも解るようにお願い致します。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

RealPlayerで実際にやってみました。 IEでみたい動画を再生させると「このビデオをダウンロード」が出るのでクリックしてダウンロード、そのとき「RealPlayer Dounroader」という文字の右に▼マークが有ると思うので、それをクリックして環境設定を出して、どこにダウンロードされるか確認してください。 VISTAですと  C:\Users\*****\Videos\RealPlayer Downloads\ というフォルダーになります、自分で分かりやすい場所に変えるのも有り。 ダウンロードが終わるとVideo for Flash (.flv)形式で保存されるので、それをRealPlayerで開き(ファイルをそのままRealPlayerの画面にドラッグ)、中央で再生されるので下部の「変換」をクリック。 「変換後のフォーマット」をWAVを指定して書き出す。 WAVファイルができるのでCD-Rに焼く、無料版だと何かライティングソフトが必要と思う。 以上で完了すると思います、一応前から好きだったアマチュアらしき人の歌声をWAVまでやってみました、この方高音部は玄人なんですけど、それ以外はアマチュアですけど、この方の高音は大好きです。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

>子供でも解るようにお願い致します。 Youtubeからのダウンロードは利用規約で禁止されています 下記サイトを読んでみてください 5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用 http://www.youtube.com/t/terms

noname#113190
noname#113190
回答No.2

過去レスではいくらでも出てきますけど、私はCraving Explorerが一番簡単と思います。 http://www.crav-ing.com/ これでWAV形式で音楽を保存、後はお手持ちのライティングソフトで焼いてもよいし、WindowsならMediaPlayerうあiTuneを利用して焼く。 要はWAVに変換して焼くだけなので、難しく考えることはないです。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

少なくとも車のCDデッキが、どのファイルに対応しているのかの 情報も必要でしょう。 あとは ダウンロード違法化とは(別名:ダウンロード禁止法、ダウンロード規正法) http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/

関連するQ&A

  • YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない

    YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない 数週間前から突然、youtubeの動画をダウンロードしても、最初の方しかダウンロードされなくなってしまいました。例えば5分の動画だと、19秒といった具合です。youtubeを通常通りに見ていても途中で止まってしまう事があったり、少し戻さないと画質が悪いなどの現象が出ることがあります。realplayerを最新版に再インストールし、Flashも最新版にインストールしましたが、問題は解決しませんでした。他の動画サイトのダウンロードでは問題はないので、realやflashのせいではないと思っています。原因が思い当たる方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • realplayerでyoutubeのダウンロード

    最近になってrealplayerでyoutubeをダウンロードできなくなりました。同じようなことみなさんは起こっていませんか? youtubeで規制がかかったんでしょうか?? 何か情報を持っている方、教えてください。

  • youtubeの動画をCDにダウンロードしたいと思います realplayerで

    youtubeの動画をCDにダウンロードしたいと思います。今までは、 youtubeの動画を、realplayerにダウンロードして、マイライブラリーにある動画を、左クイックしてコピー先→CDライターをクリックして 書き込み/転送に移動したのをCDにコピーしましたが、動画として保存されてしまって、車などのカーステレオでは聴けませんでした。たしか前はこの方法で成功しましたが、細部はちがっていたのかもしれません どうすればいいですか教えてください

  • youtubeをCDにダウンロードする方法(realplayerで)

    youtubeの動画をCDにダウンロードしたいと思います。今までは、 youtubeの動画を、realplayerにダウンロードして、マイライブラリーにある動画を、左クイックしてコピー先→CDライターをクリックして 書き込み/転送に移動したのをCDにコピーしましたが、動画として保存されてしまって、車などのカーステレオでは聴けませんでした。たしか前はこの方法で成功しましたが、細部はちがっていたのかもしれません どうすればいいですか教えてください

  • youtube realplayerで保存。

    youtube realplayerで保存。 youtube動画をrealplayerで保存しようとすると、(「このビデオをダウンロード」) をクリックしても、ダウンロードできませんと出ます。 (ほかのいくつかの方法でダウンロードしているのですが、) どうしたらよいでしょうか。 realplayerは最新版をダウンロードしてあります。

  • YouTubeのRealPlayerによるDLについて?

    RealPlayerがインストール済みの場合に、YouTubeを「このビデオをダウンロード」にてFLVファイルとして、ダウンロードできていましたが、ここ数日前よりこのダウンロードされるファイルがFLVからMP4に変ってしまいました。 これはコンテンツ側の問題なんでしょうか?それてもRealPlayerの何らかの設定を自分で知らぬ間に変えてしまったんでしょうか? だとしたら、元のFLVでのDLにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? その設定方法を教えてください。

  • Realplayerでダウンロードできません

    RealplayerでYouTubeの動画をダウンロードしていたのですが、カーソルをあわせても「このビデオをダウンロードする」が表示されず、動画をダウンロードできなくなりました。 Realplayerを再インストールしましたが治りませんでした。 Internet Explorerのアドオンも有効になっていますし、Realplayerの環境設定でもボタンは表示されるようになっています。 どなたか復旧の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • RealPlayer 確かにダウンロードしたけど

    YouTube の動画をPCに取り込みたくて、RealPlayer をダウンロードしました。 動画の上にマウスポインタを持っていく。 RealPlayer がインストールされていると上のほうに「このビデオをダウンロード」が出てくる、 そうなんですが、出てきません。 なぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Realplayer Youtube動画ダウンロー

    無料版のRealplayerでYoutube動画をダウンロードしていましたが、ある日突然、ダウンロードされたファイル型式が flv から.mp4 に変わってしまって再生できなくなりました。 同じ現象を経験された方で解決策をご存知でしたらご教授願います。

  • RealPlayer でダウンロード→音小さい

    YouTubeの動画をRealPlayerでダウンロードし、車のカーナビで観ているのですが、ファイルによって明らかに音量が小さいときがあります。 ダウンロード時に音量を設定するなど、何らかの解決策は無いものでしょうか? なおカーナビ再生時に音量が小さいファイルは、Windows Media Player で再生しても小さいです(カーナビ程の顕著な差は感じられません)。  ・OS : Windows 7  ・RealPlayer : Ver.16.0.3.51  ・ダウンロードファイル形式 : MP4  ・Windows Media Player : Ver.12.0.7601.17514  ・カーナビ : KENWOOD MDV-Z700

専門家に質問してみよう