• 締切済み

YOUTUBEからrealplayerでダウンロードしたファイルから、

YOUTUBEからrealplayerでダウンロードしたファイルから、音声だけを抽出して、車のCDデッキで聴けるようにするための方法を、ご存知の方教えていただけませんか?頭が悪いので、できましたら、子供でも解るようにお願い致します。

みんなの回答

noname#113190
回答No.4

RealPlayerで実際にやってみました。 IEでみたい動画を再生させると「このビデオをダウンロード」が出るのでクリックしてダウンロード、そのとき「RealPlayer Dounroader」という文字の右に▼マークが有ると思うので、それをクリックして環境設定を出して、どこにダウンロードされるか確認してください。 VISTAですと  C:\Users\*****\Videos\RealPlayer Downloads\ というフォルダーになります、自分で分かりやすい場所に変えるのも有り。 ダウンロードが終わるとVideo for Flash (.flv)形式で保存されるので、それをRealPlayerで開き(ファイルをそのままRealPlayerの画面にドラッグ)、中央で再生されるので下部の「変換」をクリック。 「変換後のフォーマット」をWAVを指定して書き出す。 WAVファイルができるのでCD-Rに焼く、無料版だと何かライティングソフトが必要と思う。 以上で完了すると思います、一応前から好きだったアマチュアらしき人の歌声をWAVまでやってみました、この方高音部は玄人なんですけど、それ以外はアマチュアですけど、この方の高音は大好きです。

• MNH10W
回答No.3

>子供でも解るようにお願い致します。 Youtubeからのダウンロードは利用規約で禁止されています 下記サイトを読んでみてください 5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用 http://www.youtube.com/t/terms

回答No.2

過去レスではいくらでも出てきますけど、私はCraving Explorerが一番簡単と思います。 http://www.crav-ing.com/ これでWAV形式で音楽を保存、後はお手持ちのライティングソフトで焼いてもよいし、WindowsならMediaPlayerうあiTuneを利用して焼く。 要はWAVに変換して焼くだけなので、難しく考えることはないです。

• n-jun
回答No.1

少なくとも車のCDデッキが、どのファイルに対応しているのかの 情報も必要でしょう。 あとは ダウンロード違法化とは(別名:ダウンロード禁止法、ダウンロード規正法) http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/