• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない

YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない 数週間前から突然、youtubeの動画をダウンロードしても、最初の方しかダウンロードされなくなってしまいました。例えば5分の動画だと、19秒といった具合です。youtubeを通常通りに見ていても途中で止まってしまう事があったり、少し戻さないと画質が悪いなどの現象が出ることがあります。realplayerを最新版に再インストールし、Flashも最新版にインストールしましたが、問題は解決しませんでした。他の動画サイトのダウンロードでは問題はないので、realやflashのせいではないと思っています。原因が思い当たる方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1046
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのサイト(推奨?)のダウンローダー(ソフト)を使っていますか? 参考URL ブラウザは何ですか?(IE6は駄目→IE8にするとか) Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか? ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」であること 例:レベルが「中」か「中高」

参考URL:
http://download.youtubelife.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。フラッシュの再インストールで解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • youtube realplayerで保存。

    youtube realplayerで保存。 youtube動画をrealplayerで保存しようとすると、(「このビデオをダウンロード」) をクリックしても、ダウンロードできませんと出ます。 (ほかのいくつかの方法でダウンロードしているのですが、) どうしたらよいでしょうか。 realplayerは最新版をダウンロードしてあります。

  • realplayerのダウンロードについて

    youtubeの動画をrealplayerでダウンロードすると 今までフォーマットがFlashビデオだったのがMP4になります。 これはなででしょうか?

  • RealPlayerでYouTubeをダウンロード

    Win7のノートパソコンを使っています。 RealPlayerを使い「このビデオをダウンロード」でYouTubeをダウンロードすると前はFLVでダウンロード出来たのですが、MP4でダウンロードするようになりました。 知恵袋で「下のバーにある歯車(チャンネルの品質)でHD画質(1080P 720P )設定で上の「このビデオをダウンロード」をクリックしたときはMP4でダウンロード。それ以下の画質設定でダウンロードしたときがFLVでダウンロードされます。したがってFLVでダウンロードしたいときはその中でも画質の良い480P設定でダウンロードボタンを押すとよいと思います。480P以下設定でダウンロードすれば解決します。」とアドバイスを頂きました。 私の落としたい動画は画質360Pしか有りません。なのになんでMP4で落ちてしまうのでしょうか? RealPlayerの設定でFLVで落とす様に設定するにはどこを設定すればいいでしょうか?

  • Realplayerでダウンロードできません

    RealplayerでYouTubeの動画をダウンロードしていたのですが、カーソルをあわせても「このビデオをダウンロードする」が表示されず、動画をダウンロードできなくなりました。 Realplayerを再インストールしましたが治りませんでした。 Internet Explorerのアドオンも有効になっていますし、Realplayerの環境設定でもボタンは表示されるようになっています。 どなたか復旧の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • YOUTUBEで動画ファイルをリアルプレーヤーを使いPCにダウンロード

    YOUTUBEで動画ファイルをリアルプレーヤーを使いPCにダウンロードしました。 通常ですと「Flashビデオファイル」でダウンロードされて、リアルプレーヤーで見られますが、時折、「MPEG-4ファイル」とういファイルでダウンロードされてしまい、リアルプレーヤーで見ることが出来ません。 そこで教えて欲しいのですが、 (1)なぜ「MPEG-4ファイル」でダウンロードされるのか? (2)「MPEG-4ファイル」を「Flashビデオファイル」に変換できるのか? (3)変換できるのならどのようにして変換するのか? この3点について、お分かりになる方がいましたら、なにとぞ宜しくご教示ください。

  • YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。

    YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。 YouTubeの動画(主に歌謡曲)をフリーソフトの(RealPlayer SP)に保存して楽しんでいます。 YouTubeの画面上にポインターを合わせると⇒右上に「このビデオをダウンロード」と表示され⇒ ここをクリックする⇒RealPlayer Downloderのダイアログボックスが表示、ダウンロードが始まります。 しかし最近ダイアログボックスの表示が「ダウンロードできません」となり、RealPlayerに保存出来ません。 「ダウンロードがうまく出来ない場合はRealPlayerをアップデートしてください」とあるので 試みますが改善されません。以上は「添付画像」を参照お願いします。 RealPlayerから⇒ツール⇒環境設定で、間違った設定をしているのでしょうか。 Windows Vista用 Internet Explorer 8に変えたばかりなのですが、関係ありますか。 ご教授宜しくお願いいたします

  • RealPlayer 確かにダウンロードしたけど

    YouTube の動画をPCに取り込みたくて、RealPlayer をダウンロードしました。 動画の上にマウスポインタを持っていく。 RealPlayer がインストールされていると上のほうに「このビデオをダウンロード」が出てくる、 そうなんですが、出てきません。 なぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • RealPlayerでダウンロードした動画が見れない

    RealPlayerの最新版をインストールして、ある動画を「このビデオをRealPlayerでダウンロード」を選択してダウンロードしました。 その後、その動画を見ようとしたらなぜか3つファイルがあり、どれも開けず「インターネットでプログラムを検索するか、コンピュータにあるプログラムから手動で選択してください」と表示されました。 「インターネットで検索」を選択すると、アドビのフラッシュプレーヤーのページに行ったのでそれをインストールしてみましたが再生できず、再度検索してみるとファイルの種類が不明となって検索できなくなりました。 一応、手動で「RealPlayer」を選択してみましたが、動画が再生できませんでした。 使っているOSはWindowsXP、動画ファイルの種類はShockwave Flash ObjectとFLVとMETAファイルです。 どうやったら再生できるようになりますか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • RealPlayerを使用したダウンロードの方法

    以前よりRealPlayerを使って動画などをダウンロードしていたのですが、ある時からそれが出来なくなってしまいました。ダウンロードは、動画にマウスを合わせたり読み込み自体を行なったりすると 【このビデオをダウンロード】 というものが表示される仕様になってます。 私なりの分析なのですが、数日前にRealPlayerの最新版【現在Ver15だと思います】に更新した事をきっかけに動画をダウンロード(←機能を使用した)出来なくなりました。 というのも、ダウンロードが出来なくなったというよりは、セキュリティなのかDEPと呼ばれるものなのかは分からないのですが、いずれにしてもPC内のプログラムの関係でRealPleayer自体の起動ができなかったのです。起動させるとすぐさまセキュリティ?なのか、Windowsの対応策みたいのが起動してRealPlayerを閉じる事しか出来ないのです。 ですので、動画を読み込んでも【このビデオをダウンロード】の表示もされない。といった状況です。 Windowsの対策で、DEPがひっかかっているようなので手順通り進めた(つもりですが・・・)のですが解決しませんでした。なので1度アンインストールして、その後旧Verの14に戻したところ、問題なくRealPlayer自体を起動させる事ができました。 結果、動画もダウンロード出来るようになった・・・・・・と思ったのですが、今度はダウンロード出来るのですが、ダウンロードが数秒で完了し、ファイルを見てみると、その動画に合わないバイト数とファイルが別々になっているのです。 1つは【flvなどの形式のファイル】なのですが、もう1つは【METAと呼ばれるファイル】に分離しておりました。 上記のものは正常にダウンロード出来れば治るかと思うのですが、なぜそうなってしまったのか良く分かりません。 正常にRealPlayerの起動や動画ダウンロードができれば、新Verでも旧Verでもどちらでもかまいません。というより、もし新Verが不具合の多いVerでなければ今後のためにもこちらにしておきたいなとの考えはあるのですが・・・ ※補足 ・RealPlayerは【無料である基本プレーヤー】のものです。 ・動画は【聞きなれないようなサイトのものではなく、YouTubeが多い】です。             どなたかお分かりになる方いましたら、どうか教えてください<(_ _)>

  • YouTubeの動画がダウンロードできなくなりまし

    youtubeでいろいろな動画をrealplayer保存していましたが、 ここ最近のmp4での動画のみダウンロード及び再生ができません。 realplayerのライブラリにはあるのですが、再生すると真っ暗の動画が流れます。 realplayerも最新のにアップグレードしたのですが・・・。 初心者の私には全くどうする事もできません。 どなたか解決方法をご存知でしょうか?