realPlayer11無料版は動画記録できなくなった?問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • realPlayer11無料版を使っていたが、最近動画の記録ができなくなってしまった。YouTubeも同様に問題が発生している。ジャストシステムスのカスペルスキーIS2009の試用版をダウンロードしたことが原因ではないかと思うが、アンインストールして最新版をインストールしても改善されない。パソコンには他の不具合はないので、元通り動画を記録できるようにしたい。
  • realPlayer11無料版を使っているが、最近動画の記録ができなくなった。YouTubeも同じ問題が発生しており、リアルプレーヤーのダウンロードマークが表示されない。ジャストシステムスのカスペルスキーIS2009の試用版をインストールしたことが原因かもしれないが、アンインストールして最新版をインストールしても改善されない。他に特に不具合はないため、解決策を教えてほしい。
  • realPlayer11無料版を使っていたが、最近動画の記録ができなくなってしまった。YouTubeでも同じ問題が発生しており、リアルプレーヤーのダウンロードボタンが表示されない。ジャストシステムスのカスペルスキーIS2009の試用版をダウンロードしたことが原因かもしれないが、アンインストールして最新版をインストールしても改善されない。パソコンには特に不具合はないため、早急に解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんのrealPlayer11無料版は、今でも動画を記録出来ますか? 直し方を教えて下さい。

これまで、realPlayer11無料版http://www.jp.real.com/realplayer.htmlというものをインストールしてあり、ネット上のhttp://www.mitsubishi-motors.tv/index.html#のようなページの動画を簡単に記録することが出来ました。 しかし、今日、これが一切使えないことに気が付きました。 画像はちゃんと見れますが、 右上に出る、このビデオをダウンロード というマークが出ません。画像上で右クリックしても、リアルプレーヤーのことは何もありません。 どうなってしまったのでしょうか? もちろん、YouTubeでも無反応です。(画像を見ることはできます) これは、どうなってしまったのでしょうか? 自分なりに考えられることは、ジャストシステムスのカスペルスキーIS2009の2ヶ月試用版をダウンロードして入れたこと位ですが、 これは関係ありますでしょうか? とりあえず、realPlayer11はアンインストールして、再び最新版を上記URLからダウンロード・インストールしました。 カスペルスキーもプロテクションの一時停止をして試してみましたが、何にも改善されません。 尚、realPlayer11はデフォルト状態です。ツール、環境設定、ダウンロードおよび録音、のところは、有効にチェックが入っており、ページ読み込み時7秒になっております。 その他、パソコンに特に不具合はありません。 元通り、記録できるようになりたいので、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>右上に出る、このビデオをダウンロード というマーク 試した処Rのマークと共に「このビデオをダウンロード」が出ます。 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が遮断していませんか?(またはWindowsファイアーウォールがブロックしていませんか?)・・・私の場合パーソナルファイアーウォールがRPにすぐ反応したので許可を与えました。 ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしていませんか? 例1:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 例2:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中」ですか?「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトは有効ですか?

rosemary1
質問者

お礼

有難う御座います。 何をやっても直らないので、カスペルスキーを完全に削除しました。 IE7も、ツール、インターネットオプション、詳細設定、詳細設定を元に戻す、と、設定をリセット、をしました。 これでも直りません。 あとはどこを見直せば良いのでしょうか。

rosemary1
質問者

補足

結果の最終報告になりますが、 カスペルスキーを削除後に、それでもまだ何をやっても直らないため、 システムの復元をして、カスペルスキーをインストールする前までに戻しました。 そして、旧のアンチウイルスソフトの残骸も綺麗に削除し(システムの復元で、枠のみ復活したようです。)、 再びリアルプレーヤーも削除して新たに入れ直しましたところ、直りました。 このビデオをダウンロード のマークも出るようになり、無事、三菱の宮崎あおいさんのDrive@earthの動画も保存できました。 結局、何が原因だったのか全く分りませんでしたが、カスペルスキーが私のパソコンの設定でも変えてしまったといったところなのでしょうか。

関連するQ&A

  • RealPlayerが無料版かどうか

    カテを悩みましたがこちらでお尋ねします。 おととい、RealPlayerをダウンロードしました。自分では無料版をダウンロードしたつもりでいましたが、こちらでいろいろ検索しているうちに、なんだか心配になってきました。 クレジットカード番号は入力しなかったのですが、メルアドなんかは入力しました(必須項目、と書かれていたものを全部)。 自分が入れているRealPlayerが無料版かどうかを確かめる方法はないのでしょうか。 今、RealPlayerを起動しています。 左側の「My Account」というフレーム内に ・Real Player 10.5 with RadioPass の14日無料トライアル版を取得しましょう ・詳細についてはここをクリック ・サインアウト (・のところにはチェックマークがついている) というのがあって、なんだか心配になってきました。 RealPlayerのバージョン 10.5 Windows XP Home Edition IE6 SP2 よろしくお願いします。

  • RealPlayer(無料版)がインストールできない

    お世話になります 友人からの質問ですが、RealPlayer(無料版)がインストールできないそうなんです。 Realのホームページからダウンロードしたそうなんですが、インストールが始まって45%くらいのところで、問題が発生したので処理を終了しますとなって、マイクロソフトへエラーログを送信するかを求める画面になり、インストールが中止されるそうです。 何回か試したようですが必ず同じところまで進んでエラーになるそうです。 OSはXPで、パソコンは型式は分かりませんがVAIOです 以上ですが宜しくお願いします

  • Real Player の無料版を探しています。

    Real Player の無料版を探しています。 『使える英語ー英語伝』という音声サイトを聞きたいのですが、Real Playerがインストールされてないと聞けません。 Real Playerのホームページを見てみたところ、Real Player M(無料で14日間お試し版) というのは見付かるのですが、どこでダウンロードをすればいいのかわかりません。 クレジットカード番号を入力してくださいと出てきたりします。 もう少し検索してみたところ、Real Player 8という無料版があったそうなんですが、もうホームページが更新されてしまっています。 http://www.nhk-gaku.ac.jp/hs/test/RealPlayer/download.htm どなたか最近、無料版を使われている方、無料版のダウンロードのページを教えていただけませんか?

  • RealPlayer無償版のダウンロードができない

    パソコンのOSはWindows XP です。 RealPlayerの無償版をダウンロードしたいのですが、上手くいきません。 「RealPlayerのセットアップ」画面の インストール 「RealPlayerがコンピュータにインストールされるまでお待ちください」 で、しばらく待っているとインストールが始まります。 しかし、そのインストールの途中で 「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。 RealPlayerをインストールするには、システム管理者にお問い合わせ下さい。」 というエラー?が出てきます。 パソコンは家族共有。 管理者は親で、ダウンロードは親の所でダウンロードはしました。 ▼ちょうど下記URLの「ポイント1」の後のインストールができないんです。 http://www.higaitaisaku.com/real.html 初歩的な質問かもしれませんが、原因と、解決法を教えて頂ければ幸いです。 特に「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。 RealPlayerをインストールするには、システム管理者にお問い合わせ下さい。」の意味がよく分かりません。

  • RealPlayerを使ってFireFoxで表示される動画をダウンロードできないのでしょうか?

    OSはXP、RealPlayer 11無料版、Firefox3.0.6を使用しています RealPlayerの「Webダウンロードおよび録音を有効化する」にチェックを入れてFirefoxでyoutube等の動画をダウンロードするために動画上にマウスカーソルを合わせても、動画の右上に「このビデオをダウンロード」というタグが現れません。 動画上で右クリックすると「このビデオをReal Playerにダウンロード」というのが表示されますが、それでダウンロードをしても、動画の下にあるスキンのところをダウンロードしてしまいます。 IEでは正常にダウンロードできるのですが、なにかFireFoxでダウンロードする方法は無いものでしょうか?

  • youtubeの動画を今まではrealplayerでダウンロードをして

    youtubeの動画を今まではrealplayerでダウンロードをしていました。 画像の右上にこのビデオをダウンロードするという表示がでてきて、クリックすると ダウンロードができていましたが、今日同じ方法で試しましたが、このビデオをダウンロードするという表示をクリックしても全く反応しなくなってしまいました。 パソコンは殆ど初心者に近く、解決方法がありましたら、教えて下さい。 とても困っています。よろしくお願いします。

  • Realplayer(無償版)について。

    先ほど、http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.realmusic.rm.hd.def_musicのページからRealplayerの無償版を(リンク先のページで言うと赤い文字のところから)ダウンロードしたのですが、本当に無償版をダウンロードできたのか不安です。 メールアドレスとパスワードを決める箇所があり、クレジットカードや住所等は入力する箇所はなかったのでちゃんと無償版をダウンロード出来たのだと思うのですが、後の方になって「14日間無料お試し(多分、のち3600円を請求される有料版)」と「基本セット(正式名称は忘れてしまいましたがとにかく「基本」という文字が入っていました)の2種類を選択するページになり、私は「基本セット」を選びました。 なんかワザと無償版のダウンロード方法を分かりにくくしているような気がします。 ダウンロードをしたあとにコレが本当に無償版だったかを確認できる方法はありますか? カスタマーセンターが土日祝日とお休みなのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • RealPlayer 無償版のダウンロードについて

    RealPlayerの無償版をダウンロードしようと思い、 以下のところの右下にある「無償版RealPlayer の ダウンロード」からダウンロードしようと思ったの ですが http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def 日を改めてみたりなど何度接続してもエラーが 起きてしまいます。 質問したいことはすでに無償版はないのかどうか (HPに載っているのに無いのは可笑しな話ですが)、 あったとしても雑誌などに付いてくるものしかないのか ということなのですが、ご存知の方がいればお教え くださいます様お願いいたします。 もし、正常にダウンロードできるのであればその方法 (方法という程でもないと思いますが)も合わせて お願いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 無料のRealPlayerのダウンロードトラブル

    本日、初期化したWindows7のノートPCに 無料のRealPlayerを公式ページからダウンロード しようとしているのですができません。 初期化する前には普通にRealPlayerは入れていました。 (約3週間前に購入したPCでその時はすっとダウンロード  できました) 公式ページの無料ダウンロードのボタンを押すと普通なら、 「RealPlayerをお選びいただき誠にありがとうございます。  まもなく最新プログラムのダウンロードが始まります・・・」 というような画面に進んでいくのですが、今やろうと しているPCでは、何もない真っ白なページに切り替わって そこから進みません。 初期化したPC以外にも2台のノートPC(XPと7)がルーターから 有線で分岐させてあるのですが(2台ともRealPlayerは インストール済み)、試しに同じ作業(公式ページから無料 ダウンロードボタンを押す)をしてみたところ、 XPのPCでは普通に先に進みましたが、7のPCでは同じように 真っ白のページになって先に進みません。 なぜか7のPCだけRealPlayerが以前と違ってダウンロードが うまくいきません。(というか私がうまく対処できていません) XPのブラウザはIE8、7のブラウザはIE10(初期化した方で 現在RealPlayerがいれられなくて困っている方)とIE11 (試しにダウンロードボタンを押してみた方)になっています。 セキュリティソフトは3台ともウィルスバスターで、初期化した PCもウィルスバスターのダウンロードとインストールは できたので初期化やネット環境などは問題ないと思って います。 RealPlayerをダウンロード、インストールするにあたり、この トラブルについて何か思いつくような解決策がありましたら よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。

    YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。 YouTubeの動画(主に歌謡曲)をフリーソフトの(RealPlayer SP)に保存して楽しんでいます。 YouTubeの画面上にポインターを合わせると⇒右上に「このビデオをダウンロード」と表示され⇒ ここをクリックする⇒RealPlayer Downloderのダイアログボックスが表示、ダウンロードが始まります。 しかし最近ダイアログボックスの表示が「ダウンロードできません」となり、RealPlayerに保存出来ません。 「ダウンロードがうまく出来ない場合はRealPlayerをアップデートしてください」とあるので 試みますが改善されません。以上は「添付画像」を参照お願いします。 RealPlayerから⇒ツール⇒環境設定で、間違った設定をしているのでしょうか。 Windows Vista用 Internet Explorer 8に変えたばかりなのですが、関係ありますか。 ご教授宜しくお願いいたします