• ベストアンサー
  • 困ってます

RealPlayerでダウンロードした動画が見れない

• 質問No.4118135
  • 気になる数0
  • コメント数0
RealPlayerの最新版をインストールして、ある動画を「このビデオをRealPlayerでダウンロード」を選択してダウンロードしました。
その後、その動画を見ようとしたらなぜか3つファイルがあり、どれも開けず「インターネットでプログラムを検索するか、コンピュータにあるプログラムから手動で選択してください」と表示されました。
「インターネットで検索」を選択すると、アドビのフラッシュプレーヤーのページに行ったのでそれをインストールしてみましたが再生できず、再度検索してみるとファイルの種類が不明となって検索できなくなりました。
一応、手動で「RealPlayer」を選択してみましたが、動画が再生できませんでした。

使っているOSはWindowsXP、動画ファイルの種類はShockwave Flash ObjectとFLVとMETAファイルです。
どうやったら再生できるようになりますか?
初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

FLVはFLVPlayerあたりで再生できますよ。
フリーソフトです。
お礼コメント
noname#88949
お礼が遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました。
勘違いしていたのですが、リアルプレイヤー内のライブラリから観れることを知らず、ファイルそのものをクリックしていました。
でも別のフリーソフトで観られるのですね。
投稿日時:2008/07/08 21:53
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。