• ベストアンサー
  • 困ってます

RealPlayer(無償版)を

RealPlayer(無償版)をダウンロードして、ダウンロードしたRealPlayerファイルをダブルクリックして開こうとしたら、「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。」とメッセージが出るので、Webサービスを使用して適切なプログラムを探すを実行するのですが、プログラムが見つかりませんでしたとなります。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Realが初歩的なミスを犯しています。DLされるファイル名を本来なら[RealPlayer10-5GOLD_ja.exe]としなければならないのに、[RealPlayer10-5GOLD_ja]となっています。 ファイル名変更で[RealPlayer10-5GOLD_ja.exe]にしてダブルクリックしてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決いたしました。 exeになっていないので、変だなとは思っていたのですが…