• 締切済み

YouTubeの動画をRealPlayer Downloaderにてダ

YouTubeの動画をRealPlayer Downloaderにてダウンロードした FLV動画ファイルがあるのですが、RealPlayerで再生できなくなりました。 FlashPlayerを10.1にアップしたのですが、それでもダメでした。 どうしたらまた再生できるのでしょうか・・・ MacG4 OS10.4.11 RealPlayerSP です。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

Perianをインストールすれば大体の動画はQuickTimePlayerで再生可能です。 http://perian.org/ またVLC等でもFLVファイルは再生可能です。 http://www.videolan.org/vlc/ RealPlayer(.rm .ram)は最近では青色吐息でストリーミングでもダウンロード動画でも使用される事は殆ど無くなっています。 そのためか生き残りのために生き残りのためにコンバーター等もリリースしていますが、肝心のRealメディアファイルは変換出来ません。 正直RealPlayerを使う意味は殆ど無くなってしまったと言わざるを得ません。 因に.rm .ramは汎用性も高く使い易いMPlayerで再生可能です。 http://www.mplayerhq.hu/design7/dload.html

masanasama
質問者

お礼

ありがとうございます。 Perianをインストールしたら、QuickTimePlayerで快適に見れました! VLCもインストールしてみたのですが音のみで、映像は見れませんでした。 Movistというものをインストールしてみたら、多少コマ送り気味ですが見れました。 MPlayerも試しました。もうRealPlayerは使う意味がなくなっているのですね。 今まで標準と思っていたのですが・・・

noname#113190
noname#113190
回答No.2

Macにはリアルプレーヤーを入れていないのでWindows環境の話になりますけど、適当な動画形式に変換できませんか。 ご本家から http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/09/19157.html こんなものが出ていますけど使えませんか。

masanasama
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみましたが、当方のマシンが古いのか動作がとても遅く 動画もコマ送りみたいで・・・ Real ConverterでH.246に変換するとみれました。 (ただ、変換するのに強烈に時間が掛かりますが・・・)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ブラウザで見ないとダウンロードは違法とか。。 ** realは、アンインストールしてもいいかな。。 GOMプレーヤーでみれると思います。

masanasama
質問者

お礼

ありがとうございます。 .rm形式はふつうにRealPlayerで見れるのですが 今までRealPlayerで見れていた.flv形式が急に見れなくなってしまったので。 というか、RealPlayerはあまり良くないのでしょうか? それと残念なのですが当方はMacなので、gomPlayerは使えません・・・