• 締切済み

youtubeの動画のダウンロードについて

こんにちは。 あるアーティストがyoutubeでアップしている曲があります。 すごく気に入ったので調べてみるとアップされている曲どれも CDになっておらず配信もないようです。 こういう場合ってダウンロードしてしまうと違法となってしまうのでしょうか? 確か著作権のある有償物の場合違法と記憶していたのですが CDを出しているアーティストのyoutubeだけでしか聞けない曲は ダウンロード可、不可どちらなのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>CDになっておらず配信もないようです。 そんなものは関係ありません >確か著作権のある有償物の場合違法と記憶 貴方の作ったもの以外全て著作が存在します、有償無償は関係ありません。 >CDを出しているアーティストのyoutubeだけでしか聞けない曲はダウンロード可、不可どちらなのでしょうか。 YOUTUBEは全コンテンツのダウンロードを認めておりません。 全て不可です。

sacchin55
質問者

補足

調べたところ今回のダウンロード罰則化は 有償著作権物に対してのようでした。 なのであなたの言う有償無償は関係ないは嘘ですね。 youtubeがダウンロードを認めていないのはわかりました。