• ベストアンサー

大型家具を家の中に設置してくれる業者は?

おおきなベッドを買います。 配送業者も家の中までは入れてくれますが、それ以降は自分で設置しなければいけないし、もしやってくれたとしても、家の中に傷やらつけそうで怖いです。 こういうのを家の中の指定した部屋の中まで丁寧に運んでくれるのは何の仕事の方でしょうか

noname#213477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206004
noname#206004
回答No.4

普通の家具屋なら指定の場所まで運んで設置までやってくれます。 ネットでの購入なら、無理でしょうね。 おおきなベッドは良いですが、設置する部屋までの通路はそのものが通れる広さがあって、部屋の入り口も通れるだけの幅と高さが確保され、設置する部屋も設置場所が確保されていることが条件です。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.3

便利屋さん。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

仕事。業者ということなら引越し業者か何でも屋ということでしょう。 購入した店舗に配達を頼んだ場合、配達業者さんが設置までしてくれるのが普通だと思います。 ただし部屋が設置できる状態でなければならないと思いますが。 購入する前に設置までしてくれるかどうかの確認をしておくのがベストでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット購入なので、何らかの業者に頼むつもりでいました。 参考になりました。

noname#205208
noname#205208
回答No.1

あなたに人望があれば誰でも手伝ってくれます・・・ 人望が無ければ お金で何でも あなたの思うがまま・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。