• ベストアンサー
  • 困ってます

大型家具の輸入代行サービスについて。

大型家具の輸入代行サービスについて。 こんにちは。インテリアカテゴリーで回答がなかったため、こちらでも質問させていただきます。 アメリカのサイトからベッドを購入したいと思っています。 → http://www.cowboyindian.com/el41.htm 英語でのやり取り、配送など不安が多いので、 輸入代行サービスを使って購入したいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、 ベッドのような大型家具の輸入代行は衣類などと違って、 いくつか心配な点がでてきました。 1、ヤマトなどの配送では「規格外」配送になること  →ベッドのような大型家具だと、けっこう高額になるのでしょうか? 2、日本についてから、家までの配送方法  →日本で大型家具を購入したときのように、   家財宅配便(2Fへの吊り上げ配送などにも対応)は利用できないのでしょうか?? 3、以上をふまえて、もし大型家具専門の輸入代行業者、もしくは以前大型家具の輸入代行をしてもらって、対応・金額面で納得のいく業者 を知っている方がいらっしゃったらご教授ください。 これ以外にも何かアドバイスしていただけるようでしたら、皆様宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5064
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • xifour
  • ベストアンサー率12% (1/8)

もうご購入された後でしょうか? 素敵なベッドですね。 ベッド程の大物じゃないですが、私も今、ちょっと大きめの商品を個人輸入しようといろいろ調べている最中です。 ↓コチラなどはどうでしょう?(トップページじゃないです) http://www.usstreamline.com/japanese/personal/fees.htm 下の方に送料の表があります。サイズ制限も余裕がありそうですよ。 電話での問い合わせもありますので、ご相談されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.usstreamline.com/japanese/personal/fees.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>対応・金額面で納得のいく業者 具体的に何をもって「納得のいく」水準なのかを書かないと分かりませんよ。 それと、代行業者の側からすれば、そんな面倒な仕事(しかも客がいろいろ細かいことにうるさそう)をやるからには、「納得のいく料金」をもらわないと割りに合わないと思うでしょうね。 わざわざそんなワガママを通したいなら、素直に金に糸目をつけずに輸入するのが良いでしょう。もしそれが出来ないなら、日本で売ってる家具で我慢すべきではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が言っていることはそんなに細かいことではないと思いますが。 あなたのような回答だったら無い方がマシでした。