• 締切済み
  • 困ってます

宅配転送or輸入代行サービス

ニューヨークにあるFAO schwarzにある商品を購入したいのですが、当分ニューヨークには行けないのでonlineでオーダーしたところ、海外には出荷しないとのこと。以前にonlineで購入して日本まで配送したもらったことがあったので、窓口とメールのやりとりをしたところ、どうもシステムが変わってしまったようでダメとのことでした。「店頭では扱っていないがオンラインでなら購入可能。ただ、配送可能な国は限定されている。」という何やらよくわからない返事だったのですが、これではニューヨーク在住者にも不親切ですよね。 配送先がアメリカ国内ならオンライン購入可能ということなので、これを日本の私のところまで転送してくれるような(輸入代行みたいな)、サービスはないのでしょうか?信頼できるところを教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#15671

当方はコスト等の問題でいつも直接ショップと交渉しています。 海外から購入する場合、送料の事を一番に考えないとメリットはありません。代行を使用しますと手数料を取られますのでその辺も考えて購入しなければいけないでしょう。関税の問題もあります。 関税の金額は近くの税関に問い合わせると教えてくれます。 代行を使うのなら先方に、日本人スタッフがいるか、日本語がわかるスタッフがいるかで決めたら良いと思います。あまり参考になりませんで申し訳ありません。 最後に関税の件ですが、日本から輸出している物は輸入しても基本的には関税は掛からないということです。