• 締切済み

gmail 乗っ取り

gmailが乗っ取られてしまったようです。しかも、そのアカウントは削除されているようです。たぶん、2か月ほど前に削除されています。 このメールアドレスを使っていたことを証明しなければ、ならないのですが、このメールアドレスでメールを送った友達はもうメールを削除してしまっていて、証拠がありません。 このメールアドレスを使っていたことを証明するために、また、この問題を解決するために、警察に頼むという手段を考えています。 でも、警察はこんなことじゃ動いてくれない、と回答をいただきました。 警察以外で、コンピューター系の犯罪の犯人を突き止めることができるような人(仕事)はいるのでしょうか?なるべく、早めにお願いします。

みんなの回答

• nikoooo
回答No.2

もう、検索済みのページかもしれませんが、 一定の期間内であれば、アカウントを復旧出来るみたいですが、 https://support.google.com/accounts/answer/32046?hl=ja http://junyyyyy.hotcom-cafe.com/?p=1460 出来ないのであれば、2か月が一定の期間外なんだと思います。 >メールアドレスを使っていたことを証明しなければ、ならない 上記の文面から誰かに聞いた結果、対処するには、 「メールアドレスを使っていたことを証明しなければ」 という回答を頂いたのだと思いますが専門家の方や、 グーグルへのお問い合わせ、警察から言われたのでしょうか? もし、まだ、グーグルへのお問い合わせをしていなかったら、 してみると復活する為に必要な手順を教えてくれるかも。 http://www.google.com/intl/ja_JP/contact/ (方法がない。通り一遍な答えしかくれない。かもしれないですが)

noname#215821
質問者

お礼

詳しく説明していただき、本当にありがとうございます‼ 一度、GOOGLEに問い合わせてみようと思います。早速の回答、本当にありがとうございます!

• weavaest
回答No.1

下記の手順で犯人がわかると思います。実際には辿り着いた人も、実は乗っ取られていたりして、こんなに単純ではないとは思います。 1.googleのgmailを管理しているところに連絡して、乗っ取りや削除依頼をしたIPを教えてもらう。 2.IPからプロバイダを調べて、プロバイダに、犯行時間に、そのIPを使用していた人の個人情報を教えてもらう。 まず1ですが、googleがアクセスしたIPを公開しているのか知らないです。yahooはアクセスのあったIPはユーザーにはわかるようになってたと記憶しています。これはgoogleに問い合わせてみないとわからないですね。 次に2ですが、個人情報保護法があるので教えてはもらえません。おそらく裁判所命令とかが必要になると思います。また、先にも書きましたが、乗っ取られてる場合もあるので、乗っ取られた先を調べるのは、警察やプロバイダ、乗っ取られた人の協力がないとできないと思います。 結論としては、警察を含む多くの組織が協力しないと無理だと思います。

noname#215821
質問者

お礼

詳しく説明していただき、本当にありがとうございます‼やはり、警察が入らないと、無理なんですね…ありがとうございます!