• 締切済み

好きな人と離れることに。告白?様子見?

悩んでいることがあって、ここにきました。よろしくお願いします。 1年ぐらい前に知り合った男性がいます。私の片想いです。彼とは月1回ぐらい食事をする仲でした。ずっと友達として見られていましたが、今年に入ってから、彼からの連絡が増えたり、いつも食事は夜だけだったのが時間作って昼に2時間とか会ってお茶したりするようになりました。過度な期待はしていませんが、少しづつ心を開いてきたように感じていました。 そんな中仕事で私は来月地方に行くことになりました。たまたまですが、そこは彼の地元です。 私の気持ちは彼にもう伝わっていると思いますが、言葉にしたことはありません。 これを機に告白したほうがいいと思いますか。それとももう少し距離をつめてからのがいいと思いますか。 うまくいっても、遠距離になります。だめなら、スパッとあきらめがつくと思います。でも彼の地元でもあるから、このまま下手に告白しないで彼が地元に帰ってきたときに会ったりしてもっと仲良くなってから告白するのがいいのか悩んでいます。 彼の立場ならどうでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• stmstj
回答No.9

地元といういい口実があるので、今後も何かしら会うことがあると思います。 好意が伝わっているのであれば、相手も着やすいのではないでしょうか。 引っ越して落ち着いたら地元で遊ぼうよ、という感じでもいいと思います。

• tkycpt
回答No.8

もう1年くらいなんですよね。 気持ちも伝わっているってことは相手もそれなりに嫌じゃないってことだと思います。 ストレートの告白が難しいなら、 「離れるの嫌だな。これまでみたいに会えなくなるから。」 って言って相手の反応を見てみるという手もあります。

• manmanmann
回答No.7

これを機に、告白がいいと思います。よい機会だとおもいます。 彼がいつ地元にかえってくるのか、こないのかも分かりませんし…。 上手くいくことを願っています。

• kngyk
回答No.6

告白した方がすっきりしませんか。 戻るのはいつなのかはわからないので、その間もやもやしてしまうと思います。

回答No.5

告白してみてもいいんじゃないでしょうか。地元であるなら彼とも会いやすいかもしれないですし。 地元なのでいろいろ情報を聞いて、「案内してほしい」といったお願いをしてみてもいいですね。

• hide6444
回答No.4

貴女が告白してお付き合いしたとして、メリットとデメリットを紙に書きだして 見てください。 どちらが多いでしょうか!? わざわざ遠距離恋愛をすることもないと思いますよ。好きな人と愛する人は違うんですよ。 好きでいてもいつまで経っても愛に進展しなければ時間の無駄ですよ。

• ootemon
回答No.3

気を持たせておいて離れていくって酷ですな

• cherio54
回答No.2

「転勤先が彼の地元」というのは、告白の「機」になるとは思えません。 「転勤することになったんだけど、あなたの地元なんだよ」 と言えば、地元の美味しいお店や、観光名所など、聞けるだろうし 教えてくれるだろうし、もっと仲良くなる「機」にはなると思います。 告白はそのあとでもいいんじゃないでしょうか。

回答No.1

伝わっているのであれば、告白してもいいのかなと思いました。 遠距離になっても彼の地元であれば、なおさら会いにきてもらいやすいかと思うので。