• 締切済み

アルケーの御心

万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神は申されています。 善人であれ、悪人であれ、みな等しく成仏できますと。 またお経など一切唱える必要は無いと言っておられます。 また戒名のことなど気にする必要はありませんとはっきり言っておられます。 更に広宣流布などといって町内を歩き回り他人に何かの教えを布教する必要など一切ないと言っておられます。 アルケーの御心ほど有難いものは他にないのではありませんか。  

みんなの回答

• Key_A
回答No.2

キチガイに問うても無駄かもしれないが、アルケー流の成仏って何? 既成概念を打破したいのに、結局、既成の言葉でしか騙れない(誤字に非ず 結局、質問文は狂人の戯言ですな。病院で壁のシミを数えて、一生を終えましょう。 あなたにインターネットは時期尚早なのです。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

両親や今の世界を構成する社会や人間のほうがずっとありがたい。 神は人がいなければ存在できない。 神を崇めありがたいと思うなら、同時に人の世界に 神以上の意味を見いだせないわけがないはずですがね。 あと、あなたの問いかけは哲学ではないので カテゴリの選択はもっと的確にお願いしたいです。