• ベストアンサー

神奈川か東京の病院で...

東京か神奈川で以前から女医さんがいる心療内科を探しています。 かつて、いろいろな所を受診しましたが、先生が合わなかったりしてなかなか問題が解決せずにいました。今、以前より苦しい状態なので今度こそ、きっちり通って気持ちを変えて生活したいです。 ※本日か明日午後までに行ければ嬉しいですが、できれば神奈川か23区で女医さんがいる オススメの病院や情報がある病院がありましたら、教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 青山すみれクリニック http://www.aoyama-sumire.com/ 赤とんぼ http://www.akatombo-mc.org/index.html そらクリニック外苑前 http://solaclinic.com/index.html 神楽坂ストレスクリニック http://www.kanja.jp/017566.html 銀座山崎メンタルクリニック http://www.g-ymc.com/index.html

tsukaai1
質問者

お礼

たくさんの候補をご紹介くださり、ありがとうございます。 青山すみれクリニック、無料カウンセリングがあっていいですね! ずっとカウンセリングを受けたかったのでとても助かりました。

その他の回答 (1)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5096)
回答No.1

菊名駅(JR横浜線・東急東横線)の近くに「菊名記念病院」があります。 この中に「女性専門外来」が設けられており「こころ」ついても 診療しています。 下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 なお、先生が女性だろうと思いますが、電話して確認してください。 「女性専門外来/菊名記念病院」 http://www.kmh.or.jp/shinryouka/josei/index.html http://www.kmh.or.jp/shinryouka/josei/about.html 「外来診療/菊名記念病院」 http://www.kmh.or.jp/visitor/index.html 「交通案内/菊名記念病院」 http://www.kmh.or.jp/visitor/access.html

tsukaai1
質問者

お礼

菊名に女性専門外来があるなんて知りませんでした! ずっとネットで探していたのに中々見つからず、こんな通いやすいところに病院があったなんて...ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 復職カウンセリングを受けられる病院を探しています。

    20代の社会人です。 先月、会社の同僚との不和が原因で、会社を退職してしまいました。 現在、パニック障害を患っており、心療内科に受診しているのですが、その病院ではカウンセリングを受けることが出来ません。 現在受診している心療内科の先生に相談をしてみたのですが、復職支援のカウンセリングを受けられるところを探してみてはどうかとアドバイスをいただき、別の病院に受診してみようか、と考えています。 神奈川県内で復職カウンセリングを受診できる、良い病院をご存知でしたら、教えてください。 また、金銭的にも余裕がないため、保険対象でカウンセリングが受けられたら、と考えています。 以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 心療内科の初診料

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今度心療内科を受診しようと考えているんですが、初診料についてお伺いしたく、質問しました。 以前一度だけ心療内科を受診したことがありまして、そこは先生がひとりだけの個人病院?だったのですが、その時は診察のみで初診料が3000円程度かかりました。 今度かかる予定の心療内科は、そこそこ大きくて、先生も何人か在籍している病院です。 心療内科は少し料金がイメージがあったの、心配になり病院に問い合わせてみたところ、「診察の内容にもよりますが、5000円前後くらいですね」と言われました。 やっぱり、病院の規模によって初診料は変わるものなのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 千葉・東京で良い病院・クリニック

    千葉と東京で、通いやすい、雰囲気が良いという病院・クリニック(精神科・心療内科)探しています。1回病院に行ったことがあるのですが、あまり理解してくれないし、症状もよくわからないのに薬をホイホイ出す先生だったので、それ以来行ってません。なので、またこういう先生に当ったらどうしよう、と不安です。1回で決めつけるのもなんですが。よろしくお願いします。

  • 神奈川の精神科・心療内科

    切羽詰まってきてるのでそろそろ病院に行こうと思いますが、まず病院選びで迷ってしまいました。 そんなにお金が無いので、なるべく早くいい先生と巡り合いたいです。 神奈川県、出来れば川崎市内の精神科・心療内科で評判の良い病院・先生を紹介して下さい。 出来るだけ長い時間、お話を聞いて下さる先生がいいです。 宜しくお願いします。

  • 鬱病?病院選びについて

    心療内科・精神科・神経科の違いを教えてください。 私は、ここのところ、肩こりや頭痛がつづいていてます。 総合病院で一通り検査しましたが異常はなしでした。 肩こりが原因で頭痛がしてるのではとのことで薬を処方され現在は掛かりつけの内科に薬をもらいに行ってます。 掛かりつけの先生が言うには『検査で異常が見当たらないので、うちの病院ではお手上げ。薬を出すだけしか出来ない。』と言われました。 それはそれで仕方がないとして、そこの先生が言うには『原因は肩こりかもしれないけど、もしかしたらメンタル的な方から来てるかも』とのことでした。確かに会社で嫌なことあったり気分が沈んでいることもあるし。 そこで心療内科の受診を進められましたが、教えてもらった病院がかなり距離がありました。土曜日もやってないので診察を受けるには仕事を休まないといけなくなってしまいます。 自宅の近くでどこかと思って探して見ましたが心療内科はあまりなく精神科や神経科などはありました。心療内科とは何が違うのでしょうか?また、私は心療内科での受診は必要なのでしょうか?

  • 性の悩みを女医に相談するとき

    以前悩みを相談したときhttp://okwave.jp/qa/q6989109.htmlの回答で心療内科を受診してくださいと言われたので受診してみるんですけど、どうやら心療内科が女医みたいなんですけど、自信満々で話してもいいんですよね?恥ずかしいことだとは思われませんよね?

  • 予約なしで受診できる心療内科(神奈川県)

    予約なしで受診できる心療内科(神奈川県) うつ病を疑うような症状がでているので、心療内科を探しています。 自然に回復するのを待っていましたが、気持ちの落ち込みが激しく 今すぐにでも見ていただきたい気持ちで一杯です。 けれど、とりあえず近くの病院に電話したところ、 ネットで口コミがわかるところは全て初診は要予約で、 今後見ていただけるのは1ヶ月以上先とのこと。 そんなに待っていられないですし、 何の評判もわからない病院にいきなり行くのも怖いです。 神奈川県南部(横浜市・鎌倉市・逗子市・横須賀市・三浦市)の心療内科で、 できれば今日明日中に診療してもらえる病院を教えていただければ幸いです。 土日は仕事が大変忙しいため、それまでに少しでも安心したいと思っております。

  • 神奈川で心療内科を探しています。

    今 神奈川で心療内科を探しています。 出来れば相模原近郊(京王線沿線か横浜線沿線)で探しているのですが、なかなか見つからずにいます。 相模原にある永愛クリニックは受診したことがあるのですが、自分にはちょっと合わない先生で(流れ作業っぽい)もっと親身になってカウンセリングしてくれる先生を探しています。 切実ですのでどなたかご存知でしたらおしえてください。

  • 東京~神奈川でお薦めの心療内科、カウンセラーさんをご紹介ください。

    東京~神奈川でお薦めの心療内科、カウンセラーさんをご紹介ください。

  • 二軒の病院について

    重複診療についてお聞きします 重複診療がいけない事なのは分かっています 今はまだ受診していませんが近所に心療内科は ・話は聞くが薬は出ない病院(行ったこと無い) ・話は聞かないが薬は出す病院(以前通院) の二軒があります。 パニックや鬱、不眠があり薬は正直必須ですが、話を聞かない先生は相性悪いです。 二軒掛け持ちは出来ない事は分かっていますがどうにか二軒掛かれませんか?

専門家に質問してみよう