-PR-
締切済み

過食

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89257
  • 閲覧数235
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (13/23)

過食症に対して、カウンセリングをしている場所、名古屋ではどこがありますか?教えてください。これ以上続くと本当に生活に響いてくるので、早く直したいのです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

そうですね。早く治した方がいいですね。参考URLは摂食障害系のあるクリニックのページなのですが他のクリニックや病院も紹介しています。気に入ったところがあるといいですね。 大きい病院でも診てもらえますよ。大きな病院が嫌なら一度診てもらって「家から遠くてえらいので家から近くでよい医者を紹介してもらえませんか?」と言えば答えてくれると思いますよ。藤田の外来は名古屋市の方より豊明市の方が先生は多いみたいです。 ...続きを読む
そうですね。早く治した方がいいですね。参考URLは摂食障害系のあるクリニックのページなのですが他のクリニックや病院も紹介しています。気に入ったところがあるといいですね。
大きい病院でも診てもらえますよ。大きな病院が嫌なら一度診てもらって「家から遠くてえらいので家から近くでよい医者を紹介してもらえませんか?」と言えば答えてくれると思いますよ。藤田の外来は名古屋市の方より豊明市の方が先生は多いみたいです。

摂食障害の原因が取り除かれるとよいですね。
おだいじにしてください。
関連するQ&A


  • 回答No.2

すみません。間違えました。#1のURLは普通のクリニック(どちらかというとカウンセリング主体)で#2のURLの方から辿っていきました。こちらの方は摂食障害の治療を取り組んでいるようです。 ...続きを読む
すみません。間違えました。#1のURLは普通のクリニック(どちらかというとカウンセリング主体)で#2のURLの方から辿っていきました。こちらの方は摂食障害の治療を取り組んでいるようです。
お礼コメント
tannsuke

お礼率 56% (13/23)

ありがとうございました。参考URLで近くに病院があることがわかったので参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-13 09:39:36
  • 回答No.3

「カウンセリング」ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「名古屋NABA」 同じ症状の方々の集まりのようですが・・・? 「クリニック」では ◎http://www.mentalclinic.com/clinic.htm/clinic.index.htm (あらたまクリニック) ご参考まで。  お大事に。 ...続きを読む
「カウンセリング」ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「名古屋NABA」
同じ症状の方々の集まりのようですが・・・?

「クリニック」では
http://www.mentalclinic.com/clinic.htm/clinic.index.htm
(あらたまクリニック)

ご参考まで。 

お大事に。
お礼コメント
tannsuke

お礼率 56% (13/23)

名古屋にも摂食障害のセルフヘルプグループがあると始めて知ることができました。早速詳しく調べようと思います。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-13 09:41:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ