• 締切済み

出血と基礎体温について教えてください

初めて質問させていただきます。 基礎体温が低温相に下がった時から出血が始まり、その後2週間以上、ガタガタではありましたが、低温相だった場合、この出血は生理ということで良いんでしょうか?着床出血という可能性はありますか? (出血は通常より少量で、7日間で止まりました。性行は出血の18日くらい前にしましたが、中でも外でも出してないですし、性器同士は触れさせてないです。) 低温相が2週間以上続いた後は、基礎体温が徐々にですが、かなり高くなりました。 低温相の一番低いところと、高温相の一番高いところの差が1℃くらいあります。 これは異常ですか? また現在に高温相になって12日目ですが、胸の張りがいつもよりかなり酷いです。こういうことって普通ですか? 質問の内容が支離滅裂で申し訳ありません。 お答えいただければ、幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

低温相になって出血は生理でいいと思います。 温度差が1度ということですが気温、体調、いろいろ要素はありますので最大値ではなく 平均値で見ればいいと思います。 その際0.3度程度の差があれば普通です。 高温相で胸の痛みという事は生理が近いのではないかしら? 生理周期が何日かは存じませんがおよそ2週間おきに低温相高温相を繰り返しているなら そろそろの生理のはずです。 高温期に入ってから14日くらいで生理が来るのが平均的ですからね。 性器同士を触れさせてないなら性交とは言えないのでは? 出血があるという事は妊娠できていないという事です。 着床出血はそれ自体がそう多い事例ではないうえに出血したとしてもごく少量です。 生理のようにナプキンが必要なほどの出血はありません。 うっすらつくかな?程度ですから生理とは明らかに違いますよ。 今のところ異常なことはないように思います。 気づいたことは基礎体温表に記入しておくと後々役に立ちますよ。 もし心配なことがあるときは病院へ行きましょうね。

noname#223564
noname#223564
回答No.1

基礎体温が低温期になって出血ということは、 それは生理の開始ということです。 着床出血ではないと思います。 妊娠してる場合、低温期にはなりません。 ずっと高温期です。そして次第ににおいに敏感になり、 ムカムカしてきます。 心配ないでしょう。基礎体温のちょっとした温度差は気にしなくていいかと思います。 胸の張りは生理中だから? その時のホルモンバランスによって状態が変わることもあり得ると、 思います。