• 締切済み

Sarch Protectの削除について。

以前BitTorrrentをインストールした再に、誤ってタイトルソフトウェアごとインストールしてしまいました。 その後プログラムのアンインストールや関連ファイルの削除等をして済ませました。 実際にChromeのホーム画面も通常に戻り、問題なく動作しています。 が、タスクトレイをよく見ると、Sarch Protectのアイコンが残っておりました。 ためしにIEを開いてみると例のホームページが推参。 普段IEを使うことはほぼ無いので、実質問題は無いのですが、削除したはずのソフトがまだいるという気持ち悪さがとまらないしだいです。 この状態になってからすでに一月ほど経過しており、安易にシステムの復元等が実行できない状態です。 現在の状態をまとめますと下記のとおりです。 ・SarchProtectの影響はIEにはあるが、Chromeにはなし。 ・プログラムのアンインストールでは一覧に表示されず。 ・C:\Program Files (C:\Program Files (x86))から関連ファイルは発見できず。 ・削除したにも関わらずタスクトレイに常駐 ・スタートアップのプログラムには表示されず。 ・タスクマネージャに該当のプログラムが確認されず。 こんな有様です。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら完全な削除方法等をご教授願います。 使用しているOSはWindows 7 Ultimateです。 ※BitTorrent等P2Pに関する質問の度、違法・答えられないとうのご回答をいただくのですが、コレは著作権等を侵害するデータのやり取りに限ってのことです。 私は違法性のあるファイルには触れていません。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

adwcleanerと、malwarebyte-anti-malwareを使ってチェックしてみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14132494614 (不要プログラムに関する定番クリーナー! 「AdwCleaner 日本語対応版」 に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html (「Malwarebytes Anti-Malware」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-7.html