• 締切済み

Windows7の壁紙として設定した写真の場所

お世話になっています。 今日も一件教えてください。 Windows7の壁紙として自分自身で撮影した写真を使用しているのですが、その写真のデータを入れておいたフォルダーを間違って消してしまいました。 そして、ごみ箱のデータも消してしまったので、何とかそのコンピューターの壁紙として残っているデータをUSBのフラッシュメモリに抽出したいのですが、その壁紙として使用している写真のファイルの有る場所が分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 隠しファイルを表示するように設定して、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft内を、 その写真の拡張子(おそらくは*jpg)で検索すれば見つかると思いますよ。 まあ、これからは、 C:\Windows\Web\Wallpaper に直接保存するのがいいのでは? それでは。

noname#205429
noname#205429
回答No.2

>何とかそのコンピューターの壁紙として残っているデータをUSBのフラッシュメモリに抽出したいのですが、その壁紙として使用している写真のファイルの有る場所が分かりません。 風景など自分撮りで撮影をした写真がどこにあるのかが分からない場合には、 まず先にピクチャをクリックして開きます。 ピクチャで自分撮りの写真が見つからない場合には、ドキュメントをタプルクリックします。 尚且つ、それでも自分撮りの写真が見当たらない場合には、ローカルディスク(C)ドライブを開きユーザーを選択して開きピクチャをタプルクリックして開きます。 参考までに。

• dragon-man
回答No.1

壁紙は分かりませんが、個人設定でデスクトップの背景に使っている写真は「ピクチャ」にあります。そこから削除すると、背景も消えます。壁紙も同じではないでしょうか。