• 締切済み

精神障害がありますがおすすめのアルバイト

発達障害と鬱があるのですが、私でもできる仕事を探しています。 人と接するのが苦手なので、接客があるものは厳しいと思います。 また、車の運転も向いていないようでした。 今まで経験があるのは、居酒屋のキッチン、工事現場の警備員(ガードマン)、 工場での野菜の仕分け、チラシ配り、タクシー乗務員(初めて正社員で1年ほどやりましたが、事故が多くやめることになりました)くらいです。 どれも続きませんでした。 チラシ配り以外は、周りの方との人間関係がうまくできず、 居酒屋でしたらどんどんたまっていく伝票にパニックになってしまったり、 警備員でも土方の方たちに怒鳴られてばかりでした。 仕事がうまくできず、あまり喋ることもできないので、一緒に働いている周りの方たちも煙たがっていた様子でした。 想像力を生かすよりは、簡単な作業のほうがいいかもしれません。 何か私にもできそうなアルバイトはあるでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#213089
noname#213089

みんなの回答

• oomaiga
回答No.2

スーパーのレジはどうですか? 最近はお金の計算等すべてレジでやってくれることが多いですから。

• kanstar
回答No.1

まず、発達障害を正しく理解している企業は大変少ないです。 つまり、ご質問者様が仕事を長く続けられないというのは、これが最大の原因です。 普通は「発達障害」なら療育手帳をお持ちになっているはずてすが、まさかですがご質問者様は手帳をお持ちになっていないのでしょうか。 もし、療育手帳を持っているなら健常者と同じ採用枠ではなく障害者の採用枠で仕事を探してみてください。 詳しくは、お住まいになっている市町村役場の福祉担当部署にご相談ください。