• ベストアンサー

過食症に向いたアルバイト

またまた質問です。 これから初めてバイトをしようと考えています。 でも、どういう仕事が私に向いているのかわかりません。 対人恐怖症も少しあるんですが、接客業は避けた方が良いのでしょうか。 全く知らない人に対してはあまりパニックになりません。でも、 知り合いに会うと(過去の私を知っている人に会うと)すごく緊張してしまいます。田舎なので知り合いが多いんです。 相手が何を考えているのか、妄想の悪口さえ聞こえてきます。 「だいぶ太ったな~」なんて声が。 レジやホールよりもキッチンの方が良いと思ったのですが、過食症なので食べ物を見ない方がいいのかな・・・なんて思っています。 飲食店でのバイトは過食につながると思いますか? 初めてのバイトなので自信がありません。 体験談、アドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バイトはすぐに始められるし、手順を踏めばすぐにやめることができます。自分があれこれ考えていても希望するシフト、担当(レジやホールなど)を選べるとは限りません。とにかくやってみたらいいと思います。いろいろ体験すればいいんです。お金をもらっていろんなことが体験できるんだからこんなにお得なことはないでしょう。という風に考えてみては??

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も始めていないのに、いちいち考えない方がいいのかなって思えるようになりました。 失敗しても、いい経験になれるよう努力します☆

その他の回答 (2)

noname#234035
noname#234035
回答No.3

ホテルの掃除は? パチンコ屋の掃除とか。 パン工場。 弁当工場。

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく探してみます! もう縁で決まったら、とやかく言わず挑戦してみます!

• for-tep
回答No.2

>飲食店でのバイトは過食につながると思いますか? 食べ物の匂いに誘発されるタイプの過食症なら飲食店は避けたほうがいいとおもいます。 対人恐怖があるのなら少人数のこじんまりとした職場で短時間のアルバイトからはじめたらいかがですか? いろんなバイトを経験して自分にあった仕事がみつかるといいですね。

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分にあった仕事に出会えるよう今からリサーチします☆