• ベストアンサー

過食症に向いたアルバイト

またまた質問です。 これから初めてバイトをしようと考えています。 でも、どういう仕事が私に向いているのかわかりません。 対人恐怖症も少しあるんですが、接客業は避けた方が良いのでしょうか。 全く知らない人に対してはあまりパニックになりません。でも、 知り合いに会うと(過去の私を知っている人に会うと)すごく緊張してしまいます。田舎なので知り合いが多いんです。 相手が何を考えているのか、妄想の悪口さえ聞こえてきます。 「だいぶ太ったな~」なんて声が。 レジやホールよりもキッチンの方が良いと思ったのですが、過食症なので食べ物を見ない方がいいのかな・・・なんて思っています。 飲食店でのバイトは過食につながると思いますか? 初めてのバイトなので自信がありません。 体験談、アドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バイトはすぐに始められるし、手順を踏めばすぐにやめることができます。自分があれこれ考えていても希望するシフト、担当(レジやホールなど)を選べるとは限りません。とにかくやってみたらいいと思います。いろいろ体験すればいいんです。お金をもらっていろんなことが体験できるんだからこんなにお得なことはないでしょう。という風に考えてみては??

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も始めていないのに、いちいち考えない方がいいのかなって思えるようになりました。 失敗しても、いい経験になれるよう努力します☆

その他の回答 (2)

noname#234035
noname#234035
回答No.3

ホテルの掃除は? パチンコ屋の掃除とか。 パン工場。 弁当工場。

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく探してみます! もう縁で決まったら、とやかく言わず挑戦してみます!

  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)
回答No.2

>飲食店でのバイトは過食につながると思いますか? 食べ物の匂いに誘発されるタイプの過食症なら飲食店は避けたほうがいいとおもいます。 対人恐怖があるのなら少人数のこじんまりとした職場で短時間のアルバイトからはじめたらいかがですか? いろんなバイトを経験して自分にあった仕事がみつかるといいですね。

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分にあった仕事に出会えるよう今からリサーチします☆

関連するQ&A

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • 対人恐怖症なのに接客

    こんばんは。私は最近新しいバイトが決まりました。 レストランのホールです。本当はキッチン希望で応募したのに人が足りてるからとホールになってしまいました。せっかくやっと受かったところなので覚悟を決めたのですが、やっぱり怖い。。。対人恐怖症なので今まで接客は避けてきました。仕事は今週末からなのですが、今から憂鬱です。 接客のコツとかってあるんですかね。。?

  • アルバイトについて

    今、お好み焼き屋でホールのバイトをするか、とんQでキッチンのバイトをしようか悩んでいます。 自分は接客は苦手なので、キッチンがいいのですが、キッチンはキッチンで、かなり覚えることがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • どこのバイトが1番おすすめですか??

    今どこでバイトをするか迷っています(>_<;) 今高2なんですが1年の時に焼肉屋でバイトをしたことがあります。私はとても人見知りが激しいので接客は絶対できないと自分で思っていたのですが挑戦して、初日で皿洗いが中心だったり、友達もいたので友達の接客の時について行ったり、飲み物を一緒に出しに行ったりして以外と楽しいと感じました。店長はすごく優しかったし、他のバイトの人もみんなイイ人たちだったんですけど、主任がどうしてもイヤで1日で辞めてしまいました。この前飲食店に友達と面接に行ったんですけど友達だけ受かって私だけ落ちてしまったので、やっぱり接客は向いてないのかなぁと思いました(;;) でもスーパーのレジが1番楽だょとよく友達に聞きますが、私は、自分ではあまり思わないんですけどよく行動が遅い・のろま・のんびりしてると言われ、スーパーのレジはすごくテキパキしてるイメージがあるので私には向いてないのかなぁと思います。慣れたらテキパキできるでしょうか・・・?飲食店の皿洗いも同じでよく家で手伝いはしているんですがのろまだと迷惑かなぁと考えたり・・・。 今悩んでいるバイトは、 ★スーパーのレジ ★飲食店の接客などのホール業務 ★飲食店の皿洗いなどキッチン業務 ★スーパーの中にあるパン屋 なんですけど、みなさんの経験や人から聞いた話などで、どのバイトがおすすめだと思いますか?? もし私みたいな人見知りが激しい方や、よくのんびりしてると言われたりする方がいらっしゃったらどんなバイトをされてますか??

  • アルバイト。

     はじめまして、18歳の女です! 一ヶ月ほど前から飲食店のホールスタッフをしているんですが、 初バイトのせいか、要領がなかなかつかめないでいます。 いろいろメモったり全体を見るようにはしていますが、細かい気配りというか、 接客、というものをよくわかっていない気がします。  人それぞれですが、みなさんはどのくらいで一人前になれましたか? あと、お客様にとってのよい接客というのはどういうものなのでしょうか。 早くなれてばりばり働きたいです。

  • ファミレス系のアルバイトについて

    今、大学生でバイトを始めようと思っていて、デニーズかジョナサンかダッキーダックあたりのファミレスでやろうかと考えています。以前は飲食店でホールをやっていて、今は私は女なんですが、ホールよりもキッチンをやりたいのですが、あまりキッチンでアルバイトしている女子を見たことがありません。女子でキッチン入るのはおかしいですかね?また女子にはきつい仕事の内容なのですか?ファミレス系でキッチンをやっていたことがある方、キッチンの仕事の内容などについて教えていただければ嬉しいです。

  • アルバイト

    今、ネットカフェで バイトしてまして 研修中なんですが 明日(今日)で研修4日目 なんです。 ですが、自分精神不安定で 対人恐怖症であり視線恐怖症?(よくわからないですが)であり とにかく人間が怖いんです バイトに行くのも怖くて 向かってる途中で泣いてしまいます。 今日は休みだったんですけど 家でトラブルがありまして 明日10時からバイトがあるんですけど行ける自信がないんです… 接客業なんで特に怖くて… 何か、めちゃくちゃなんですけどね。 とりあえずバイトしたくて したのが接客業で… 研修4日目で休めますか? 休める場合は何て電話したら よろしいですか?

  • ファミレスのホール&キッチン

    ファミレスでのバイトを考えています! ホールかキッチンで迷っています。 今までの回答を見させて頂くとキッチンの方が良いとの回答が多いみたいなのですが、私は飲食店は未経験なので不安です。 ホールでもレジなどが難しいとも回答がありますよね?? 正直なところ、どっちが良いと思いますか? 私は深夜勤務希望です。

  • アルバイト

    品出しアルバイト応募したら連絡こなくて 電話してみたらもう埋まったと言われました また次探さないといけないんですけど接客は嫌でキッチンがいいです 接客とキッチンが別れてるバイトってありますか? 接客苦手な人なんのバイトしてるか教えてくださいт т

  • アルバイトについて

    先日山崎パンバイトをしたのですが、同じ場所で働く人に理不尽に怒られたり靴を盗まれたり、場所の把握が私にはできない足でまといだと思ったので今日電話にて辞めました。 親には早くバイトするように言われているので新しいバイトを始めたいのですが、なんせ私はコミュ障陰キャで人と話したり接客、レジ、などは苦手であまりやりたくないです。 そこではま寿司のキッチンスタッフかアプロというスーパーの品出し、調理の分野?に入ろうと思うのですがやっぱりはま寿司はネタを覚えないといけないしアプロの方がいいですかね? 評判みたいなのを見ているとスーパーは忙しい時は品出しの人もレジをやらされると見てどうしようか迷っています。