• ベストアンサー

クレーム

クレームの送信したが 返信が無い、会社全体がサービス事業がなしか

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

つまりあなたは怒りやイライラを内にしたままなのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 あなたのご意見を伝えた事がその会社に伝わっているのかいないのか考えてしまうような気がしました。 お気持ち、御察し致します。 どうぞあなたのお気持ちが伝わりますように。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

過度のクレームだと相手にしないんじゃないですか。 たとえば、頭がおかしい人からのクレームだったらどうしようもないです。 やれないようなことをやれと言われても無理なものは無理ですし。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

返信の義務は企業にはないと思います(勿論あったほうが誠意は伝わります) それに、例えば同じようなクレームを何度も送っていると「以前返信しましたので」ってことになるのかも? 状況がわからないのでなんともいえません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33035)
回答No.3

「クレームには、必ず返事をしなければならない」という法律があるわけでもないですからね。権利としては企業側にも「既読無視」の権利があるのです。 おそらく来たとしても「貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考に致します」というものでお茶を濁されると思いますよ。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

会社全体がサービス事業有るが クレ-マは相手にしないのでは。

関連するQ&A

  • 企業にクレームのメールをしたが返信がありません

    2~3ヶ月前、とあるコンピュータ関連の大手メーカーに、製品に対するクレームのメールを送信しました。ところが返信が一度も来ません。 内容は、製品を使用中に致命的なトラブルが起きたので、その報告と、こうした方がいいのではという改善案を書いて送りました。送信後に「正しく受信されました。返信をお待ちください」という旨の自動メールも届いたので、先方が受け取っていないということはありえません。それでも返事がないので、大変失望しています。小さい会社ならまぁ諦めもつきますが、一部上場の大手企業にも関わらず、です。 このような顧客からのクレームのメールに対し、返事を送らないのはなぜでしょうか?また皆さんも、クレームのメールをしたものの(返事を期待していたものの)、返信がなかったという経験はありますか?

  • 風俗でクレームメールしたが返信がないことについて

    風俗を利用したら、写真ほど良くない人でした。別人ではないと思いますが、凄く良く加工したのか。キャンセルはとてもできないと思いサービスは受け料金も払いましたが、なんか嫌だったのでクレーム窓口にメールしました。が、返信がありません。その事に気分を害しています。返信をしないならクレーム窓口を設けなきゃいいのにと思いました。皆さんは実物が写真と違う目にあったら、店に言おうと思いますか?クレームを言うことがそもそも違っていたのでしょうか?

  • クレーム対応: クレームの聴き方はどうすれば良いでしょうか?

    クレームを対面で受けることがよくあります。 うなずいたり合間にお詫びの言葉を挟みながら聞いていると「お前本当にわかってるのか?」・「そんな表面ずらの謝罪を聞きたいんじゃない」とつっこまれ、黙っていると「何黙ってるんだ?」とつっこまれどちらにしてもこちらの態度が気に入らないとつっこまれます。 具体的な要望はなく、話を聞いて欲しいだけなんだと思いますが正直そんなお客様を朝から相手すると一日憂鬱で他のお客様に良いサービスを提供できない様な気になります。 クレームの聴き方、付き合い方はそれぞれあると思います。 クレームはどうやって聴くと良いのでしょうか?

  • 匿名クレームはどう扱うべきですか?

    接客業で、会社のHPからの客からの(本当に客か?)匿名クレームはどう扱うべきですか? ひどいことが書かれているときもありますが。 返信もできませんし、警察とか考えず、基本的に無視でいいですか? 身に覚えのないこと以外は。 接客業では、それが当たり前の対応ですか。

  • 仕事上でのクレーム

    客に怒られたりする事は仕事上つき物だと思います。 私はメーカー希望なので、クレームはつき物で謝りにいく事は覚悟しています。 商社やサービスの業界ではどのようなクレームが出るのでしょうか? 頭下げに行く事なんてあるのですか? 工事会社に勤めている人も頭下げる事もあるのでしょうか? 私の中では怒られるのはメーカーの特権って感じします。

  • クレームのメールに返信

    クレームのメールに返信 メールでクレームをいただいた際、最後の一文に、 「返信は結構ですので改善願います」 と書かれていたらどう対応しますか? それがお客様のご都合ならば最優先→返信しない そう言われてもお礼くらいはしなければ→返信する 返信する場合は、 いらないと言われている手前どんな前置きをするのが良いでしょうか。 また、直接のお客様の場合と、 通りすがりにご指摘をいただいたような場合で変わるでしょうか。

  • クレームについて

    こんばんは。 皆さんはクレームをつけたことがありますか? 私は先日 携帯電話のショップで「お客さまセンターに電話をしてもオペレーターに繋がらない。激オコプンプン丸だぁ」と言いました。 クレームらしいクレームをつけたのはこれが初めてです。 宅急便業者の担当者やタクシーの運転手さんなどなど、憤りを感じると名前を覚えておいて後で会社に言ってやる~っと思っても、イザとなると出来ません。 クレームをつけたらその人は注意されるだろう。 これだけで済むならそうして欲しい。 でも…。 もし注意だけで終わらなかったら? クビになっちゃう? そうしたら次の仕事は直ぐに見つかるだろうか。 本人や家族が路頭に迷うことになりはしないか? 一家心中? その人には会社から厳重に、こっぴどく、何なら傷つくぐらい注意して貰いたいしけれど、 そこまでいっちゃったらどうしよう、と妄想が広がってしまいクレームをつけることが出来ません。 この事を人に話すと、 「言うべきことは言うべき。そうしないと同じようなことを繰り返す」 と言われます。 他人の人生に良い方に関わることならいいけれど一家心中なんて嫌です。 妄想はここまでくるとちょっと変ですかね…。 質問です。 貴方はクレームをつけたことはありますか? .

  • 楽天にクレーム

    楽天にクレームを出しているのですが、 埒が開かないです。 アドバイスお願いします。 たいした話ではないのですが納得がいかなくて。 ある楽天ポイント進呈キャンペーンで、 ポイントを付与しましたというメールが来たのですが、ポイント残高は2週間経ってもゼロのままなんです。 何度も問い合わせたところ、「こちらでは付与の手続きが完了しているので、再度付与することは出来ない」との回答。 おかしいですよね?? 明らかにもらっていないのに。 「こちらでポイントが確認出来ないでいるのだから、そちらとしては、こちらが確認出来るまで付与の手続きをするのが筋ではないか?」 と返信しました。 「単純にそちらで付与の手続きでミスがあっただけの話ではないのか?」とも書き返信待ちです。 楽天ってこんな適当なサービスするんですか?

  • クレーム、めんどくさい嫌な客について

    よく、経営者から言うと クレーム、めんどくさい客でも来てくれるし 長期なんだから、サービスして仲良くならないと、コミュニケーションの1つだよ、 クレームも勉強になるんだから、 そういう客程優しくすれば、仲良くなれるとよく言うけど、 雇われてる私達からしたら、そんな客相手にしたくないですよね、仲良くもなりたくないと思いますが 皆さんは、クレームの勉強、あしらいを学びたい挑戦したいしたい、クレーム潰し楽しい、とかサービスして客と仲良くなりたいと思いますか? 私は結構態度まで 滲み出ちゃうタイプなんで一切関わりたくないと思っちゃいますね だからクレームを楽しむというアドバイスなんて、は?って感じです

  • クレームについて。

    こんにちは。先日、はじめて行った某美容院で髪の毛を切ったんですが、担当した美容師の接客態度が最悪だったのです。 全体的にメニュー通りにこなしてはいましたが、一部手抜きをしていたのは明らかで、接客態度が大変悪かったこととあわせてクレームしたいと思っています。 そこで問い合わせ先を探しましたが、どこを探しても電話番号しかありません。できれば電話でのクレームは避けたいと思っているのですが、こういう場合、どのように対応するのがベストでしょうか?やはり住所を探して封書で人事の方へ相談、という形がよいのでしょうか?是非アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう