• ベストアンサー

クレーム

クレームの送信したが 返信が無い、会社全体がサービス事業がなしか

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つまりあなたは怒りやイライラを内にしたままなのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 あなたのご意見を伝えた事がその会社に伝わっているのかいないのか考えてしまうような気がしました。 お気持ち、御察し致します。 どうぞあなたのお気持ちが伝わりますように。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

過度のクレームだと相手にしないんじゃないですか。 たとえば、頭がおかしい人からのクレームだったらどうしようもないです。 やれないようなことをやれと言われても無理なものは無理ですし。

• manmanmann
回答No.4

返信の義務は企業にはないと思います(勿論あったほうが誠意は伝わります) それに、例えば同じようなクレームを何度も送っていると「以前返信しましたので」ってことになるのかも? 状況がわからないのでなんともいえません。

• eroero4649
回答No.3

「クレームには、必ず返事をしなければならない」という法律があるわけでもないですからね。権利としては企業側にも「既読無視」の権利があるのです。 おそらく来たとしても「貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考に致します」というものでお茶を濁されると思いますよ。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

会社全体がサービス事業有るが クレ-マは相手にしないのでは。