• 締切済み

検定試験に挑戦してますが

我が人生に後悔しまくってます 小学生の頃は勉強について行けずとあるフリースクールに通い中学生の頃は仲間達?と連んで授業は殆ど出ないで遊んでた日々を過ごし高校は教師が拾って頂き受験という受験はあまりしませんでした。専門学校も入れて頂いたのも高校の教師です お陰で整体の技術で仕事に活かしておますが中学の学力は殆どないと言って良い程です 現在、数検3級、簿記3級に挑戦してますが 図形の公式の求め方、計算ミスがあり本当に情けない限り ちなみに私は31歳男性です 小学校4年生の問題も忘れています。 学ぶのに今更、遅いですか? 我が人生に後悔しまくりです

みんなの回答

• okdafu
回答No.1

自転車に乗るのと同じで、誰もが時間をかけて歩いた道だと思います。 大人だから早く理解できるのではなく、必要な時間をかけて学んだので多くの人は出来るにすぎないと思います。 必要なのであれば、いつでも遅くなく、ただ、時間は誰もがかけた時間と同じだけが必要だということだと思います。 何を始めるのも、常に遅くはないと思いますので、大丈夫です。

参考URL:
http://hacks.beck1240.com/wise-saying-of-monday/5467/
santatetsuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、簿記3級の商品有高帳や仕入れ帳その他いろいろ 資格試験に苦戦しています ややらないよりはやった方が良いですよね? この先の結果は分かりませんが 出来る限りやってみます。