• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

食材店、大型スーパーについて

こんにちは。 都内または神奈川県で、色々な食材が売っている 食材店もしくはスーパーはご存じないでしょうか? 食材に興味があるので、何時間いても飽きないような お店を探しています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1736
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)

 じゃあ、普通の大型スーパーからカルフールを。 ちょうど 神奈川の南町田駅に一店舗あります! http://www.carrefour.co.jp/stores/Frame3_1.html  あと業務用スーパー、肉のハナマサ。神奈川だけじゃなく、都内 の銀座二店が大きくて見応えがあります。終電の乗り過ごしたとき、 ここに4時間いたことがあります!(帰り重かった・・) http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/sm-list.html  24時間スーパーだから、野菜の質とか値段とか「ん?」 てな感じの店舗のほうが多い気がしますけど・・。  高価で珍しいもの、というと、明治屋とか紀伊国屋ですねー。 紀伊国屋は鎌倉にもありますが、青山がやっぱり有名ですね。 大きいし。  それから、神奈川だと、中華街の中華食材店がおもしろいと 思います。  在日外国人が、在日コミュニティのために開いているお店と いうのはたいていすごく変わった、日本ではあまり見ない食材 がおいてあることがあって、歌舞伎町の中華食材店とかおもし ろいですよ!カエルとかいっぱい積んであるの。香菜とか。  でもたいていは小さいから、何時間いても飽きないっていう のは難しいかもしれませんけど・・。そういうお店はなかなか、 探せないのも、難しいですね(^_^;。  でも見つけたら、ちょっと入ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カルフールは南町田にあったんですね! 知りませんでした。今度是非行きます。 また、中華街は思いつきませんでした。 確かに在日外国人のお店があるところには、 珍しい食材がありますね。 Yusuraさん、ご回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)

東急たまプラーザ店の地下。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行ったことないので、是非行ってみたいと 思います。 AmPm777さんご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

石川町にある元町ユニオン あちこちにある大丸ピーコック なにより、デパートの地階食品売場が、一番、楽しめると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、デパ地下って結構あるものなのに 気付きませんでした。 大丸ピーコックには行ったことないので、行ってみたいと 思います。 koreedahさん、ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)

肉のハナマサは中小規模の飲食店に対応する店として、かなり色々な種類の食材をおいています。ただし、手に取りやすい仕入れ価格を目標にしているようで、特別なブランド食品はあまり置いていません。 http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/index.html 乾きもの、輸入食材や高級な和食材料という点で最近のお気に入りは富沢商店さんです。純和風の普通っぽい屋号なのに、おいてあるものはとても質が高いですよ。ケーキ作りなどがお好きならお勧めです。 http://www.tomizawa.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

肉のハナマサは見た事もないような量のお肉の パックとかあって面白いですね。 HP見たら神奈川県にもあるようなので、行ってみたいと 思います。 また、富沢商店はデパ地下に入っているんですね、 是非行かせて頂きます。 Reffyさん、ご回答ありがとうございました。