• 締切済み

女性は自分の顔の右半分を重点的にメイクするのですか

人間は、相手の顔の自分から見て左側がよく印象に残り、 顔の右側はあまり印象に残らないと読みました。 そうだとすれば、女性はメイクするとき、 相手から見て左側、つまり自分の右半分を重点的にメイクするのでしょうか? ※この質問は女性に対する質問ですので、男性からのご回答は期待していません。

みんなの回答

• kngyk
回答No.6

顔のどっちかを見せるといいとどこかで見たような記憶があります。 でも、どっちかは忘れてしまったので、メイクとか頑張る以前の問題だと思います。 多分そこまで女性の皆さんは片側にはこだわっていないと思います。

• manmanmann
回答No.5

バランスですね。均一になるように調整した結果、どちらかに手がかかることもあるとはおもいますが。片側だけ重点的にしたら、変ですよ~やっぱり。アンバランスが目立っちゃう。

• tkycpt
回答No.4

メイクって左右の非対称性を修正する意味もありますので、どちらかだけを重点的にしている人はいないと思います。 意識して、良く見える角度を見せることくらいはするかもしれませんが。

• stmstj
回答No.3

そういったことはないと思います。 全ての場面で片側しか見えないならそうなるかもしれませんが、そんなことはないですよね。

回答No.2

正面に座って食事をする場合、 片側だけバッチリで、片側が薄めメイク だと、バランスがおかしく、 「片方やって時間になっちゃったのかな」 と思われそうなので 左右対称にメイクします。 人は右脳、左脳の関係で 愛情を司る機能があるのかな? 自分の左側にあるものを 愛しく思うらしいですネ なるべく、男性の左側にいる ように心掛けています^^

回答No.1

いえ。右も左も両方平均的にメイクします。 ・・・というかそんな話は初めて聞きました。 そんなことを意識してメイクしている女性なんていないと思いますが(笑) 知っている人はしてるのかな? 顔って必ずしも左右対称でないので、バランスが気になって右を重点的にメイクする人はいるとは思いますが~