• 締切済み

女性は自分の顔の右半分を重点的にメイクするのですか

人間は、相手の顔の自分から見て左側がよく印象に残り、 顔の右側はあまり印象に残らないと読みました。 そうだとすれば、女性はメイクするとき、 相手から見て左側、つまり自分の右半分を重点的にメイクするのでしょうか? ※この質問は女性に対する質問ですので、男性からのご回答は期待していません。

みんなの回答

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

顔のどっちかを見せるといいとどこかで見たような記憶があります。 でも、どっちかは忘れてしまったので、メイクとか頑張る以前の問題だと思います。 多分そこまで女性の皆さんは片側にはこだわっていないと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

バランスですね。均一になるように調整した結果、どちらかに手がかかることもあるとはおもいますが。片側だけ重点的にしたら、変ですよ~やっぱり。アンバランスが目立っちゃう。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

メイクって左右の非対称性を修正する意味もありますので、どちらかだけを重点的にしている人はいないと思います。 意識して、良く見える角度を見せることくらいはするかもしれませんが。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

そういったことはないと思います。 全ての場面で片側しか見えないならそうなるかもしれませんが、そんなことはないですよね。

回答No.2

正面に座って食事をする場合、 片側だけバッチリで、片側が薄めメイク だと、バランスがおかしく、 「片方やって時間になっちゃったのかな」 と思われそうなので 左右対称にメイクします。 人は右脳、左脳の関係で 愛情を司る機能があるのかな? 自分の左側にあるものを 愛しく思うらしいですネ なるべく、男性の左側にいる ように心掛けています^^

回答No.1

いえ。右も左も両方平均的にメイクします。 ・・・というかそんな話は初めて聞きました。 そんなことを意識してメイクしている女性なんていないと思いますが(笑) 知っている人はしてるのかな? 顔って必ずしも左右対称でないので、バランスが気になって右を重点的にメイクする人はいるとは思いますが~

関連するQ&A

  • 顔の右半分が老化

    30代後半の女性です。 普段のお手入れに気を使っているせいか 歳よりは若く見られます。 でも最近、顔の左半分に比べて右半分が 明らかに衰えてきています。 例えば、目の下の小じわ、ほうれい線が 左側がほとんど気にならないのに比べて 右側が目に見えてひどくなってきています。 これはどういう原因が考えられますか? また改善方法があれば教えてください! (ちなみに寝る姿勢などは気をつけています。)

  • 顔の右半分ばかり肌荒れする

    20代前半の女です。 お肌についてですが 昔から顔の右半分ばかり肌荒れ(カサカサ、ニキビなど)します。 左側は割と肌質は安定していてメイクののりもよいです。 しかも右のほうが若干、くすんでいて顔色が悪いんです。 ちなみに化粧水、メイクも左右同じようにしてます。 右だけ血行が悪い、または噛み合わせが悪いなどの問題でしょうか? もし分かる方、心あたりのある方いらっしゃいましたらなぜなのか教えて頂けると助かります。 改善法もあるんでしょうか? 皮膚科にいくほど荒れてるわけではないのですが、昔から不思議で気になってます。

  • 顔右半分のニキビ?

    生理前になると必ずニキビができます。 ちゃんとケアしてるつもりでも、ほぼ確実に1個はできます。 この原因はホルモンバランスの崩れによるものらしい(ついでに便秘にもなります)という事はわかったのですが、決まって顔の中心から右半分にできるのです。 左側はつるつる、右側はぽちぽちと…。 これはホルモンバランス以外に何か原因があるのでしょうか? また、よく効く予防法はありますか? 教えて下さい。

  • 顔の右半分と左半分。人の印象に残りやすいのはどちら側ですか?

    顔の右半分と左半分。人の印象に残りやすいのはどちら側ですか? 私は右半分が左と比べてなぜか異常に老けているので、そちら側が人に印象に残りやすかったらイヤだなあと思うのですが、人の顔の右と左、どちらが印象が残りやすいんですかねぇ。。 恋愛で右半分の顔と左半分の顔の優劣で損したり得したりってあるんでしょうか。

  • 顔の右半分がおかしい

    ここ数日寝不足が続いたせいか、少し身体の調子がおかしくなっています。 具体的な症状は 顔の右半分がおかしい 右のまぶたを意図的に閉じようとしてもなかなかうまくいかない。(両眼同時だと問題なく、左眼だけならまったく問題ない) 上唇の右側の感覚が少ししびれたような感じがして、スムーズな会話に若干影響がある。 手足などは影響がなく、症状は顔だけです。 あまりにひどければ医師に相談したいと思いますが、対処法等ご存知でしたら教えてください。

  • 第一印象で受ける相手の顔の表情は、顔の右半分が強いのですか?

     数年前にテレビで、人は相手の顔の右または左半分のどちらを強く意識するのかといった実験を行っていました。それは、半分は笑っていて半分は怒っているといった顔の絵を一瞬、人に見せるもので、その後この絵の顔の表情はどうだったかと質問すると、大多数が怒っていたと答えていました。その結果を受けて、人は無意識のうちに、どちらか顔の半分に強い影響を受けていることがわかったという内容でした。    実はそれがどちら側だったかを忘れてしまい、ぜひ詳しい方に教えてもらいたくて質問をさせていただきました。なんとなく相手の顔の右半分(=自分の顔の左半分)を優先して判断するという結果だったような気がするのですが、合っていますか?  私は左右の顔が違うので、いつも鏡で見ている自分の顔は、人が見る私とずいぶん違うんだろうなと感じていて、リバーサルミラーを購入したところです。ずっと気になっていたのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • からだの右半分が凝っています。

    体の右半分が凝って困っています。 1ヶ月ほど前から、体の右半分が凝るようになりました。 特に右肩、腰から腿が痛いくらい凝っています。 腿は外側が妙に痛くて、これがもしかして「神経痛」というものなのかな?と 思ったりしていますが・・・病院へ行った方がよいのでしょうが、内科?外科? とちらへ行けばよいでしょう?それとも整形外科になるのかな? 寝てても、右側に向いて寝ると腿が痛くて、右側には向けません。 また、座ってても腰からがだるくてたまりませんし、腿が痛くなります。 シップを貼っても効果なしです。 左側は、方が少し凝ってるほどで、なんともないのですが、とにかく右半分 肩、腰、腿 が痛いくらい凝っています。

  • 顔の右半分ばかり荒れる。

    こんにちは。 若い頃は思春期にきびに悩まされ、今はUゾーンの大人にきびになやまされてます。そんなひどくはないけど、やっぱり気になります。 しかもですね、最近はなぜか顔の半分から右側だけが荒れるんです!左は比較的綺麗です。左右違う点は。。。まず、右はニキビが結構できやすいです。左はほとんどありません。そして、毛穴。右はぽこぽこ、左は毛穴ほぼレス。これはファンデを塗ると一目瞭然です;; よく枕の事とか頬杖えのこととか聞きますが、枕は毎日綺麗なタオルに変えてるし、頬杖えもつきません。 なんか病気とかでしょうか!?なんか最近心配になってきました。。回答よろしくおねがいします!!

  • 顔の右半分が痛みます

    朝起きると、顔の右側だけが痛みました。 特に上顎の奥(のどまで行かないくらい)と、目の奥が痛みます。 眼球は、目が乾いたような痛みもあります。 激痛ではなく鈍痛で、起きてから半日たった今はだいぶ症状は軽くなりました。 腫れはないのですが、歯医者で麻酔を打ってもらった時のような、 軽く麻痺しているな鈍さというか重たさがあります。 発熱はありません。 思い当たることは・・昨年、軽度でしたが帯状疱疹が出ました。 でも神経痛が出るほどとは思えません。 あとは春から疲れているので、それが何らかの形で出たのか。 もしくは軽めの副鼻腔炎があるので、それかもしれません。 (でも副鼻腔炎がひどいのは左で、痛みがあるのは顔の右半分です) あと先月から、不定期に左耳の中が痙攣して音がするようになりました。 今日は右耳の空気が入ったような感じで、自分が話す言葉が耳の中で響きます。 いろいろ検索して三叉神経痛や副鼻腔炎が出てきましたが、 どこかしっくりこないので質問させていただきました。 明日、また痛くなったら早めに病院へ行こうと思っていますが 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • メイクで顔の印象が激変する事はあるのか?

     私は23歳男性です。  男なんで女性のメイクの知識は全く無いんですが、メイクで顔の印象が変わるって有り得るんでしょうか?。  結局、元の問題なんじゃないかな~、と思ってしまうんですが・・・。  実際に、メイクで印象が変わった人っていますか?