• ベストアンサー

メイクで顔の印象が激変する事はあるのか?

私は23歳男性です。  男なんで女性のメイクの知識は全く無いんですが、メイクで顔の印象が変わるって有り得るんでしょうか?。  結局、元の問題なんじゃないかな~、と思ってしまうんですが・・・。  実際に、メイクで印象が変わった人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6936
noname#6936
回答No.3

一回だけプロにメイクしてもらったら、いつもはブサイクおもしろ顔キャラ(笑)の私ですが、「別人だよ!みなおした」と男の子に言われたことがあります。また、髪型や服をおねぇ系に変えたら、ちょっと女として扱ってくれたり、変な話ですがキャバクラの勧誘にあったりします。 メイクで女の印象は変わりますよ。ただ、わかりやすい変化でないと特に男性は気づかないようですが。個性的なメイクだった子が(雑誌で言えばzipperとか)、ある日きれいめなメイク(viviとかキャンキャン)をしていたら、変わった!と思いませんか?あと、普段眉毛しか描かないような子がばっちりメイクしたら、必ず違った印象を持ちますよね。 美人になるとかかわいくなるとか、それは別として、印象は変わります。

その他の回答 (6)

• koma24
回答No.7

変わるといえば、 パリコレモデルの冨永愛さん。 ポカリスウェットのCMに出ている彼女はとってもナチュラルで、美人というより典型的な日本人フェイス。健康的なお姉さんって感じですよね。 それが、モードメイクしたとたん、むっちゃくちゃかわります。 有名女性誌で彼女のモードメイクはみられますが、ほんとびっくりです。最近では名古屋の松坂屋リニューアルオープンのときの全面広告が印象的でしたけど、メイクって魔法だとおもいましたね。 ちなみに、顔の作りが立体的で目鼻ぱっちりの人より、平面的な顔のほうが別人になる率高いです。 外人さんからすると、メイク栄えするアジア人の顔はある意味、うらやましがられることもあるとか。

• mayuton
回答No.6

はじめまして。 化粧...この漢字には《化ける》が入っていますが うまく言ったものです。まさに字が表しているように、 化けれるんですよね...これが(笑) 良いも悪いも、メイクで顔の印象が変わる女性が 断然多いと思います。 質問者さんが「結局、元の問題なんじゃ ないかな~、と思ってしまうんですが・・・」と おっしゃってますが、それもありではないかと。 元が整った方でしたら、より可愛く・キレイに なる方が多いですよね。 しかし、言い方は悪いですが、元が良くないと しても、じゃぁメイク後は変わらないのかといえば、 そうではないと思います。可愛く・キレイに印象が 変わる方も多いなぁと思いますよ^^ プロにメイクして貰うと劇的に印象が変わる 場合もありますからね。まさに、良い意味で メイクマジックです。色々なメイク用品やメイク方法 を楽しめるのは、女性の特権だなぁーと思います^^ ちなみに、私はナチュラルメイクですが、 別に顔立ちがハッキリした方ではないのに、 濃いめの口紅の色をつけると「化粧しました!って 顔になるねー」「お水向き顔」と言われます(笑) 黒いマスカラ(睫毛に塗る物です)と茶のマスカラを 塗るのでも、自分でも違う印象だと感じますよ。 黒=ハッキリとした目元・茶=優しい目元...といった 具合になりますし、素顔でもビューラー(睫毛をクリンと 上にあげる道具)をするだけでも、眠そうな目から 只今起きましたー!の目になりますし(笑) 大抵の人は、一部のメイクでも印象は変わると思いますよ^^

回答No.5

私は、眉毛を薄くしている為、すっぴんでいると顔が怖い・表情がわかりにくい とまわりから言われます。なので眉毛は絶対必須! 眉毛の他にもチーク(ほほ紅)を入れれば、顔が立体的になって血色がよく見えるし・・・ アイシャドウや口紅の色ひとつでも顔の印象が随分と変わってきますし・・・。 目の小さな人でも、アイライン等でメイク次第で大きく見せることは可能!ですよ。 女はメイクで変わります♪

回答No.4

私の勘違いかも知れませんが、深田恭子さんが変ったと思います。

noname#22443
noname#22443
回答No.2

ありえますよ。激変まではいかないまでも。。。 わたしの友達は一重まぶたで、普段はアイプチして二重まぶたにしてるのですがやっぱり印象違いますねー。 目元を華やかにすれば(アイラインで目をでかく見せたりまつげをながーくしてみたり)、地味顔でも多少華やかになりますよ。

noname#6531
noname#6531
回答No.1

芸能人にもスッピンだと本人だと分からないという人が多数いるそうですよ。 特に目と眉は化粧で激変します。(実際に周りにもいます。)