• ベストアンサー

メイクで顔の印象が激変する事はあるのか?

 私は23歳男性です。  男なんで女性のメイクの知識は全く無いんですが、メイクで顔の印象が変わるって有り得るんでしょうか?。  結局、元の問題なんじゃないかな~、と思ってしまうんですが・・・。  実際に、メイクで印象が変わった人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6936
noname#6936
回答No.3

一回だけプロにメイクしてもらったら、いつもはブサイクおもしろ顔キャラ(笑)の私ですが、「別人だよ!みなおした」と男の子に言われたことがあります。また、髪型や服をおねぇ系に変えたら、ちょっと女として扱ってくれたり、変な話ですがキャバクラの勧誘にあったりします。 メイクで女の印象は変わりますよ。ただ、わかりやすい変化でないと特に男性は気づかないようですが。個性的なメイクだった子が(雑誌で言えばzipperとか)、ある日きれいめなメイク(viviとかキャンキャン)をしていたら、変わった!と思いませんか?あと、普段眉毛しか描かないような子がばっちりメイクしたら、必ず違った印象を持ちますよね。 美人になるとかかわいくなるとか、それは別として、印象は変わります。

その他の回答 (6)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.7

変わるといえば、 パリコレモデルの冨永愛さん。 ポカリスウェットのCMに出ている彼女はとってもナチュラルで、美人というより典型的な日本人フェイス。健康的なお姉さんって感じですよね。 それが、モードメイクしたとたん、むっちゃくちゃかわります。 有名女性誌で彼女のモードメイクはみられますが、ほんとびっくりです。最近では名古屋の松坂屋リニューアルオープンのときの全面広告が印象的でしたけど、メイクって魔法だとおもいましたね。 ちなみに、顔の作りが立体的で目鼻ぱっちりの人より、平面的な顔のほうが別人になる率高いです。 外人さんからすると、メイク栄えするアジア人の顔はある意味、うらやましがられることもあるとか。

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.6

はじめまして。 化粧...この漢字には《化ける》が入っていますが うまく言ったものです。まさに字が表しているように、 化けれるんですよね...これが(笑) 良いも悪いも、メイクで顔の印象が変わる女性が 断然多いと思います。 質問者さんが「結局、元の問題なんじゃ ないかな~、と思ってしまうんですが・・・」と おっしゃってますが、それもありではないかと。 元が整った方でしたら、より可愛く・キレイに なる方が多いですよね。 しかし、言い方は悪いですが、元が良くないと しても、じゃぁメイク後は変わらないのかといえば、 そうではないと思います。可愛く・キレイに印象が 変わる方も多いなぁと思いますよ^^ プロにメイクして貰うと劇的に印象が変わる 場合もありますからね。まさに、良い意味で メイクマジックです。色々なメイク用品やメイク方法 を楽しめるのは、女性の特権だなぁーと思います^^ ちなみに、私はナチュラルメイクですが、 別に顔立ちがハッキリした方ではないのに、 濃いめの口紅の色をつけると「化粧しました!って 顔になるねー」「お水向き顔」と言われます(笑) 黒いマスカラ(睫毛に塗る物です)と茶のマスカラを 塗るのでも、自分でも違う印象だと感じますよ。 黒=ハッキリとした目元・茶=優しい目元...といった 具合になりますし、素顔でもビューラー(睫毛をクリンと 上にあげる道具)をするだけでも、眠そうな目から 只今起きましたー!の目になりますし(笑) 大抵の人は、一部のメイクでも印象は変わると思いますよ^^

回答No.5

私は、眉毛を薄くしている為、すっぴんでいると顔が怖い・表情がわかりにくい とまわりから言われます。なので眉毛は絶対必須! 眉毛の他にもチーク(ほほ紅)を入れれば、顔が立体的になって血色がよく見えるし・・・ アイシャドウや口紅の色ひとつでも顔の印象が随分と変わってきますし・・・。 目の小さな人でも、アイライン等でメイク次第で大きく見せることは可能!ですよ。 女はメイクで変わります♪

回答No.4

私の勘違いかも知れませんが、深田恭子さんが変ったと思います。

noname#22443
noname#22443
回答No.2

ありえますよ。激変まではいかないまでも。。。 わたしの友達は一重まぶたで、普段はアイプチして二重まぶたにしてるのですがやっぱり印象違いますねー。 目元を華やかにすれば(アイラインで目をでかく見せたりまつげをながーくしてみたり)、地味顔でも多少華やかになりますよ。

noname#6531
noname#6531
回答No.1

芸能人にもスッピンだと本人だと分からないという人が多数いるそうですよ。 特に目と眉は化粧で激変します。(実際に周りにもいます。)

関連するQ&A

  • 柔らかい印象になるメイクを教えてください!

    柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

  • 印象を変えるメイク法

    初対面の人にも、おとなしそうな顔してると言われるのですが明るい人という印象を与えるメイク法ってありませんか? 今あるメイク用品だけで印象を変えたいのでアイシャドウの色とかアイラインの引き方など教えて下さい。

  • 顔,メイクしたら印象..

    遠距離恋愛中の者です。 彼氏とは付き合って 11ヶ月, お互い1浪人していて 予備校で出逢って この4月から大学進学で 遠距離になりました。 浪人時代はメイクも全くせず,すっぴんでいました。周りの女の子はメイクばりばりしてましたが 彼氏も私のすっぴんしか見たことありません。 さすがに もう少しで20歳でバイトもあるので 最近メイクし始めました。 濃いわけではありませんが.. よく彼女のすっぴんを初めて見て冷めたとは 聞いたことがありますが 初めてメイクしている顔を見て冷めることはあるのでしょうか?? あと,女性の方 おすすめのナチュラルメイクや化粧品などありましたら 合わせてアドバイスお願いいたします。

  • 男性が好きな顔やメークは?

    アラサーの女です。普段から化粧っ気がなく、またお化粧にも関心が薄いので、質問させていただきたいと思います。単刀直入に、男性が好きな表情やメークって何がありますか?ネットではこんな感じの情報が多いです→「肌がきれいで、アイメイク控えめ(くっきりアイライン、バサバサまつげはNG)、チークは薄づき、リップは色控えめでグロスぼってりはNG」女性がいいなって思うメークはアイメイクばっちり目の情報が多いです。要は女性と男性が好むメークは差があるってことみたいですね…。 冒頭にもあるように私はドラッグストアやデパートに入ってもスキンケアや歯磨き、ハンドクリーム、ヘアケアコーナーに直行してしまうタチでして、メークが一向にうまくなりません。今回の実にくだらない理由で…、私には好きな男性がいまして、その人に好印象を与えたくてメークを男性ウケするものにしたいから質問しました。私の顔は目鼻立ちがくっきり目で、アイラインを引くとクドイ顔になります。目つきがギョロッとしてて香椎由宇に似てるって言われたことも。あと笑うとかわいいよねってよく言われます。笑わないとブスだよねって意味なのかしら…。

  • 簡単で印象のよいメイク

    あまりまめではありません。 毎日メイクというのが面倒に感じてスキンケアだけしてノーメイクでいてしまうことが多いです。 でも仕事でお客さんとよく会うため、このままでは失礼だと思い書き込みしました。 どうメイクをすれば簡単で印象がよいでしょうか? 肌がかさつきやすいので朝から保湿やらいろいろしてもファンデを塗ってもうまくつかなかったりしました。 手早く綺麗にファンデをつけるにはどうしたらよいでしょう。 また手早くて印象が良いポイントメイクのアドバイスをお願いします。 顔は眼が大きいからか目の下にクマができやすく血色が悪いです。 それ以外は特に特徴がない顔立ちです。

  • 男もメイクする時代を作るぜ??

    今は昔からの男はこうあるべきという風潮のせいで男がメイクしたり顔に気を使うのは女性に引かれます。 女性もメイクで綺麗にしてるんだから、男性もメイクで多少顔を良く見せてもいいんじゃないかと思います。 顔がデカい、顎が出てるなどはメイクでどうしようもないですが男性で顔は整ってるのに目が細いせいで損してるって人はたくさんいます(自分もそう) 実にもったいないと思います。 ビジュアル系や女性みたいながっつりメイクはともかく、ファンデーションで肌を綺麗に見せたり、短めのつけ睫毛付けたり韓国アイドル歌手みたいに軽くアイライン引くぐらいはいいんじゃないでしょうか? 少しのメイクでイケメンになる人はたくさんいると思います。

  • メイクのしがいがない顔はありますか?

    現在、20代の女性です。 これまで生きてきて冠婚葬祭用のメイク、仕事用のメイク、休日用のメイク…とそれなりにメイクをしてきました。 しかし、色んなバリエーションのメイクをしても劇的な変化はなく、メイクのしがいがありません。 一応、ざっくり私の顔がどんな感じかを書きますと… ・眉毛もまつげも長く、濃い ・目は末広型の二重で大きくて丸い ・鼻は小さくて低い(耳鼻科の先生に小さい!と言われる…) ・口は大きくもなく小さくもなく、血色はそこそこ  (唇は厚くも薄くもない) ・肌は特別綺麗ではないが、目立った吹き出物などもない …こんな感じなので、縄文顔と弥生顔で例えると明らかに縄文顔タイプだと思います。 美人だったり可愛い訳ではないですが、濃さがあるためいくらメイクをしようが元の顔とたいして変わらないのが悲しいです。 少し前までは「新色のアイシャドウ可愛い!」、「このリップの色素敵!」と心を踊らせていましたが、なんだかどのアイテムを使っても結局パッとしないので最近はメイク自体の興味が薄れてきました…。 ベースメイクをして、眉毛を少し描き足して色付きリップを塗るだけという手抜きっぷりです(-_-;) 皆さんは、メイクのしがいがない顔ってあると思いますか?

  • 丸めの顔はメイクでどうにかできますか??

    コスプレ時のメイクなんですけど・・ こんにちは。コス初心者の高校生です。 来月、イベントで男キャラのコスをしようと思っています。 男キャラは、髪が短いので、私のコンプレックスである「えらがはっていて、全体的に少し丸い顔」が目立たないか心配なんです。親にも、あなたは少し顔まるくておさなく見えるわよね、って言われました・・・。あごが、なんというか・・・シュっとしている人が羨ましいです。。 前から見ると、そんなにおおぜさにではないんですが、多少顔がまるいんです。、、 これは、メイクでどうにかなりますか?? 写真の角度によって、顔のうつりがどうなるか心配です。

  • 女性は自分の顔の右半分を重点的にメイクするのですか

    人間は、相手の顔の自分から見て左側がよく印象に残り、 顔の右側はあまり印象に残らないと読みました。 そうだとすれば、女性はメイクするとき、 相手から見て左側、つまり自分の右半分を重点的にメイクするのでしょうか? ※この質問は女性に対する質問ですので、男性からのご回答は期待していません。

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿について質問させていただきましたが、何度もすみません。 先ほど投稿した質問に写真が添付できなかったので再度質問します。  私は元々容姿コンプレックスがひどく卑屈になりがちです。  最近はそのコンプレックスに拍車をかけるような出来事がありますます 卑屈になっています。  主人から「綺麗」とか「可愛い」と言ってもらえても素直に喜ぶことが出来ません。 写真等を見せる機会があっても、女性からはお世辞でしょうが綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  家事等が忙しく、体が弱いので、外出の機会少ないし、MIXIのオフ会に出かけることもないので、 自分が実際にどう見られているかわかりません。  顔写真添付しますが、客観的に見て私の顔はどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり「綺麗」?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり「可愛い」?の部類に入る。  3一般人の中で「普通」の部類に入る。  4一般人の中で「不細工」の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄い口紅を使っています。  髪は伸ばしている最中です。  男顔で美人じゃないのでせめて女性らしい服装を心がけています。 主人に感謝しなければと思うのですが、コンプレックスが強くて・・。 不快に思われた方ごめんなさい。  ご回答いただけると幸いでございます。