• 締切済み

男もメイクする時代を作るぜ??

今は昔からの男はこうあるべきという風潮のせいで男がメイクしたり顔に気を使うのは女性に引かれます。 女性もメイクで綺麗にしてるんだから、男性もメイクで多少顔を良く見せてもいいんじゃないかと思います。 顔がデカい、顎が出てるなどはメイクでどうしようもないですが男性で顔は整ってるのに目が細いせいで損してるって人はたくさんいます(自分もそう) 実にもったいないと思います。 ビジュアル系や女性みたいながっつりメイクはともかく、ファンデーションで肌を綺麗に見せたり、短めのつけ睫毛付けたり韓国アイドル歌手みたいに軽くアイライン引くぐらいはいいんじゃないでしょうか? 少しのメイクでイケメンになる人はたくさんいると思います。

みんなの回答

noname#148093
noname#148093
回答No.2

最終的には企業の売り上げを伸ばすためでは無いでしょうか.... エコポイントも実際は企業の売り上げを上げるためだし... 出版社はその話題を取り上げると部数は増えるしね。 現に貴方も気にしているからね。

回答No.1

別に良いと思いますよ。 私の場合眉を整える以上は好きじゃないですが好みの問題だと思います。

関連するQ&A

  • メイクについて

    メイクについて 質問です。 アイラインをひいたり したまつ毛にマスカラを 塗ると、 すごく顔が怖くなっちゃうん ですが、どうしたら いいですか? アイラインは黒色です! ※濃いぐらいには 塗ってないんですが、、、 どうしたらいいでしょうか?

  • 男の人はどっちの女性が好きなのでしょうか。

    男の人は、ナチュラルな女優さんのようなメイクとギャルまではいかないけどつけまつげ、アイラインきっちり引いたメイク。 どちらが好みなのでしょうか。 また、付き合うとしたらどっちの女性がよろしいですか?

  • メイクについて♪

    私は、22さいの女です。毎日、メイクをしているのですが、悩みがあるので回答お願いします(^^) 1 ファンデーションが落ちやすい。朝、メイクをしても気づくと落ちてしまっている。どうしたら良いか? 2 アイメイク(アイラインはインテグレートのブラックのアイペンシル、マスカラはインテグレートのラッシュエステロンガール)が落ちやすく、ちょいパンダになってしまう。&まつげをカールしてもカールを維持出来ない。 この2つをよろしくお願いします。

  • 最近イケメンが多くないですか?

    何故か若い世代にはイケメンが多いような気がします。 というのは、それほど美形、とまではいかなくても目がパッチリしてまつ毛が長く、そこそこ見られる男性が多くなった気がするのです。 アイプチとかやってるのでしょうか? 逆に若い世代の女の子は、メイクのしすぎというか、目が小さい子が多い気がして、マスカラやアイラインべったり、はたまたカラコン入れてる子までも多いんです。 男性の方がはそこまでしなくても目がパッチリ、まつ毛も長いんです。 ちなみに外で働いてる人しか見ていません。 私の世代(バブル世代)は女性は美人が多く、男性はイケメンが少なくて美女と野獣のようなカップルが多かった気がします。 アイドルでも昭和のアイドルの方が可愛い子が多かったし…。 皆様の周囲ではどうでしょうか??

  • 柔らかい印象になるメイクを教えてください!

    柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

  • 肌・睫毛に優しいメイクは?

    肌・睫毛に優しいメイクは? できるだけ肌に負担をかけたくないので、ファンデーションをはじめ、基本的に化粧は極力したくない!と思っています。 その分基礎化粧品にお金をかけてスキンケアはひとよりやってると思います。 もちろん、必要なときはしっかりメイクしていますが・・・ やはりノーメイクというのはなあ・・・と思っており、アイメイクくらいはしたいなあと思っているのですが、 マスカラとかアイラインもやはり肌や睫毛に負担になりますか?特にマスカラ!! ビューラーで上げるのはかなり負担と聞くので、お湯で落とせるマスカラ(メイクおとしでの負担も減らせるように)にしようかなと思っています やはりノーメイクで睫毛の美容液でも塗ってたほうがいいんでしょうか。 教えてください><

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 男性が好きな顔やメークは?

    アラサーの女です。普段から化粧っ気がなく、またお化粧にも関心が薄いので、質問させていただきたいと思います。単刀直入に、男性が好きな表情やメークって何がありますか?ネットではこんな感じの情報が多いです→「肌がきれいで、アイメイク控えめ(くっきりアイライン、バサバサまつげはNG)、チークは薄づき、リップは色控えめでグロスぼってりはNG」女性がいいなって思うメークはアイメイクばっちり目の情報が多いです。要は女性と男性が好むメークは差があるってことみたいですね…。 冒頭にもあるように私はドラッグストアやデパートに入ってもスキンケアや歯磨き、ハンドクリーム、ヘアケアコーナーに直行してしまうタチでして、メークが一向にうまくなりません。今回の実にくだらない理由で…、私には好きな男性がいまして、その人に好印象を与えたくてメークを男性ウケするものにしたいから質問しました。私の顔は目鼻立ちがくっきり目で、アイラインを引くとクドイ顔になります。目つきがギョロッとしてて香椎由宇に似てるって言われたことも。あと笑うとかわいいよねってよく言われます。笑わないとブスだよねって意味なのかしら…。

  • ヴィジュアル系メイクについて

    私は女なのですが、彼氏がV系がすきで格好も髪型もV系なのですが 目が切れ長で唇が薄いのでヴィジュアル系メイクが似合うと思い クリスマスに彼氏にメイクをしていいかずっと聞いていたのですが許可され 最近ようやく渋々認めてもらえたので頑張りたいのですが 昔友達のメイクをしてあげた時にすごいむずかしくてアイラインもよれてしまうし 自分の顔をやっているのと全然違くてびっくりした記憶があります。 アイラインの持ち方など人に施す場合コツなどあるんですか? また、ヴィジュアル系メイクのコツもご存知の方教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 初めてのメイク!!

    大学生になって、メイクもしなきゃなと思いマスカラとリップだけしてます。持っているのは、塗る付けまつげというマスカラなんですが、なかなかぱっちりで長いまつげになりません。やはり、アイラインを入れるべきですか? そして一番の問題は土台が悪いことです…私の顔は決してかわいくありません。額は狭いし、左だけ一重だし団子ッ鼻だし…唯一いいところは、色白な事です。でもそれだけでほんと取り柄がありません。メイクで改善するべき点、左だけアイプチがうまくいく方法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう