• 締切済み
  • 困ってます

傷害罪?にはならないの?

先日、職場から車に乗って帰る途中、職場の敷地から道路に出たところ後ろの車から煽られたり、クラクションを鳴らされたり、終いには追越禁止の道路で反対車線から体当たりされたりしました。体当たりされたときに右ミラーが曲がってしまいました。その後、相手は逃走。当て逃げでは保険も使えないので追いかけたところ、追い付きました。 相手は車を降り、こちらによってきて暴言ばかり。私は危ないと思い車の中にいましたが、相手が車に乗って逃げそうになったので慌てて相手の車の前に立ちはだかりました。 相手は車を降り暴言の嵐。相手が仲間を呼んでくるからなと離れたところ、私の興奮がどうにかなったようで失神してしまいました。ちなみにそのときの音声も録音してありますが警察は聞いてくれませんでした。 その後、近くの救急病院に搬送されました。CT等で検査しましたが、特段悪いところはない。そこで帰宅。次の日も朝起きたら右目がぼやけるので眼科に行ったら角膜が破れている、網膜剥離で失明のリスクもあるとのこと。勿論警察にも通報してありますが事故、事件には目撃者がいないのでできないとのことでした。今回の事故及びその後の失神等での医療費は相手に請求できないのでしょうか? 相手の車の運転が無ければこのような事件にはならなかったと思います。

みんなの回答

• 回答No.3

<相手の車の前に立ちはだかりました。 することは通報であり、相手を捕まえることではありませんよ そもそも車にはナンバ-ついているので、それを通報すれば5分ほどで取り締まり車両来ますよ <終いには追越禁止の道路で反対車線から体当たりされたりしました。体当たりされたときに右ミラーが曲がっ<てしまいました。 公道というのは交通法規守らない人多いのが実情ですよ、不良ドライハ゛-に嫌がらせされたのなら 相手にしてはいけません、逃げること考えるのが常識ですよ。 <角膜が破れている、網膜剥離で失明のリスクもあるとのこと。 ミラ-なんていうのは駐車場に置いておくだけでも曲げられてしまうこと多いですよ 角膜とどのような関係あるのですか。