• ベストアンサー

Norton障害発生

ueda11の回答

• ベストアンサー
  • ueda11
回答No.1

昨日NortonでIEをウィルスと誤認するアップデートがあり、その段階でアップデートするとIEが使えなくなりました。 昨日夕方には修正版のアップデートがありましたのでの段階でアップデートすると正常に戻りました。 つまりどちらの意見も時間が違うだけで正しいです。 今回のはノートンの誤操作なのでユーザー側での防御手段は無いですね。 ただIE以外のブラウザも入れていればこういうときも慌てずにいられると思います。 (今回IEを使っていないユーザーは気づきもしなかったのでは。)

参考URL:
http://www.asahi.com/articles/ASH2P6F6LH2PUEHF00D.html
issei4321
質問者

お礼

丁寧なご回答、深謝します。IE以外のブラウザも入れておいた方が良さそうですね。