• 締切済み
  • すぐに回答を!

IEの表示が出来ません・・・。

 本日急に起きました。IEを開くとページが表示できませんと出ます。どんなページもそうです。メールの送受信は普通にできますし、ネットスケープでは普通に表示できます。IEの設定はいじっていませんが一応見てみましたら普段通りです。使っているのはIE6.0で、OSはWin98です。接続はフレッツADSLです。プロバイダにもちゃんと接続はしています。  IEが悪いと思って修復したのですが直らず、一度アンインストールしてから入れ直しましたが、それでもダメで今度はネットワークも入れなおし、さらにフレッツ接続ツールも入れ直してみましたが、直りません。もう出来る事で思いつく事がありません。同じ症状のままです。  今日は友人のPCから助けを求めています。かなり頭悪いんで分かりやすく説明してくれると助かります。DNSとか友人に聞きましたが、何の事やらさっぱり分かりません。すごく困っていますのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5

>その手のソフトがインストールされていたのでアンインストールしたんです。 おお、この手のサイトトラブルでしたら一家言もってますぞ。 スパイウェアってヤツでしょうな。 参考URLへどうぞ。 個人的にはAd-awareとSpyBotの両方をお使いになったほうがいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spay.html,http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 さらなるご回答ありがとうございます。  それも試し済みなんです。両方使って、検出されたファイルを削除してみましたがやはりだめでした。プロキシの設定のチェックも毎回見ていますが入っておらず、しかし「プロキシの設定を検出しています」と毎回出るんです。  こうなったらきっと嫌だと思っていてもリストアしかないのでしょうね。Hageoyajiさん、こんな私を見捨てずにいろいろ方法を考えてくださってどうもありがとうございます。今は時間が無いのでお盆休みにでもリストアする事にします。  他の皆さんもいろいろ考えてくださってありがとうございました。私もそうそう、友人の家に来れないので心残りですが本日締め切らせて頂きます。皆さんに点数を上げられなくて申し訳ありません。お許しください。

関連するQ&A

  • IEが突然つながらなくなりました。(ネットスケープはつながるのですが・・・)

    IEが突然つながらなくなりました。 エラーメッセージは、 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 というよく見るメッセージです。 ネットスケープでネットサーフィンもでき、outlookでメールも送受信できます。 通信環境は NTT西日本のBフレッツでルータはNTT西日本のWBC V110M です。IEのソフトウェアの問題と思うのですが、アンインストールもうまくいかず、マイクロソフト社も回答してくれず、大変困ってます。 ぜひ助けてください。

  • IEで表示されない

    WIN98でIE5を使用していました。 会社のPCで、数人で使用しています。 先週突然に、IEを開いても表示されなくなりました。 そこで、下記の対策を実施しました。 1.IEの一時ファイルの削除(変化無し) 2.IE5をIE6へバージョンアップ(状況変わらず) 3.スパイウェアの検索(3件発見されて、自動削除されまいた)    スパイウェア対策ソフトAD-AWARE6 4.ネットスケープをインストールでも現象変わらず 5.スキャンディスクの完全を実施、(エラー無し) フレーム対応のページを見ると、フレームの境界線は表示されます。 どのサイトに行っても同じです。 よろしくお願い致します。

  • IEでフレーム内が表示しない

    win98、IE6SP1で、リンク先など新しいウィンドウを開こうとするとブラウザの枠のみが表示されてページを表示せずにハングアップします。特定のページではないのでただ単にアクセスが集中して重いだけでは無い様なのですがなぜでしょう?ちなみに以下の処置は実施済みですが状況は変わりません。 ・IE6の修復 ・IE6→IE5.5化 ・IE5.5→IE6再インストール ・regsvr32 urlmon.dllの実行 ・regsvr32 actxprxy.dllの実行 ・regsvr32 shdocvw.dllの実行 ・一時ファイルの削除 (上記作業後は毎回リブートした)

  • 回答No.4

ネットスケープで見えるんだったら、いいんじゃないですか? IEはOSと密接に絡んでいるところもあるので、OSの再インストールからやればきっと治ると思います。 それまではネットスケープでみるって言うのはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  我がままなんですが、出来ればリストアは避けたいんです。長い事使っているのでソフトを入れなおすのはいいけどそれぞれのアップデートも最初からと思うと作業を想像するだけで嫌になります。それにネスケはあまり使ったことが無いので使いづらくて大変なんです。ずっとIEだったもので、使いたい様に使えなくてイライラします。ストレス解消にインターネットしているのに意味が無いような気がして・・・。  我がままで本当にすみません。何か考えられる事はありませんでしょうか?

  • 回答No.3

プロ棋士、じゃないプロキシの設定の解除は ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定で、「設定を自動的に検出する」のチェックを外すんですが、ご質問や補足を見る限り、これはきちんと設定されているようですね。 たしかフレッツでは全部外せと取り説にあったようですし。 うーん、なんででしょうねぇ。ブロードバンドルータの設定かなぁ。

参考URL:
http://www.hicat.ne.jp/home/zack/net/proxy.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 再度の回答ありがとうございます。  参考URL見させて頂きましたが状態が一番近いと思うんです。なにかのソフトがそうしてるって可能性、一番考えられます。お恥ずかしい話なので書けませんでしたが、どうやら中学生の息子が前日アダルトサイトを見たらしく、その手のソフトがインストールされていたのでアンインストールしたんです。そのせいかとは薄々感じていたのですが、まさかIEを入れ直してもその状態は続いているのでしょうか?そうだとすれば、どうすれば直るのでしょうか?  

  • 回答No.2

1.サーバーにアクセスが集中したり、不具合が起きたりしてサーバー自体が落ちてしまっている。 2.プロバイダーがダウンしてネットにつなげなくなっている。 3.パソコンのインターネットへの接続に関する設定が壊れているか変更されている。 1.2.の場合はわれわれユーザーはどう使用もありませんので・・・3.のみ。 「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブ→「LANの設定」ボタン を押し、下段の「プロキシサーバー」の設定(「LANにプロキシサーバーを使用…」)のチェックをはずして「OK」を押したらどうでしょう? まったく別の方向で考えると・・・ フレッツスクエアに接続してると、インターネット上のページはどこも見ることができませんが、これは違うでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  プロキシサーバーの設定のチェックも外れています。ネスケだと表示できるのでサーバーのダウンも考えにくいです。今日一日そうでしたし、ネスケからプロバイダのサイトに行って障害情報も見てみましたが、何もありませんでした。フレッツスクエアも接続はするのですが、IEで表示することだけが出来ないんです。  なんとか他の方向で何かありませんでしょうか?チェックが外れているにもかかわらず、最初に「プロキシの設定を検出しています」とメッセージが出るのが気になります。プロキシって、インターネットオプション以外で設定できるものなのでしょうか?  全く初心者ですみませんがよろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)

IEのツール→インターネットオプション→全般 でインターネット一時ファイルと履歴を削除 してみても駄目でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  書いてませんがそれもやってみました。クッキーも削除しました。どうしてなんでしょうね?ネスケだと表示できるのですが、使いづらくて・・・。  何かいいお知恵を貸してください。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ADSL接続は出来るのにIE表示しません

    友人のサポートを頼まれました。 一人ではどうにもならなくなってしまったので、お知恵を貸してください。お願いいたします。 PCはNECノート、Win98です。 LANカードはELECOM LD-CBL/TX。 東日本のフレッツADSLとぷららの組み合わせです。 IEは5.5SP2です。 フレッツ接続ツールで接続するときちんと「接続しました」のステイタス表示が出るのですが、IEを起動しても「ページを表示できません」になります。Web表示できないのです。 一応自力で試してみた部分についてですが、 カードのACTランプを見ると、接続作業中は点滅するのですが、それが終わるとまったく点滅しません。 カードがカードバス仕様なのでそのせいかと思い、試しに社内LANにつないでみたら普通に使えました。Web表示も問題なしです。 友人宅の伝送損失が48dbだったので、私の自宅(損失21db)で試してみました。 やはりリンクはするがWeb表示は出来ません。 私のPCでは何の問題もなく接続・表示とも出来ています。 ここまで調べて、 ・LANカードは原因ではない。 ・回線の品質も関係していない。 ・LANはつながるがADSLは駄目と言うことは、フレッツ接続ツールに何か問題が? ここが限界です。もうわかりません。 接続ツールも私のPCにダウンロードした最新版を移してインストールしなおしてみました。 それでもやはり結果は変わりません。 気になるといえば、どうも直前までYahooBBを使っていたようです。 でも、BBは特別な設定はないし・・・。完全に行き詰まりました。 IEを6にしたほうがいいんでしょうか?気が進みませんが…。

  • IEをたちあげるのに・・・・

    こんばんわ win98を使っています NTT東IE日本のフレッツADSLでネットつないでいます プロバイダは@niftyです 最近突然IEのたちあがりやページを開くのがすごく遅くなりました 私は最初にヤフーのページが出るようにしているのですが ネットに接続してからIEアイコンをクリックすると ヤフーのページが出てくるのに3分くらいかかります これは毎回のことなのですが 他のページを開こうとするときにもそれくらいかかったり そうかと思えばいつもどおりさくさく開いたりすることもあります これはどういうことなのでしょうか!? ノートパソなので自分の家以外のところから接続したりすると 何の問題もなくさくさくネットができます だからPCの問題といったところではなさそうです これって直るのでしょうか? NTTに問い合わせたほうがよいのでしょうか

  • 一部のページが表示できない

     インターネットで一部のページが表示できません。表示できないのはリンクシェアのログインページ及びlinksynergy.comがアドレスにあるものです。セキュリティの設定が原因かもと思いましたが見直しまた、IE6のプライバシーのlinksynaergyを許可にしましたが、一向に表示できません。プロバイダにも問い合わせましたがDNSエラーでは無いとのことでした。どうかよろしくお願いします。 OS:WINXP proSP2 セキュリティ:ノートンアンチウィルス       :ゾーンアラーム       :spybot       :spyウェアブラスター  追伸:セキュリティ系をすべて停止にしてもだめでした。また、ネットスケープにすると接続が拒否されましたと表示されました。 

  • ネスケで表示できる画面がIEで表示できない。

    ネットスケープ6.2で表示できるサイトがIE6で表示できません。 どんな場面かというと、メーカーのサイトからアプリケーションのアップデータを入手するために、製造番号を入力して次の画面に移るとIEでは「ページが見つかりません」と表示される一方、ネスケではちゃんと表示されます。 同じパソコンなのにです。この違いはいったい何なのでしょうか。 メーカーに問い合わせたところ、メーカーで同じ作業をするときちんと表示されたそうです。つまりサーバーには問題ないということです。CGIを使っているらしいという話なのですが、私のIEでは対応できないのでしょうか。そういえば自分のホームページを見るときも、IEではアクセスカウンターが表示されるまでけっこう時間がかかるのですが、ネスケではすっきり行きます。 IEがどこか壊れているのでしょうか? もしわかりましたらよろしくお願いします。

  • sp2インストールすると、IE、メールが使えなくなります。

    WINXPをsp2にバージョンアップするとインターネットに接続できなくなります。  ・IEへの接続が不可(dnsエラーの表示)  ・電子メールも送受信不可(エラー) 回線は、Bフレッツ・ファミリー100 ※sp2をアンインストールしてsp1に戻すと正常に接続  できます。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • IEに繋がりません。

    IE5.5でウエブを見ていたらあるページで突然フリーズして その後電源切断再稼動させても、IEアイコンクリックで つながりません。ネットスケープ4.75は繋がります。 試しに旧IEを削除せずIE6をダウンロードしましたが 繋がりません。OSは98SEです。ウイルスでしょうか?

  • IEが突然おかしくなった

    IE7を昨日まで普通に使えてました。今朝、なぜか突然、IEでは表示できません状態に・・・。 たまたまNetscapeがインストール出来たので、試してみるとそちらでは普通にネット接続可能になります。 でもIEに戻したくてもどうにもこうにも、戻せません。 一度IE7をアンインストールしてみてIE6に戻したりもしましたが、駄目です。 ど素人なんで訳がわかんないんですが、どなたか教えてください。

  • IEがつながらない

    IEバージョンを7から6に戻すために、7をアンインストールしましたが、IE6がうまくつながらなくなりました。The page cannot displayedというメッセージ画面が出ます。IE6を修復すればよいと思うのですが、どうすればよいでしょうか?Windows XP Service Pack 2です。

  • IEの修復をしたい。

    とりあえずはIE6の修復がしたいのですが、永らくやってなかったので忘れてしまいました。 「アプリケーションの追加と削除」から出来たと思うのですが、IE6が見あたりません。 蛇足ですが、症状はもうまる3年(もしくは4年)順調に使っているパソコンですが、最近IEの立ち上がりに1分くらいかかるようになってきたのでキャッシュの削除とかをしてみたんですが余り変化がないのでIEの修復をやってみたいのです。 IEは一度立ち上がると次のページからは、サクサクと表示され一見順調です。

  • IEが突然つながらなくなる

    IE6でWEBを見ていると、何かの拍子でアプリケーションエラーが発生し、それ以後接続できなくなります。エラーメッセージは「問題が発生したため、tmproxy.exeを終了します」というものです。 IEのページ上には「ページが表示できません」「DNSエラーです」などのメッセージが表示されます。 何をどうすれば発生するのかはよくわかりませんが、IEの再起動では直りませんが、OS(XPpro)を再起動すると直ります。 接続環境は、職場のLANです。プロキシは使用していません。マシンはEPSON DIRECTのMT-7000で、CPUにHyperThreading仕様のPentium4を積んでいます。