• 締切済み

IEの表示が出来ません・・・。

本日急に起きました。IEを開くとページが表示できませんと出ます。どんなページもそうです。メールの送受信は普通にできますし、ネットスケープでは普通に表示できます。IEの設定はいじっていませんが一応見てみましたら普段通りです。使っているのはIE6.0で、OSはWin98です。接続はフレッツADSLです。プロバイダにもちゃんと接続はしています。  IEが悪いと思って修復したのですが直らず、一度アンインストールしてから入れ直しましたが、それでもダメで今度はネットワークも入れなおし、さらにフレッツ接続ツールも入れ直してみましたが、直りません。もう出来る事で思いつく事がありません。同じ症状のままです。  今日は友人のPCから助けを求めています。かなり頭悪いんで分かりやすく説明してくれると助かります。DNSとか友人に聞きましたが、何の事やらさっぱり分かりません。すごく困っていますのでお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.5

>その手のソフトがインストールされていたのでアンインストールしたんです。 おお、この手のサイトトラブルでしたら一家言もってますぞ。 スパイウェアってヤツでしょうな。 参考URLへどうぞ。 個人的にはAd-awareとSpyBotの両方をお使いになったほうがいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spay.html,http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
miminyan
質問者

お礼

さらなるご回答ありがとうございます。  それも試し済みなんです。両方使って、検出されたファイルを削除してみましたがやはりだめでした。プロキシの設定のチェックも毎回見ていますが入っておらず、しかし「プロキシの設定を検出しています」と毎回出るんです。  こうなったらきっと嫌だと思っていてもリストアしかないのでしょうね。Hageoyajiさん、こんな私を見捨てずにいろいろ方法を考えてくださってどうもありがとうございます。今は時間が無いのでお盆休みにでもリストアする事にします。  他の皆さんもいろいろ考えてくださってありがとうございました。私もそうそう、友人の家に来れないので心残りですが本日締め切らせて頂きます。皆さんに点数を上げられなくて申し訳ありません。お許しください。

回答No.4

ネットスケープで見えるんだったら、いいんじゃないですか? IEはOSと密接に絡んでいるところもあるので、OSの再インストールからやればきっと治ると思います。 それまではネットスケープでみるって言うのはどうでしょうか?

miminyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  我がままなんですが、出来ればリストアは避けたいんです。長い事使っているのでソフトを入れなおすのはいいけどそれぞれのアップデートも最初からと思うと作業を想像するだけで嫌になります。それにネスケはあまり使ったことが無いので使いづらくて大変なんです。ずっとIEだったもので、使いたい様に使えなくてイライラします。ストレス解消にインターネットしているのに意味が無いような気がして・・・。  我がままで本当にすみません。何か考えられる事はありませんでしょうか?

• Hageoyadi
回答No.3

プロ棋士、じゃないプロキシの設定の解除は ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定で、「設定を自動的に検出する」のチェックを外すんですが、ご質問や補足を見る限り、これはきちんと設定されているようですね。 たしかフレッツでは全部外せと取り説にあったようですし。 うーん、なんででしょうねぇ。ブロードバンドルータの設定かなぁ。

参考URL:
http://www.hicat.ne.jp/home/zack/net/proxy.html
miminyan
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。  参考URL見させて頂きましたが状態が一番近いと思うんです。なにかのソフトがそうしてるって可能性、一番考えられます。お恥ずかしい話なので書けませんでしたが、どうやら中学生の息子が前日アダルトサイトを見たらしく、その手のソフトがインストールされていたのでアンインストールしたんです。そのせいかとは薄々感じていたのですが、まさかIEを入れ直してもその状態は続いているのでしょうか?そうだとすれば、どうすれば直るのでしょうか?  

• Hageoyadi
回答No.2

1.サーバーにアクセスが集中したり、不具合が起きたりしてサーバー自体が落ちてしまっている。 2.プロバイダーがダウンしてネットにつなげなくなっている。 3.パソコンのインターネットへの接続に関する設定が壊れているか変更されている。 1.2.の場合はわれわれユーザーはどう使用もありませんので・・・3.のみ。 「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブ→「LANの設定」ボタン を押し、下段の「プロキシサーバー」の設定(「LANにプロキシサーバーを使用…」)のチェックをはずして「OK」を押したらどうでしょう? まったく別の方向で考えると・・・ フレッツスクエアに接続してると、インターネット上のページはどこも見ることができませんが、これは違うでしょうね。

miminyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  プロキシサーバーの設定のチェックも外れています。ネスケだと表示できるのでサーバーのダウンも考えにくいです。今日一日そうでしたし、ネスケからプロバイダのサイトに行って障害情報も見てみましたが、何もありませんでした。フレッツスクエアも接続はするのですが、IEで表示することだけが出来ないんです。  なんとか他の方向で何かありませんでしょうか?チェックが外れているにもかかわらず、最初に「プロキシの設定を検出しています」とメッセージが出るのが気になります。プロキシって、インターネットオプション以外で設定できるものなのでしょうか?  全く初心者ですみませんがよろしくお願いします。

• pierre2
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→全般 でインターネット一時ファイルと履歴を削除 してみても駄目でしょうか?

miminyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  書いてませんがそれもやってみました。クッキーも削除しました。どうしてなんでしょうね?ネスケだと表示できるのですが、使いづらくて・・・。  何かいいお知恵を貸してください。m(_ _)m