• 締切済み

IEの表示が出来ません・・・。

 本日急に起きました。IEを開くとページが表示できませんと出ます。どんなページもそうです。メールの送受信は普通にできますし、ネットスケープでは普通に表示できます。IEの設定はいじっていませんが一応見てみましたら普段通りです。使っているのはIE6.0で、OSはWin98です。接続はフレッツADSLです。プロバイダにもちゃんと接続はしています。  IEが悪いと思って修復したのですが直らず、一度アンインストールしてから入れ直しましたが、それでもダメで今度はネットワークも入れなおし、さらにフレッツ接続ツールも入れ直してみましたが、直りません。もう出来る事で思いつく事がありません。同じ症状のままです。  今日は友人のPCから助けを求めています。かなり頭悪いんで分かりやすく説明してくれると助かります。DNSとか友人に聞きましたが、何の事やらさっぱり分かりません。すごく困っていますのでお願いします。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

>その手のソフトがインストールされていたのでアンインストールしたんです。 おお、この手のサイトトラブルでしたら一家言もってますぞ。 スパイウェアってヤツでしょうな。 参考URLへどうぞ。 個人的にはAd-awareとSpyBotの両方をお使いになったほうがいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spay.html,http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
miminyan
質問者

お礼

 さらなるご回答ありがとうございます。  それも試し済みなんです。両方使って、検出されたファイルを削除してみましたがやはりだめでした。プロキシの設定のチェックも毎回見ていますが入っておらず、しかし「プロキシの設定を検出しています」と毎回出るんです。  こうなったらきっと嫌だと思っていてもリストアしかないのでしょうね。Hageoyajiさん、こんな私を見捨てずにいろいろ方法を考えてくださってどうもありがとうございます。今は時間が無いのでお盆休みにでもリストアする事にします。  他の皆さんもいろいろ考えてくださってありがとうございました。私もそうそう、友人の家に来れないので心残りですが本日締め切らせて頂きます。皆さんに点数を上げられなくて申し訳ありません。お許しください。

回答No.4

ネットスケープで見えるんだったら、いいんじゃないですか? IEはOSと密接に絡んでいるところもあるので、OSの再インストールからやればきっと治ると思います。 それまではネットスケープでみるって言うのはどうでしょうか?

miminyan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  我がままなんですが、出来ればリストアは避けたいんです。長い事使っているのでソフトを入れなおすのはいいけどそれぞれのアップデートも最初からと思うと作業を想像するだけで嫌になります。それにネスケはあまり使ったことが無いので使いづらくて大変なんです。ずっとIEだったもので、使いたい様に使えなくてイライラします。ストレス解消にインターネットしているのに意味が無いような気がして・・・。  我がままで本当にすみません。何か考えられる事はありませんでしょうか?

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

プロ棋士、じゃないプロキシの設定の解除は ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定で、「設定を自動的に検出する」のチェックを外すんですが、ご質問や補足を見る限り、これはきちんと設定されているようですね。 たしかフレッツでは全部外せと取り説にあったようですし。 うーん、なんででしょうねぇ。ブロードバンドルータの設定かなぁ。

参考URL:
http://www.hicat.ne.jp/home/zack/net/proxy.html
miminyan
質問者

お礼

 再度の回答ありがとうございます。  参考URL見させて頂きましたが状態が一番近いと思うんです。なにかのソフトがそうしてるって可能性、一番考えられます。お恥ずかしい話なので書けませんでしたが、どうやら中学生の息子が前日アダルトサイトを見たらしく、その手のソフトがインストールされていたのでアンインストールしたんです。そのせいかとは薄々感じていたのですが、まさかIEを入れ直してもその状態は続いているのでしょうか?そうだとすれば、どうすれば直るのでしょうか?  

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

1.サーバーにアクセスが集中したり、不具合が起きたりしてサーバー自体が落ちてしまっている。 2.プロバイダーがダウンしてネットにつなげなくなっている。 3.パソコンのインターネットへの接続に関する設定が壊れているか変更されている。 1.2.の場合はわれわれユーザーはどう使用もありませんので・・・3.のみ。 「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブ→「LANの設定」ボタン を押し、下段の「プロキシサーバー」の設定(「LANにプロキシサーバーを使用…」)のチェックをはずして「OK」を押したらどうでしょう? まったく別の方向で考えると・・・ フレッツスクエアに接続してると、インターネット上のページはどこも見ることができませんが、これは違うでしょうね。

miminyan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  プロキシサーバーの設定のチェックも外れています。ネスケだと表示できるのでサーバーのダウンも考えにくいです。今日一日そうでしたし、ネスケからプロバイダのサイトに行って障害情報も見てみましたが、何もありませんでした。フレッツスクエアも接続はするのですが、IEで表示することだけが出来ないんです。  なんとか他の方向で何かありませんでしょうか?チェックが外れているにもかかわらず、最初に「プロキシの設定を検出しています」とメッセージが出るのが気になります。プロキシって、インターネットオプション以外で設定できるものなのでしょうか?  全く初心者ですみませんがよろしくお願いします。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→全般 でインターネット一時ファイルと履歴を削除 してみても駄目でしょうか?

miminyan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  書いてませんがそれもやってみました。クッキーも削除しました。どうしてなんでしょうね?ネスケだと表示できるのですが、使いづらくて・・・。  何かいいお知恵を貸してください。m(_ _)m

関連するQ&A

  • sp2インストールすると、IE、メールが使えなくなります。

    WINXPをsp2にバージョンアップするとインターネットに接続できなくなります。  ・IEへの接続が不可(dnsエラーの表示)  ・電子メールも送受信不可(エラー) 回線は、Bフレッツ・ファミリー100 ※sp2をアンインストールしてsp1に戻すと正常に接続  できます。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • IEのみ突然繋がらなくなりました

    原因が全く掴めずに色々調べたのですが、どこから手をつければいいのか分からないので、よろしくご教授ください。 先日IE7にアップデートして、2週間ほどは設定など特に変更なく普通に繋がっていたのですが、数日前に突然、接続関係のフリーソフト(2chツボ)が強制終了し、再起動しても起動直後に強制終了という状況になり、同時にIE7そのものが接続不可能でDNSエラーが出てしまいました。 友人のアドバイスでIE7をIE6に戻す処置を行いましたが解決せず、接続に使用しているルーターも24時間放置後に再起動するなどの対処はしましたが、ルーターから接続している別パソコンは問題なく繋がっているのにこちらからは未だに繋がりません。 おかしなことに、同じ台のネットスケープ7.1からはルーターへもインターネットへも接続可能で、FFFTPやメールソフトへも接続できます。(Operaはエラーがでましたが) 接続環境は以下です。 よろしくお願いします。 ルーター:BLR-TX4M(バッファロー) OS:WinXP ホーム IEVer:7.0>6.02 接続;フレッツADSL:dion

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「ページを表示できません」と出ます・・・

    友達のPCの事なのですが、ブラウザを開くと「ページを表示できません」と出ます。 メールの送受信などは普通に出来ます。 接続方法はADSLでブラウザはIE6.0です。どうしたら良いのでしょうか? モデムの電源を一度切って、試してみましたがそれでも無理でした。急いでいるとの事なので、宜しくお願いします。

  • ADSL接続は出来るのにIE表示しません

    友人のサポートを頼まれました。 一人ではどうにもならなくなってしまったので、お知恵を貸してください。お願いいたします。 PCはNECノート、Win98です。 LANカードはELECOM LD-CBL/TX。 東日本のフレッツADSLとぷららの組み合わせです。 IEは5.5SP2です。 フレッツ接続ツールで接続するときちんと「接続しました」のステイタス表示が出るのですが、IEを起動しても「ページを表示できません」になります。Web表示できないのです。 一応自力で試してみた部分についてですが、 カードのACTランプを見ると、接続作業中は点滅するのですが、それが終わるとまったく点滅しません。 カードがカードバス仕様なのでそのせいかと思い、試しに社内LANにつないでみたら普通に使えました。Web表示も問題なしです。 友人宅の伝送損失が48dbだったので、私の自宅(損失21db)で試してみました。 やはりリンクはするがWeb表示は出来ません。 私のPCでは何の問題もなく接続・表示とも出来ています。 ここまで調べて、 ・LANカードは原因ではない。 ・回線の品質も関係していない。 ・LANはつながるがADSLは駄目と言うことは、フレッツ接続ツールに何か問題が? ここが限界です。もうわかりません。 接続ツールも私のPCにダウンロードした最新版を移してインストールしなおしてみました。 それでもやはり結果は変わりません。 気になるといえば、どうも直前までYahooBBを使っていたようです。 でも、BBは特別な設定はないし・・・。完全に行き詰まりました。 IEを6にしたほうがいいんでしょうか?気が進みませんが…。

  • IEが突然つながらなくなりました。(ネットスケープはつながるのですが・・・)

    IEが突然つながらなくなりました。 エラーメッセージは、 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 というよく見るメッセージです。 ネットスケープでネットサーフィンもでき、outlookでメールも送受信できます。 通信環境は NTT西日本のBフレッツでルータはNTT西日本のWBC V110M です。IEのソフトウェアの問題と思うのですが、アンインストールもうまくいかず、マイクロソフト社も回答してくれず、大変困ってます。 ぜひ助けてください。

  • IE7ではこのページは表示されません

    XP IE7を使用しています。 WebへIE7からアクセスしようとしても、このページは表示されませんとでます。 接続診断では、WinSockプロバイダカタログに問題と出ますが、自動修復し、再起動をかけても同じです。 IE7の再インストールを行いましたがだめです。 修復方法を教えて下さい。

  • IE6だけがつながらない

    接続はADSLを使っていますが、IE6だけが開くとサーバーエラーとなり繋がりません。Outlookメールは見れます。ネットスケープ、MSNも見れます。IE6だけ繋がらないのです。ノートPCなので友人宅でつなげるとIE繋がります。友人と同じプロバイダです。 ウィルスソフト・・・ノートンインターネットセキュリティ2005           ウィルススキャンしましたが、ウィルスはいませんでした。 PC・・・NEC Lavie LL350/8 どこが悪いのかわかりません。よろしくお願いします。

  • IEでページが表示されない

    友人のパソコンで困っています。 IEを開くと”インターネットエクスプローラではこのページを表示できません”というようなメッセージが出て、表示できないようです。 どこのページでもだめです。 アウトルックは使用できています。 PINGも帰ってくるのでインターネットには接続できているようです。 環境 WinXP HOME 本体は見ていないですが、動作がかなり重いようなので旧式だと思います。 yahooBB ADSL 仕事が終わったら行く予定ですが、取り急ぎ直せるものなら電話連絡でも直してあげたいところです。

  • IEを立ち上げるとADSLが切断されるのでが・・

    大変困っておりまして、助けていただきたいのですが、 昨日よりインターネットアクセスするに当たって不具合 が生じております。 実は、インターネットを利用しようとIEを立ち上げます と必ず接続が切れて、オフラインで作業するか再接続す るかを聞いてきます。(起動時に回線を接続する設定に しております) そこで、再接続を選択して接続するのですが、ページを 見るに当たり非常に時間を要するようなこととなります。 そのような状態ですので、何度も再起動したり、モデム の電源を切って再度つないでみたりと色々と試みてみる のですが、どうしても解消されません。 他には、ダイアルアップに接続する設定は無論切ってお ります。 おとといまでは、普通に使えていたのに昨日から急にそ のようになったのでふに落ちないのです。 但し、ブラウザーを使うとそうなるのですが、メールの 送受信は問題なく行えます。 この質問にたどりつくのも、トップページから約10分の 時間を要しました・・・。 どうして、そのようになるのか教えて頂きたいのと、ど のようにすれば、元通りになるのかを教えてください。 宜しくお願い致します。 OS=Win98 ブラウザー=IE5.5 ADSL=フレッツADSLを 利用しております。

  • IEで「サーバーが見つかりません」と出て表示しない

    こんにちは。 今までずっと普通に使えていたのに急にネットができなくなってしまいました。 IEでネットをしていましたが「サーバーが見つかりません」と出ます。 ページを表示できませんとあるのでまったくネットに繋がらない状態です。(現在は別のパソコンから書き込んでいます。) ネットに繋がらないパソコンもOutlook Expressでメールの送受信はできていますのでADSLは正常だと思うのですが…。 IEのツールでLANの設定のチェックをすべて外したり、「設定を自動的に検出する」のみにチェックを入れてみたり考えられることは試してみましたが繋がらないままです。 どうにかならないでしょうか?とても困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう