• 締切済み

「ページを表示できません」と出ます・・・

友達のPCの事なのですが、ブラウザを開くと「ページを表示できません」と出ます。 メールの送受信などは普通に出来ます。 接続方法はADSLでブラウザはIE6.0です。どうしたら良いのでしょうか? モデムの電源を一度切って、試してみましたがそれでも無理でした。急いでいるとの事なので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• quads
回答No.1

それだけでは様々な原因が考えられます。 メール送受信は正常なので、ネット接続は正常だと判断できます。 ブラウザを開くと「ページを表示できません」と表示される場合の要因は、 ■ページにアクセスできない ・ページが存在しない ・ページへのアクセス権限がない ▼ページにアクセスしていない ・ブラウザがアクセスを制限している ・オフライン作業で接続しているがキャッシュがない 原因を特定するため、 【ツール】⇒【インターネットオプション】⇒【詳細設定】⇒【ブラウズ】⇒『HTTP エラーメッセージを簡易表示する』 のチェックを外してみてください。 「ページが表示できません」と表示されなくなり、主なエラーメッセージに対応した内容が表示されます。 また、上記のことを確認しても解決できない場合は、その状態のまま異なるブラウザを利用して確認してみてください。 NetscapeやFirefoxなど。Mozilla系の名称を挙げておきます。