• ベストアンサー

ページが表示されません

過去の質問を見たりしたのですが、解決できなかったので、新しく質問させていただきます。 実家のパソコンがネット接続できなくなったと父から連絡がありました。 OSはWin98SE、ブラウザはIE6、回線はNTTのBフレッツ光で、ソースネクストのウィルスセキュリティを入れてます。 毎日接続していた訳ではないので不確かですが、7/15までは普通に使えていたのが、7/16にブラウザを立ち上げたところ、「ページが表示されません」と出て、メールも受信しなくなりました。 15日は台風だったので、何か影響があったのか?とも思いましたが、あれから4日経っても症状は改善されません。接続できなくなった時、設定を変更したり特にいつもと違う事はやっていないはずです。 モデムのランプは正しく点灯しているし、光電話は普通に使えているので、回線自体には問題ないように思うのですが、ネットに接続できないので困っています。 LANボードのドライバを再インストールしてみたのですが、不正な処理を行ったので強制終了されましたとエラーメッセージが出てくるようになりました。 エラーメッセージの詳細は「IEXPLOREのページ違反です。」でした。このメッセージを閉じた後、「WUCRTUPDのページ違反です。」と言うのも出てきました。 IE6をアンインストールして、IE5にしても見たのですが、だめでした。 初期化するしかないのでしょうか? これ以上は自分ではどうしたら良いか分からないので、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.3

No.2です。 現状はLANボードドライバーとIE5の再インストールなどが上手く入っていない様に思われます。 PC全体を初期化し直した方が段取りとしては早いかと思われます。如何でしょうか? 申し訳ございませんが私はNEC・PCの構成を良く知りませんので先にNECに相談されてからの方が確実でしょう。

togisuke
質問者

お礼

2回目のアドバイス、どうもありがとうございます。 一度初期化してみますね。

togisuke
質問者

補足

NTTへ電話して、直りました。 原因は、ルーターの設定が狂っていたとの事で、パスワードを変更前のもので認識していたため、つながらなかったそうでした。 ルーター設定を直してもらい、接続されるようになりましたが、それ以前に、IEがおかしく(エラーが出てしまい、閉じないとだめでした)なっていたので、長期間直せずにいましたが、そちらは、初期化した事で直りました。初期化は、自力でマニュアルを見ながらやりました。 色々とどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

停電があった場合にNTTのBフレッツ光の接続に問題がでます。 停電が復旧したあとに自動再接続とはなりません。 まず、再度PCとか電話回線に繋がっているBフレッツ光の装置・ワイヤレスなどを使っていればそれらも全ての電源を切ってください。 次に電源を入れ直します。 方法は単純です。電話回線に近い装置から順番に電源スイッチを入れてください(ランプ点灯を確認しながらゆっくりと)。最後がPCです。 多分これで直るでしょう。それでもダメならば加入している一次プロバイダー(多分プララかな)に相談です。

togisuke
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 電源を切って入れる、と言うのはやってみたのですが、もう一度順番にやり直して見ますね。 だめでしたらNTTではなく、プロバイダー!(ニフティです)に聞くのですね!ありがとうございます。

togisuke
質問者

補足

プロバイダに問合せて、色々やったのですが、IE自体がちゃんと動かなかった(http://192.168.1.1が開けなかった)為、だめでした。 PCのメーカーに問合わせてくださいと言われましたが、つまりはPCが壊れた、という事なのでしょうか?初期化はしても意味がないのでしょうか? ちなみにPCはかなり古いもので、NECのMateNXだったかと思います。

  • ryo0322
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

台風が影響を与えていることは無いと思います。 「Wucrtupd」はWindows updateの重要な更新(プログラムやセキュリティにおける不具合の修正プログラム等)を指します。 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で『Microsoft Windows Critical Update Notification』というものがあれば削除してみてください。 98と98SEで起こる現象のようです。

togisuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削除してみます。IEXPLOREのページ違反の方はどうなのでしょう?

関連するQ&A

  • ネットで表示されないページが頻繁に出てくるのはどうして?

    Windows2000初期バージョンで、IE5で、光回線でネットを見ているのですが、一応、ネットには接続できているのですが、頻繁に表示されないページが出てくるのですが、どうしてでしょうか? ヤフーのトップページは、表示されるのですが、どこかのリンクをクリックすると「サーバーが見つかりません」のエラーメッセージが出てしまうのです。 ネットには、接続されているので、ルーター等の設定は間違ってはいないと思うのですが、何が原因なのでしょうか? IEのバージョンが古いので、表示されないページが出てくるのでしょうか? Windows2000のバージョンが古いので、SP4にバージョンアップしないと駄目なのでしょうか?

  • 404と出てページが表示されない

    今ネットサーフィンをしていて、Googleの検索結果からページにアクセスしようとすると、 「404 ファイルが見つかりません」 と出て、拒否されます。 そのページはTBSのサイトで、ほんの数日前の(台風26号の)ニュースですから、アクセスできる筈だと思ってるのですが… この種の(見つかりません)エラーの場合、大抵の場合はそのページのあるサーバーから拒否され (ごく稀にブラウザから返される。HTTP404 未検出等)、 更に概ね連絡先がない、問い合わせても回答がないのが現状です。 ページ見たいんですけどどうしたらいいですか? というかGoogleでヒットしているのに見れないのはどういうことかと… 一応IE10です。

  • インタネットのページが表示されない!

    私はエッジを使ってインタネットに接続しているのですが、プロバイダ(BIGLOBE)には接続できるのですがブラウザ(Internet Explorer)でホームページを開こうとすると「ページを表示できません」というエラーメッセージがでてしまいます。 いろいろパソコンをいじっているのですが初心者なんでよく分からず困っています。何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 「ページを表示できません」と出ます・・・

    友達のPCの事なのですが、ブラウザを開くと「ページを表示できません」と出ます。 メールの送受信などは普通に出来ます。 接続方法はADSLでブラウザはIE6.0です。どうしたら良いのでしょうか? モデムの電源を一度切って、試してみましたがそれでも無理でした。急いでいるとの事なので、宜しくお願いします。

  • 突然の「ページが表示できません」

    お世話になります。 ネット接続したままPCの電源を切らずに出かけてしまい、 数時間後に帰宅して画面を見ると、 常駐ソフトの「2chTurbo(禁断の壷)」に「問題が発生したため~」とのメッセージウィンドウが出てました。 とりあえずエラー報告の送信はぜず、ソフトを再起動しましたが 同じメッセージが出ました。 PCを再起動しましたが症状は同じ。 すると、普段利用しているブラウザの「Lunascape」で開いていた 全てのタブで「ページが表示できません」となってました。 それを閉じ、IEを立ち上げましたが同じでした。 が、なぜか、Firefoxでは通常通りにサイトの閲覧が出来ます。 常駐ソフトは、ここ1~2年何も変わってません。 セキュリティソフトをOFFにして試したがダメでした。 「2chTurbo(禁断の壷)」のアンインストールもしましたがダメでした。 その他、"放電""システムの復元"もやりましたが、症状は変わらず。 変更はしてないけど"BIOSの初期化"もしましたが同じでした。 なぜFireFoxでのみ、ネットの閲覧が可能なのか不思議です…。 とにかく、これまで通りのブラウザでネット閲覧できるように戻したいのですが、 どうすれば解決するのでしょうか?

  • 同時に同じページを表示させるのを禁止させる方法

    同時に同じページを表示させるのを禁止させる方法があれば教えてください。 貧語で申し訳ありませんが、詳しく説明させていただきますと IE(A) IE(B) があったとします。 IE(A)で表示しているときに、IE(B)でも同じページを表示させようとしたときに、エラーを示すページを出力するような場合です。 【ブラウザ上で動くゲームなどでは、不正&サーバー負荷防止のために実装したいんですが・・・】

    • 締切済み
    • PHP
  • IEだけ、「ページを表示できません」となる。

    突然IEだけ「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」となり全てのページが表示できなくなりました。 ルーターに接続するための“http://192.168.1.1/”すら繋がりません。 旧PCが大丈夫だったので、他の質問・回答を参考に紆余曲折を経て、 現PCでfirefoxというブラウザを使ってみたら繋がりました。 結果、IEに原因があると推測し解決策を模索中なんですが、類似ケースが見つからなく詰まったので質問しました。 原因の心当たりは“2chtubo”というツールが頻繁にエラーしてて無視してた事くらい。 firefoxは評判も良いので使っていこうとは思うのですが、IEに慣れているので解決したいです。

  • インターネット 特定のページで強制終了

    インターネットで、いつも同じページで「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」のメッセージでIEが終了してしまいます。 普通にネットできるのですが、開くとその現象が起きるページが数個あります。 他のPCでは問題ないので、サイトの問題ではないと思うのですが、解決方法を教えてください!

  • ページを表示できません

    一週間程前、ネットをしているといきなり「ページを表示できません」 「サーバーが見つからないかDNSエラーです」と表示されました。 こういうことは今までも時々起こっていたのですぐに直るだろうと思っていたのですが、次の日にネットをしようとするとまた「ページを表示できません」になりました。 接続を見るとちゃんと「接続」になっているのですが、よく見ると受信のパケットが全く増えていませんでした。 色々と試したのですが、全く効果が無く、このままではネットができないのでとても困っています。 試したこと→キャッシュと履歴の削除、ウイルスチェック、ファイアーウォールや他のプログラムの停止、コンセントの入れ直し、別のブラウザを使ってみる、DNSサーバーのアドレスにping→一つも返ってこない(100%loss)、線を変えてみる等、他にもトラブルシューティングで指摘されたことは全て試してみたのですが何も変わりませんでした。 しかし妙なことに、いつもはyahooすら表示されないのに時々十分間程復活する時があるのです。 はっきり言って初心者なので、今自分のPCに何が起こっているのか全くわかりません。 御教授お願いします。 使用OS winXP ブロバイダ DION  ADSL回線 ルーター あり 使用ブラウザ internetExplprer6

  • あるページが突然表示されなくなった

    友人が、あるページが表示されないとのことでご相談させてください。 http://service.sinayaka.com/ とその友人が登録した掲示板(それ以外は確認してませんが)が突然(サイトを移転してから)表示されなくなったそうです。 キャッシュのクリアや、セキュリティーレベルを確認・ウィンドウズアップデートなど色々試してもらったんですが、表示されないようです。 私の環境(IE6・XP・ADSL)では表示されますが、友人(IE6・XP・ダイヤルアップ)と学校(IE5・98・?)では表示されないようです。 エラーページは所謂ページが表示されないときのアレ(という風にしか言ってくれない)で ウェブサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 サーバーが見つからないか、DNSエラーです。 というメッセージが表示されるそうです。 私の拙い知識ではあとは何をアドバイスしていいのかわかりませんでした。 もし、判る方いらっしゃいましたら、教えてください。