• 締切済み

同時に同じページを表示させるのを禁止させる方法

同時に同じページを表示させるのを禁止させる方法があれば教えてください。 貧語で申し訳ありませんが、詳しく説明させていただきますと IE(A) IE(B) があったとします。 IE(A)で表示しているときに、IE(B)でも同じページを表示させようとしたときに、エラーを示すページを出力するような場合です。 【ブラウザ上で動くゲームなどでは、不正&サーバー負荷防止のために実装したいんですが・・・】

• PHP

みんなの回答

• memphis
回答No.1

アクセス元のIPアドレスとセッションを管理してアクセス制限をすればいいと思います。

otasuke442
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます(´∀`)