• ベストアンサー

インターネット 特定のページで強制終了

インターネットで、いつも同じページで「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」のメッセージでIEが終了してしまいます。 普通にネットできるのですが、開くとその現象が起きるページが数個あります。 他のPCでは問題ないので、サイトの問題ではないと思うのですが、解決方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mataoyu
回答No.2

下の「参考URL」ではないですか。 そうでなかったら、ActiveXのせいかもしれないですね。 ieの「ツール」の「インターネットオプション」の「プログラム」タブの「アドオン管理」を開き(ActiveXなどが表示されるまでに少し時間が掛かります)、あやしいと思うActiveXをクリックして、下の方にある「無効」にして再起動してみて下さい。 これは、いつでも有効に戻せますので、危険ではありません。 もし、無効にすると、現象がなくなるか、「ActiveXをインストールするか?」のようなActveXがあるなら、そのActiveXをいったん有効に戻して再起動し、またそのActiveXをクリックして、今度は「ActiveXの更新」を行います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623
mercury1029
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、解決せずです・・・。

その他の回答 (1)

• tatsuro_y
回答No.1

この問題ではないかと思います

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/
mercury1029
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり怪しいですが、Windows XP SP2を使っているのでこのサイトによるとこのせいではないようです。

mercury1029
質問者

補足

ちなみにエラーの詳細は以下の通りです。 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: kernel32.dll ModVer: 5.1.2600.2945 Offset: 00012a5b