IEでページが表示できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • IEだけ、「ページを表示できません」となり、全てのページが表示できなくなりました。
  • IEに原因があると推測し、解決策を模索中ですが、類似ケースが見つからなく詰まっています。
  • 現在はfirefoxというブラウザを使っていて、問題なくページにアクセスできています。しかし、IEに慣れているため、解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEだけ、「ページを表示できません」となる。

突然IEだけ「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」となり全てのページが表示できなくなりました。 ルーターに接続するための“http://192.168.1.1/”すら繋がりません。 旧PCが大丈夫だったので、他の質問・回答を参考に紆余曲折を経て、 現PCでfirefoxというブラウザを使ってみたら繋がりました。 結果、IEに原因があると推測し解決策を模索中なんですが、類似ケースが見つからなく詰まったので質問しました。 原因の心当たりは“2chtubo”というツールが頻繁にエラーしてて無視してた事くらい。 firefoxは評判も良いので使っていこうとは思うのですが、IEに慣れているので解決したいです。

• kiev
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[インターネットオプション]-[接続]タブ-[LANの設定] のチェックを全部外して解決したケースが過去にあったような。 #この設定ってFirefoxに影響及ぼすっけ?

kiev
質問者

お礼

か、解決しました! アッサリ チェックを付けたり消したりは試したんですが、全て外すのは試してなかったのでビックリ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

珍しいトラブルですね。逆のケースは頻繁に起きるのですが・・・ IEのコードが化けた可能性があります。一度IEを削除して再インストールして見てはいかがでしょうか?

kiev
質問者

お礼

ありがとうございます!firefoxは頻繁に起きるんですか・・・ ブラウザ削除という概念が無かったので、次から再インストールしていこうと思います。firefoxもあるし