• ベストアンサー

ページが表示されない

最近OSの初期化をして、インターネットにちゃんと繋がったんですが、 一度電源を切って、しばらくしてまた電源を入れたら、 接続はできるのですが、IEを起動しても「ページが表示できません」と出てしまい、何も見れません。 YahooやGoogleなど、どのページでもこうなってしまします。 メールも受信できなくて困っています。 どうすれば見れるようになるでしょうか。 OSはWindowsXP SP2で、フレッツADSLを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.4

そうですね、ローカルエリアで接続されていて、 IPアドレス取得できていますから 念のため、モデムと本体の放電を1時間程度確認して、改善なければプロバイダの操作案内窓口等にご相談をお勧めします。 改善すると良いですね。

noname#100386
質問者

お礼

では、またいつかプロバイダに相談する事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

ん、ローカルエリア接続2? ローカルエリア接続を2つ設定されているのでしょうか? IPアドレスの表示はローカルエリア接続、ローカルエリア接続2どちらの接続で確立されているのでしょうか? どちらにしても設定で解決しそうな気がしますが…

noname#100386
質問者

補足

ローカルエリア接続2はよくわからないんですが、設定もしていないんですが最初からありました。 IPアドレスはローカルエリア接続の方の物です。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

192であれば機械的なトラブルは考えにくいです。 あとはセキュリティー関係でしょうか… 一度モデムと本体装置のコンセントを抜いて、 軽く放電をしてみて下さい。 他確認ですが、セキュリティーソフトは何か入れられていますか? 場合によっては何かしらブロックされている可能性もあります。 無ければプロバイダ相談…という辺りでしょうか。 あまりお役に立てず申し訳ありません。

noname#100386
質問者

補足

セキュリティーソフトはOS初期化したばかりなので何も入っていません。 やはりプロバイダに相談したほうがいいんでしょうか。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

インターネットの接続はLANケーブルですか? スタートからコントロールパネルを開きネットワーク接続の確認をしてください。 接続は何が表示されていますか? ローカルエリア、1394以外にも何かありますか? 上記2点であれば、ローカルエリア接続のアイコンの上でダブルクリック ↓ サポートタグをクリック。 IPアドレスは何になっていますか? ご確認をお願いします。

noname#100386
質問者

補足

接続はローカルエリア接続とローカルエリア接続2だけ表示されています。 IPアドレスは192.168.116.2となっています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう