• 締切済み

IE6だけがつながらない

接続はADSLを使っていますが、IE6だけが開くとサーバーエラーとなり繋がりません。Outlookメールは見れます。ネットスケープ、MSNも見れます。IE6だけ繋がらないのです。ノートPCなので友人宅でつなげるとIE繋がります。友人と同じプロバイダです。 ウィルスソフト・・・ノートンインターネットセキュリティ2005           ウィルススキャンしましたが、ウィルスはいませんでした。 PC・・・NEC Lavie LL350/8 どこが悪いのかわかりません。よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.2

proxyサーバを使用する設定になっていませんか

yuki6006
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません 使用するになっていませんでした。 プロバイダーに連絡してみることにしました。 ありがとうございました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

ADSLのルーターのポートでインターネットの部分が閉じているのではないでしょうか。 該当のポートを開いてあげれば繋がると思いますよ。 ルーターの説明書を確認したりプロバイダのQ&Aを見ても解決しないなら プロバイダのサポートを受けることをお勧めします。

yuki6006
質問者

お礼

ADSLのルーターのポートとはどこでしょうか?ちなみにプロバイダはYahooです。ルーターを見ましたが、差込口しかありません。 プロバイダのQ&Aをみても解決しないのでサポートに電話してみます。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 特定のキーボードを叩くとIEやOutlookが起動する。

    特定のキーボードを叩くとIEやOutlookが起動する。 親がNEC Lavie L LL800R/7を使用しています。 先日より発生した謎の現象に悩まされております。 1)*キーを押すとIEが起動する 2)バックスラッシュ(「ろ」のキー)を押すとOutlookを起動しようとする  (インストールしてないのでインストールウィザードが起動する) Lavieシリーズにインストールされている「ワンタッチスタートボタン」の設定が狂っているかと疑いましたが、このPCにはインストールされていないようで、スタート>すべてのプログラムから見当たりません。(Program Files以下にもないようでした) Wordなどでの文字入力中でも、デスクトップにフォーカスが当たっていても上記現象が発生します。 PC: NEC Lavie L LL800R/7(ノート) OS: WinXP Home Edition

  • IEの表示が出来ません・・・。

     本日急に起きました。IEを開くとページが表示できませんと出ます。どんなページもそうです。メールの送受信は普通にできますし、ネットスケープでは普通に表示できます。IEの設定はいじっていませんが一応見てみましたら普段通りです。使っているのはIE6.0で、OSはWin98です。接続はフレッツADSLです。プロバイダにもちゃんと接続はしています。  IEが悪いと思って修復したのですが直らず、一度アンインストールしてから入れ直しましたが、それでもダメで今度はネットワークも入れなおし、さらにフレッツ接続ツールも入れ直してみましたが、直りません。もう出来る事で思いつく事がありません。同じ症状のままです。  今日は友人のPCから助けを求めています。かなり頭悪いんで分かりやすく説明してくれると助かります。DNSとか友人に聞きましたが、何の事やらさっぱり分かりません。すごく困っていますのでお願いします。

  • XPではIE6.0を修復できないのでしょうか?

     いつも皆さん、いろいろ教えてくださりありがとうございます。 先週も質問しましたが、adsl導入後にIE6.0の調子が悪くダウンロードが出来なかったり、flash_player5.0のサイトが動かなかったりして困っています。 それ以外はブラウジングできるのですが・・・・・。 (先週のQ&Aは→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206377) (1)ネットスケープナビゲータでためしたところ、問題はありませんでした。 (ネットスケープでもいいのですが、マカフィーのウィルススキャンをインストールしたいのですが、IEで無いとインストールがとまってしまうので困っているのです。) (2)ということは、IE6.0が壊れている? (3)IEの修復や削除にチャレンジしましたが、XPでは出来ないみたいです。 (4)IE6.0→IE5.5へのバージョンダウンやIE6.0の上書きはXPは受付けません。 (5)XPを上書き再インストールも試しましたが、改善しません。 やはり、XPをクリーンインストールするしかないのでしょうか? 皆さんお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • IEでブラウジングできない

    お知恵を拝借させて下さい。 MSNメッセンジャーや、 ネットゲームには接続できるのですが、 突然IEでのホームページ閲覧ができなくなってしまいました。 ルータやパソコンの再起動は行ったのですが、 状況変わらずです。 まず、何を確認してどう対処すればよろしいか、 ご教示下さい。 環境は、WinXPHEでIE6.0、ADSLを使用してます。 この文章は、友人宅から書いてます。 どなたか、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IEが重くてなかなか開きません

    WindowsMe 使用です。 IEを開く為に色々とやってみたのですが、 どうしても32秒ぐらいかかって、やっとIEが開きます。 それとノートンを利用してるのですが、いつも下記のところで止まり、 その先にウィルススキャンが進まず、完全スキャンできません。 このことに理由があるのでしょうか。 またどうすれば、サクサクとIEを開く為には、どうしたらいいでしょうか。 C:\WINDOES\winsxs\Manifests

  • IEとネットスケープ

    IEとネットスケープは、どう違うのでしょうか? インターネットを本当に少し触り始めた頃(学生時代)はネットスケープを使っていましたが 自分でPCを購入してからはIEを使っています。 最近、買った雑誌にネットスケープが入ったCD-ROMが添付されていたので これを機会に変えてみようかと思いました。 今、メールはoutlookを使っているのですが何か問題は出ますか? 数日後、フレッツに切り替えPC2台を繋ぐ予定なのですが両方とも統一した (例えば2台ともIEとか)方がよいでしょうか? 初心者です。専門用語があまりよく分かりませんので、簡単な説明をして頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ■IEがばぁぁっと無数に出ました!

    BnBというゲームをやっている最中にいきなり接続が切れて、そのあと、IE(インターネットエクスプローラー)がばぁぁっと無数に無限に出てきました! ノートン360でスキャンしましたが、ウイルスはなかったです。 IE(インターネットエクスプローラー)がばぁぁっと出てくるのはウイルスじゃないんですかね? 心配しなくても大丈夫ですか?

  • MSNメッセンジャーが使用できません

    WindowsXPで、タブブラウザやMSNメッセンジャーが どういうわけか全く使用できません。 強制終了となってしまったり、オンラインにも関わらずオフライン状態になっているのです。 ただ、InternetExplorerを使ったインターネットは普通にできるんです。 ファイアフォールが働いているのかと思い、 初期にインストールされていたノートンの体験版をアンインストールし、 WindowsXPの簡易ファイアフォールの機能も停止させたのですが、 状況は変わりません。 これにはどのような原因があるのでしょうか? また、どこをチェックするべきなのでしょうか? PCはNEC LaVie(LL700/4)です。 プロバイダは地元のCATVと契約しています。 PCにお詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンから突然変なにおい。そして電源が落ち入らなくなりました。どうしてでしょう?

    私の友人から電話があり ノートpc(NEC)LAVIE を使用していて ノートンのウイルス対策ソフトでシステムスキャンをかけていたら 突然変なにおいがして電源が落ちて、それっきり電源が入らなくなった。どうしたらいい?何が壊れたと思う? と聞かれました。見当もつきません もし皆様の中に同じような症状になった方いらっしゃたら、お教えいただけませんか。 知りたい事は、HDDが壊れているのか?どうすれば確認できるかです。 よろしくお願いします

  • ウイルスバスターのポップアップ

    お世話になります。 NECのノートPC「Lavie LL800/KG」を買いました。 ウイルス対策ソフトはマカフィーで契約していたので、 ウイルススキャンをダウンロードしたのですが、 このノートPCに元々入っている「ウイルスバスター2007」 の無料90日間お試しというポップアップが頻繁に出てきます。 これを消したいのですが、表示させないというボタンもない ですし、×で消してもまた出てきます。 この画面を消す方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。