-PR-
解決済み

IEとネットスケープ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93936
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

IEとネットスケープは、どう違うのでしょうか?
インターネットを本当に少し触り始めた頃(学生時代)はネットスケープを使っていましたが
自分でPCを購入してからはIEを使っています。
最近、買った雑誌にネットスケープが入ったCD-ROMが添付されていたので
これを機会に変えてみようかと思いました。

今、メールはoutlookを使っているのですが何か問題は出ますか?
数日後、フレッツに切り替えPC2台を繋ぐ予定なのですが両方とも統一した
(例えば2台ともIEとか)方がよいでしょうか?

初心者です。専門用語があまりよく分かりませんので、簡単な説明をして頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

IEとネスケは全く違うソフトです。共通点はネットブラウザというだけです。
例えばHPを作成する時の言語は共通部分もありますが、互換性のない部分もあります。
他にも文字などの表示方法も違いますからね。

大袈裟に言えばドリキャスとプレステくらいの差があります。
(DCにPSのエミュを入れれば………)

基本的にはMacにはネスケ、WinにはIEが主流ですね。

アウトルックなのですが、バグが生成される有名なメーラーですが、シェアNo.1だけもあって、ウイルス感染も豊富ですよ。
まぁ、私も使ってますが………。

また、環境の統一は個人の好みで選べば良いと思います。
お礼コメント
noname#1602

ご回答ありがとうございました。
本当に分かりやすくて感謝!です。
投稿日時 - 2001-06-22 17:08:01
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (26/80)

私もネスケ組です。
メール設定ですが、たしか変えられたと思いますよ。また、二台で統一しなくても大丈夫です。
ネスケの利点は、単純なところだと思っています。IEですと、MS独自のものがごちゃごちゃくっついていて、起動は速いのですがいまいちすっきりしません。また、IEが落ちるとWindowsも落ちるということが多々あったので。(笑)
ですが、ネットスケープ6の評判はあまりよろしくありません。先走りすぎて重くなってしまったんですね・・・。私は、4.7を使っています。Windowsが重くても反応が早いですし、メニューにも慣れてしまっているので。
ただ、初心者に古いネスケを薦めるわけにもいきませんので、当面IEのままでも大丈夫だと私は思います。
お礼コメント
noname#1602

私が持っているCD-ROMに入っている
ネットスケープ「6」なので、回答を拝見して
検討中です。ちょっと使ってみたい気持ちもあるので・・・
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 17:10:19