• 締切済み

ノートン2007 アクティブ化にエラーが出て困ってます

ノートン2007を使用中ですが、本日PCを起動したら突然 「ライセンスが切れました」と表示されます。まだ期限もたっぷり残ってます。購入はダウンロードからです。 今すぐに解決 をクリック ↓ 「プロダクトキーを失くさないように今日中にアカウントを作成してください。製品を簡単に再インストールできるようになります」の画面。 ↓(接続中) アクティブ化する間にエラーが起きました(と表示される) と何度やってもエラーが発生してしまい、先に進めません。 何が原因でしょうか?調べても解決法がみつからず困ってます教えてください。

みんなの回答

回答No.2

宜しくお願いします。 >アクティブ化する間にエラーが起きました 以下の URL を参照してください。 SymKBFix ツールをダウンロードして実行する方法 http://service1.symantec.com/support/inter/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20050822164553945?Open&docid=20051012090625943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&seg=hm&lg=ja&ct=jp 取りあえず参考まで。

korinn21
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

  • hz33nori
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

>「ライセンスが切れました」と表示されます。まだ期限もたっぷり残ってます。  Norton Internet Security 2007を3台以上のPCにインストールしてしまっている事にはなっていないでしょうか? 2007は明文化していませんが、一つのプロダクトキーで3台までが限界です。これ以上になると、プロダクトキーでのアクティブ化ができなくなってしまいます。どれか1台アンインストールしなければなりません。 >今すぐに解決 をクリック  普通は、上記の過程で再アクティブ化され、正常に戻ります。上記の様ではないのならば、プロダクトキーに問題がある訳ではないので、ソフト自体に異常が発生した可能性があります。一度アンインストールして、再インストール、アクティブ化してみて下さい。

korinn21
質問者

お礼

面倒ですが再インストールして解決しました。 1台のみ使用ですが、ノートンに問いあわせても原因は教えてもらえませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートンアカウントに接続できず、苦戦しています。

    ノートンの2007バージョンをダウンロードしました。 今まで使っていたのは、だいぶ古いタイプだったし、更新期限があと23日と表示されていたので、最新バージョンに変えようと思いました。 ダウンロードとインストールは成功したようですが、まだその期限の警告が表示されます。 インストールしたときに、プロダクトキーの保存のためのノートンアカウントに接続というのがあったのですが、どういうわけかできませんでした。 ファイアウォールの確認もしましたが、「次へ」をクリックしてもなんら変化がありません。 期限の警告が出ているのは、そのノートンアカウントに接続できず「スキップ」をしてしまっているからだと考えますが、どうなのでしょうか? もし、そうならなぜ接続ができないのでしょうか? ヘルプデスクに電話して聞きたかったのですが、平日のみの対応のようで無理でした。期日が近づいているため、できるだけ早くに治したいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2007 「登録が完了しません」

    Norton Internet Security 2007 のダウンロード版を昨年10/18に購入し、インストールしました。 Nortonアカウント上からは期限も2007/10/17となっています。 しかしながら、今日になって、「期限切れ」表示となり、一切のアップデートができなくなりました。 2006を使用していましたが、既にアンインストール済みです。 (2006の期限が切れたのは昨年10月末で、その時点でアンインストール) 一旦、アンインストールし、再度2007をインストールしたところ 見た目正常には動いていますが、インストール中に 「登録が完了していない」旨の表示が出ました。 Protection Center画面のNortonアカウントをクリックしたところ プロダクトキーの画面が出たので手順に従いましたが 「現時点で製品の登録を完了できません 後でNorton製品でクイックリンクをクリックすることによって再び試してください」と表示が出ます。何度もトライしましたがこの画面を繰り返すばかりです。 「期限切れ」の原因も「登録未完了」の原因がわからないので困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • ノートン2008

    インストールして1日ぐらいたつと『使用期限が切れました』と 表示されてしまい、となりにある『今すぐアクティブ化』というところ をクリックしても何も改善されません…(アカウントは作ってます) ちなみに『norton internet securityにライセンスまたは更新サービスの問題があります』と表示されます。 どなたか改善方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirusの期限が、突然「0日」に

    お世話になります。 先ほど起動したら、Norton AntiVirus2007の有効期限が0日(期限切れ)になっていてアクティべーションを求められました。 Nortonアカウントで調べたら、来年の6月まで有効になっています。 持っているプロダクトキーを入力しても、「回数を超えました」みたいなことが表示され再入力を促されます。 入力しないと、今日中に作動が停止するようです。 どのように対応したらいいのでしょうか。 ちなみにNorton AntiVirus2007は3ライセンス版で、2台にしかインストールしていません。

  • ノートンアンチウイルス2007の有効期限が、1週間で0?

    初心者です。ノートンアンチウイルス2007のCD版を1週間前にインストールしました。しばらく順調に機能していたのですが、今日、「ノートンアンチウイルスのライセンスが切れました。継続して動作させるにはこの問題を解決してください。」と表示されるようになってしまいました。ノートンアカウントにサインインして製品の有効期限を確認しても確かにあと1年間有効期限が残っています。どのように対応したら良いのでしょうか?

  • Nortonアカウントの作成

    別件のエラーでマザーボードのCMOSクリアを行ったのですが、まだ十分に残っているはずの Nortonの試用期間が切れてしまいました。 [今すぐアクティブにする]を選択して、 ------------------------------------------------------ プロダクトキーを失くさないように、今日中にNortonアカウントを作成してください。 Nortonアカウントはプロダクトキーを自動的に格納するので製品を簡単に再インストールできるようになります。 製品をアクティブ化しています ... □□□□□□■■■■□□□□ ------------------------------------------------------ と、出るのですが、そのままその画面は終了し、試用期間は過ぎたままです。 [○製品のフィードバック] [○Nortonアカウント] [○ヘルプとサポート] から[Nortonアカウント]をクリックすると、 ------------------------------------------------------ https://www.mynortonaccount.com/amsweb/default.do?product_lang=JP?os_lang=ja?os_locale=JPN 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 ------------------------------------------------------ と、エラーが出てしまいます・・・。 問題点、対策が分かる方、どうか助言お願いします。 Norton Internet Security 2008 Windows XP Home Edition SP3

  • Windows 製品のライセンス認証エラー

    Windowsにログインできなくなりました。どのような解決策があるか、教えてください。 ようこそ画面でアカウントを選択すると Windows 製品のライセンス認証 × 問題が発生したため、このコンピューターのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード; 0x80090006。 と表示されます。OKをクリックしても閉じても青一面画面になるだけです。windowsXP Home edition SP2 VAIO-VGC-HX62B7です。 Norton inter net Security 2007使っていましたが、今回の問題前にエラーになって赤色マークがついていました。

  • Norton360を別のPCで使用したい

    よろしくお願いします。 現在自宅で使っているデスクトップに、今年の5月にNorton360を購入しダウンロードしています。その製品は他のPC3台まで使用可能ということで、自宅と職場を往復させて使用しているノートパソコンにも導入したいのですが、どうすればいいのかがわかりません。 自分のNorton Accountにログインし、すでに購入してあるNorton360をクリックしてもダウンロードできるわけではないんですよね。 プロダクトキーをどこに入力してこちらのPCに導入するのかが皆目わかりません・・ それともプロダクトキーというのは1台ずつに有効なキーで、もう1台使用するにはプロダクトキーの追加購入というのが必要なのでしょうか? 3台までインストール可能といってもインストールしたければプロダクトキーは購入しなければいけないということですか? 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、ご教授いただけると幸いです。

  • ノートンアカウントへライセンスを2本登録

    現在稼働中のノートンの期限が間近になりましたので、量販店でパッケージを購入しました。 期限切れを待って古い方のノートンセキュリティをパソコンからアンインストールして、新しいノートンセキュリティをインストールするつもりなのですが、そうすると私のノートンアカウントの中に新旧2つのノートンセキュリティが登録されていることになります。 その場合、パソコンの中のノートンが新しくても、サーバー側が期限切れだと誤認識することはないのでしょうか?プロダクトキーを認識して判断するのでしょうか? また、ノートンアカウントから期限切れの登録を削除する方法はあるのでしょうか? パッケージを購入するのではなくてライセンスを延長する方法もあり、ノートンはその方を推奨してはいますが、2千円程高いのでパッケージ版を購入したものです。

  • Norton アンチウイルス2007でアクティブ化のメッセージ

    昨年10月にCDパッケージで購入した「ノートンアンチウイルス2007」ですが、今日突然「×」マークが出て「リスクあり」と表示されてしまいました。 ヘルプを見ると「アクティブ化」が必要とあり、指示された通りに「製品をアクティブ化する」のページに行くと、「Nortonアカウントの確認」という画面で終わってしまいます。ヘルプではここにプロダクトキーを入力する画面になるはずですが、、もっともノートンのアカウントは購入時に登録しているので、アカウント情報も見れるので、こういうメッセージが出ることが不可解なのですが、、どうしようもできず困ってます。同じ現象になった方おりますでしょうか? ちなみにまだ製品の有効期限は半年ありますし、アカウントの登録も購入時に行っています。