• 締切済み

ノートン2007 アクティブ化にエラーが出て困ってます

ノートン2007を使用中ですが、本日PCを起動したら突然 「ライセンスが切れました」と表示されます。まだ期限もたっぷり残ってます。購入はダウンロードからです。 今すぐに解決 をクリック ↓ 「プロダクトキーを失くさないように今日中にアカウントを作成してください。製品を簡単に再インストールできるようになります」の画面。 ↓(接続中) アクティブ化する間にエラーが起きました(と表示される) と何度やってもエラーが発生してしまい、先に進めません。 何が原因でしょうか?調べても解決法がみつからず困ってます教えてください。

みんなの回答

回答No.2

宜しくお願いします。 >アクティブ化する間にエラーが起きました 以下の URL を参照してください。 SymKBFix ツールをダウンロードして実行する方法 http://service1.symantec.com/support/inter/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20050822164553945?Open&docid=20051012090625943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&seg=hm&lg=ja&ct=jp 取りあえず参考まで。

korinn21
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• hz33nori
回答No.1

>「ライセンスが切れました」と表示されます。まだ期限もたっぷり残ってます。  Norton Internet Security 2007を3台以上のPCにインストールしてしまっている事にはなっていないでしょうか? 2007は明文化していませんが、一つのプロダクトキーで3台までが限界です。これ以上になると、プロダクトキーでのアクティブ化ができなくなってしまいます。どれか1台アンインストールしなければなりません。 >今すぐに解決 をクリック  普通は、上記の過程で再アクティブ化され、正常に戻ります。上記の様ではないのならば、プロダクトキーに問題がある訳ではないので、ソフト自体に異常が発生した可能性があります。一度アンインストールして、再インストール、アクティブ化してみて下さい。

korinn21
質問者

お礼

面倒ですが再インストールして解決しました。 1台のみ使用ですが、ノートンに問いあわせても原因は教えてもらえませんでした。ありがとうございます。