• ベストアンサー

Norton AntiVirusの期限が、突然「0日」に

お世話になります。 先ほど起動したら、Norton AntiVirus2007の有効期限が0日(期限切れ)になっていてアクティべーションを求められました。 Nortonアカウントで調べたら、来年の6月まで有効になっています。 持っているプロダクトキーを入力しても、「回数を超えました」みたいなことが表示され再入力を促されます。 入力しないと、今日中に作動が停止するようです。 どのように対応したらいいのでしょうか。 ちなみにNorton AntiVirus2007は3ライセンス版で、2台にしかインストールしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

過去レスですと http://security.okwave.jp/qa2577562.html 結論が出ていないので解決したかどうか不明ですけど、お試しください。 出来れば結果報告していただくと、ありがちな質問ですからありがたいです(面倒でしたら不要ですけど)。

barrister
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URLはどうも2006バージョンの対策法のようです。 とりあえずLiveUpdateしましたが、エラーのままで先に進みません。 当然ウィルス定義の更新もできません。 3回ほどLiveUpdateしたら、最後に今までになかったプログラム2つがダウンロードされました。 この時点では、ウィルス定義は更新されていません。 とりあえずアクティべーションした所、9月21日付けでアクティべーションされました。 Nortonアカウントで確認したら、有効期限は6月30日のままでした。 今一度、LiveupDateした所、最後にエラーが出ました。 インストール失敗。エラーの概略... LU1853: 更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。 コンピュータ上のシマンテック製プログラムを更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。 LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを 再インストールしてください。 とりあえず今は使える状態です。再起動して、再度LiveUpdateしようかと思います。

barrister
質問者

補足

「サポート」カテゴリの下の、「更新サービスとアカウントの情報」と言う項目の中に「更新サービス」がありません。

その他の回答 (1)

• LAMY
回答No.2

BIOSから取得しているPC日付って、正しく設定されていますか? 当方が使用しているのはInternetSecurity2005なんですけど、 PC日付とサーバ日付の両方を確認しているようです。 PC環境の再構築で、何回か似たような事がありましたんでね。

barrister
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうも日付ではなかったような感じです。 理由はわかりませんが、とりあえず使えるようになりました。

barrister
質問者

補足

BIOSから取得しているPC日付を、確認する方法ありますか? PC本体の日付は狂っていません。