• ベストアンサー

Norton AntiVirus2005アクティブ化失敗

Norton AntiVirus2005を使っていたのですが、期限前にも関わらず『試用期限切れ』のメッセージが出ました。再度アクティブ化しようとしても『アクティブ化が失敗しました』となり、使えません。どのようにすればよいかご存知の方がいましたら是非教えてください!

noname#75859
noname#75859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.1

それ以外のノートン製品をインストールされていますか。私のばあいは、システムワークスのアンチウイルスと競合して、そのようなことが起きました。

noname#75859
質問者

お礼

amuruさん、ありがとうございます☆ 他のノートン製品を削除してからもう一度インストールしかないんですよね。インストールするときってそれ以前のものはアンインストールされながら新しいものが入ると思ってたんですが、そうじゃないみたいですねぇ。

その他の回答 (1)

noname#118935
noname#118935
回答No.2

以前のわたしの質問です。 「アクティブ化できません 1260837」 ご参考までに。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus試用版の期限がすぐ切れました。

    昨日、遅れ馳せながらウィルスソフトを導入しようと、Norton AntiVirus2003の試用版をインストールしました。インストール直後は、LiveUpdateも問題なく行え、完全スキャンも終了したのですが、念の為、と思いSafeModeで立ち上げて再度AntiVirusを立ち上げようとしたら無反応でした。その後、再起動をしてみると、AntiVirusに赤いバッテンがついて、「試用版の期限が切れました」の表示。アンインストールしてもう一度試用版を入れてみましたが、インストールはできるのですが、その直後に期限切れメッセージがでます。なぜでしょうか?PC環境は、機種NEC LaVie、OSはWindowsMeです。インターネットにはダイヤルアップで接続しています。

  • 【Norton AntiVirus】 の更新

    はじめまして。かなりの素人なんですみません。 XPユーザーになって数ヶ月です。 Norton AntiVirus の有効期限が切れます という警告が出ました。 今までは試用期間だったのですが、 今後はお金を払って Norton AntiVirus を続けるべきなのでしょうか。 それともほっておいていいですか。 他にウイルス対策の方法があるのでしょうか。 教えてください。お願いいたします。

  • Norton AntiVirus 2002 で Live Update について

    Norton AntiVirus 2002の期限切れのメッセージが出ていますが、PCの日付を過去日付に戻して Live Updateをすると《最新のウイルス定義がインストールされました》とのメッセージが表示されます。 Norton AntiVirus 2002は、ウイルス定義の更新サービスがしばらく前に終了したとの話しを聞きましたが、今の状態であたらしいウイルスに対応できているのでしょうか? 近々あたらしいウイルス対策ソフトを買おうと考えていますが、それまでの間、大丈夫なのか心配でご質問です。 

  • Norton AntiVirusについて

    非常に困っていますので何か良きアドバイスをいただきたいと思います。 普段Norton AntiVirusを使っているのですが、 この前Acrobatを入れ直したあとからスキャンができなくなってしまいました。 手動でスキャンを行おうとすると 「Norton AntiVirusがスキャンエンジンにアクセスできませんでした。製品を正しくインストールしてあることを確認してください。」 というメッセージが出てきます。 どうやって確認すればよいか教えてください。 もう一度、インストールをしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • norton antivirusについて

    試用のnorton antivirusを使ってますが、とても重たいです。市販のソフトを購入してインストールしてもその症状は、同じく重たいんでしょうか。

  • Norton AntiVirus2002の定期購読って?

    宜しくお願いします。 私のPCは、買ったときからNorton AntiVirus2002のソフトが付いています。 昨日、購読サービスの期限切れがきてしまい、 購読サービスの申し込みを促すメッセージが出てきました。 購読サービスを継続しないとどうなるのですか? ウイルスの定義が更新されないとか? スパイウエアのブロックもされないのですか? 教えてください。

  • Norton AntiVirus2002の購読切れ・・・。

    こんばんは。 現在、Norton AntiVirus2002を使用しています。と言うかパソコンを買った時に付いて来たのですが、 どうやら購読期間が過ぎたようで、期限切れのメッセージが出て来て煩わしいのですが、 出て来ないようにする方法を知っていたら教えて下さい。 前は、メールのソフトの起動と重なってパソコンが飛んでしまい、大変な目にあいました。 シマンテック社のホームページを見ても、購読期間が過ぎたら延長しましょうって 感じの事しか書いてなくて、それで迷惑している人が居ると思ってないようです。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirusの期限が、突然「0日」に

    お世話になります。 先ほど起動したら、Norton AntiVirus2007の有効期限が0日(期限切れ)になっていてアクティべーションを求められました。 Nortonアカウントで調べたら、来年の6月まで有効になっています。 持っているプロダクトキーを入力しても、「回数を超えました」みたいなことが表示され再入力を促されます。 入力しないと、今日中に作動が停止するようです。 どのように対応したらいいのでしょうか。 ちなみにNorton AntiVirus2007は3ライセンス版で、2台にしかインストールしていません。

  • 『Norton SystemWorks』と『Norton AntiVirus』について

    はじめまして。とても単純な質問で申し訳ないのですが、自分ではどうしようも調べられなかったので質問いたします。 現在、私のPCは『Norton SystemWorks2002』が入っているのですが、『Norton AntiVirus』は、『Norton AntiVirus2005』が入っています。そして最近期限が切れました。  この場合新しく購入するのはNorton SystemWorks2007になるのかNorton AntiVirus2007になるのでしょうか。 それとも全く違うものになるのでしょうか・・・。 教えていただけますと幸いです。

  • Norton AntiVirus がアンインストールできません

    今年の3月に買ったパソコンに初めから入っていたsymantec のNorton AntiVirus と Norton Internet Security の無料更新期限が近づいたので、 新しくNorton Internet Security 2003(Norton AntiVirus 入り)のCD-ROMを買いました。(ダウンロードはしたくなかったのです) 元々入っていた方をアンインストールしようとしたのですが、Norton AntiVirus の方がうまくアンインストールできません。(Norton Internet Security の方はできます) どのようにできないかというと、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除  ここでNorton Internet Security 、 Norton AntiVirus、LiveReg 、LiveUpdate を削除するようにと取り扱い説明書に書いてあります。Norton Internet Security 、 Norton AntiVirus を削除したら LiveReg も削除できるはずなのですが、できません。Norton AntiVirus が残っているから削除できないとメッセージがでます。既に Norton AntiVirus は削除してあるのに、です。 で、「Norton AntiVirus」でパソコン内を検索したら、アイコンなど計5つ見つかりました。ごみ箱に捨てられるものは捨てて、1つだけ残りました。 Norton AntiVirus C:\Program Files  ファイルフォルダ これがどうにも捨てられません。「シフトキーを押しながらごみ箱」でもだめです。「ファイルまたはフォルダの削除とエラー NAVAPSVC.EXE を削除できません ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」とメッセージがでます。 昼からずっとやってます。どなたか救いの手を差し伸べてください。どうぞよろしくお願いします。 P.S. 小学2年生に教えるような、易しい用語でお願いします。 以前に同じ質問・回答があったとしても、用語が難しいと理解できません・・・