• 締切済み

娘がABCクッキングに通ってたら嫌ですか?

私はABCクッキングに通っています。せっかくだから料理教室で習った物を作ってみようとしたら 料理教室の料理なんかいいから!! そんな、料理なんか行かなくても料理位できるのに!! (ABCのレシピを見ては)こんなめんどくさい事しなくていいから!!などと言ってきます。ちなみに母はだしの素、炒めるだけ焼くだけ和えるだけの料理が多いです。 そして私が料理しようとするなら 私の料理気に入らない訳!!?ってキレます。 頭おかしいですよね?

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.3

料理教室に行ってもそんなに料理が上手くなると思いません。 教室に行ってる人って計量スプーンやはかり、レシピがないと料理出来ないといいます。 それでは主婦になっても手際よく料理出来ないですよ。 まずはお母様の料理を覚えそれでもまだ上を目指すなら初めて料理教室に行くべきだと思います。 自分が毎日作るようになればきっとお母さんの料理の方が時短・節約にすぐれ役立つはずです。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

頭おかしくはないと思います。 言い過ぎでは、ないでしょうか? 私の話しをさせてください。 私の娘は、バレンタインの時期になると 手作りチョコの試食要因として私(父親)を起用します。 確かにお店のとは全然違うけれど、おいしいと思います。 が 肝心の14日には、私にくれません。 どうしても娘からほしいわけでもありませんが お父さんは、試食したでしょ! この言葉に、なんか寂しさを感じます。 父親と母親では違うと思いますが、ウチの隣の家族は 母と娘さんの2人暮らしです。 その娘さんは、ご飯を作ります。 お母さんが忙しいからです。 そんなのを見ていると 私の料理が気にいらない訳 なんて言い合える家族が素敵に見えてきます。 お母様、頭はおかしくないと思います。 お母様と時代が違うだけ・・・そう、思いました。

• hamazo2004
回答No.1

頭がおかしいのはあなたです。素材を生かすことが重要で、日本のように素材の恵まれた国では何万通りもあります。しかも鮮度が良いです。このような国はまれです。ああいったクッキングスクールに行くのは、それはそれで意味はありますが、お母さんが健在なら料理のこつはお母さんに聞きましょう。