• 締切済み

妊娠4w6dでの初診について

質問です。 去年の11月と12月連続で化学流産をしています。 今回もフライング検査をしました。 今回は前回より反応がよく少しだけ期待をしています。 このまま反応が続けば 4w6dで診察へ行こうと思ってるのですが、 4w6dで初診は早いでしょうか? 一人目を妊娠した時に 5週過ぎてから出血しているので、出来れば一度病院へいっておきたいな と思ったのですが4w6dで病院へいっても早すぎるでしょうか? 5w前で病院へ行かれた方いらっしゃいますか? よろしかったら回答お願いします 写真は生理予定日前日の反応です。

• 妊娠

みんなの回答

• chankuu
回答No.3

私は、高温期13日目に検査薬で反応が出て日に日に反応が濃くなったので、高温期18日目に受診したところ、おめでたですねと言われました。 しかし、まだ4週目だったので胎嚢も見えない時期と言われて一週間後に来るようにと言われましたよ!!! その翌日軽い生理痛みたいな痛みがあったので高温期20日目でまた受診しても、まだ胎嚢は見えませんでした(^^;; 気になるのなら病院へ行ってもいいと思います(^^)!!!

kks716
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりみえないですよね。 その時に気になるようでしたら病院へいってみたいと思います(*^^*)

• Sakura2568
回答No.2

4週目で行ったらエコーでは見えず、超音波で見て一応確認してくれましたが 来週もう一度来てくださいと言われ、再度受診しました。 そこで胎嚢確認できました。 4週で行っても確認できないし、 どうせ5週目で行くことになるし 病院へ行こうが行くまいが出血は止められるものではありません。 初期の流産は止めようがありませんから。 費用も掛かるし早すぎてもあまり意味はないと思います。 5.6週目まで大事になさってからでも遅くないと思います。

kks716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 初期の流産はとめようがないですよね。 二度手間になる可能性もありますね。 身体の様子をみて決めてみたいと思います。

• ayuToT
回答No.1

私は5w前に行きましたが、 「まだ袋がはっきり見えないからたぶん妊娠してるけど、1週間後に来て」 でした・・・ 不安でしたら行ったらどうでしょうか?その分お金はかかりますが、それより安心を得たほうがいいと思います。

kks716
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 お金はかかりますが安心を得る方がいいですよね。 ありがとうございます! 準備でしたら来週病院へいってきます。