• 締切済み

妊娠4w6dでの初診について

質問です。 去年の11月と12月連続で化学流産をしています。 今回もフライング検査をしました。 今回は前回より反応がよく少しだけ期待をしています。 このまま反応が続けば 4w6dで診察へ行こうと思ってるのですが、 4w6dで初診は早いでしょうか? 一人目を妊娠した時に 5週過ぎてから出血しているので、出来れば一度病院へいっておきたいな と思ったのですが4w6dで病院へいっても早すぎるでしょうか? 5w前で病院へ行かれた方いらっしゃいますか? よろしかったら回答お願いします 写真は生理予定日前日の反応です。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • chankuu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は、高温期13日目に検査薬で反応が出て日に日に反応が濃くなったので、高温期18日目に受診したところ、おめでたですねと言われました。 しかし、まだ4週目だったので胎嚢も見えない時期と言われて一週間後に来るようにと言われましたよ!!! その翌日軽い生理痛みたいな痛みがあったので高温期20日目でまた受診しても、まだ胎嚢は見えませんでした(^^;; 気になるのなら病院へ行ってもいいと思います(^^)!!!

kks716
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりみえないですよね。 その時に気になるようでしたら病院へいってみたいと思います(*^^*)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

4週目で行ったらエコーでは見えず、超音波で見て一応確認してくれましたが 来週もう一度来てくださいと言われ、再度受診しました。 そこで胎嚢確認できました。 4週で行っても確認できないし、 どうせ5週目で行くことになるし 病院へ行こうが行くまいが出血は止められるものではありません。 初期の流産は止めようがありませんから。 費用も掛かるし早すぎてもあまり意味はないと思います。 5.6週目まで大事になさってからでも遅くないと思います。

kks716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 初期の流産はとめようがないですよね。 二度手間になる可能性もありますね。 身体の様子をみて決めてみたいと思います。

  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

私は5w前に行きましたが、 「まだ袋がはっきり見えないからたぶん妊娠してるけど、1週間後に来て」 でした・・・ 不安でしたら行ったらどうでしょうか?その分お金はかかりますが、それより安心を得たほうがいいと思います。

kks716
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 お金はかかりますが安心を得る方がいいですよね。 ありがとうございます! 準備でしたら来週病院へいってきます。

関連するQ&A

  • 現在妊娠5w4dなのですが・・・

    ネットなどでいろいろと調べてみたのですが、 よくわからず、不安なので質問させていただきます。 8月26日に不正出血しているため病院へ行きました。 尿検査で、薄い妊娠反応が出ました。 そのときは4w5dといわれたのですが 赤ちゃんの袋も確認できないので、 一週間後来るように言われました。 8月30日に出血の量が増え血の色も茶褐色から 赤色に変化し、不安で病院に行きました。 このときは5w2dで尿検査では前回より濃い反応が出ましたが、 赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 よくわからないから一週間後きてくれといわれ 止血剤とホルモン剤をもらって帰りました。 8月31日には出血の量・色ともに生理のようになってしまいました・・・ 基礎体温は現在も高温のままです。 これは、まだ妊娠の可能性はありますか??? それとも流産でしょうか??? 今年の4月30日にも流産を経験してるのですごく不安です。 続けての流産は良くないときくので・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠、初診が6週からと言われ

    妊娠、初診が6週からと言われ 2回目の妊娠がわかりました。 4週0日の9/25で妊娠検査薬陽性、その後9/28、29と生理の1日目のような出血があり、9/30ほぼおさまりました。その後に検査薬してみたら陽性反応が薄くなってました。 不安だったので産婦人科に連絡すると、 「初期の出血はよくあること、あまりに大量とか腹痛無ければ様子見て過ごしてください、初診は六週にあたる日(10/9)に来てください」と言われました。 実は一度目の妊娠は五週半ばで出血、強い腹痛(腹膜内血液貯留)があり、異所性妊娠と診断されて妊娠継続できませんでした。その時も出血始まった時点に連絡しても様子見て様子見てと言われて最終的に腹膜血液貯留になったので、少し不信感もありながら、実家から近い大病院なのでお世話になってました。 その過去もあり、今回は前回より早く出血してしまったので化学流産を強く疑っています。化学流産したあとも陽性はしばらく残ると言いますし、胸の張りや吐き気などもしばらくは残ると知り、ますます不安です。 症状については全て病院に話しましたが、化学流産の可能性については全く言われませんでした。様子見て六週に来てくださいとだけ…。 病院を信用できない私もどうかしてると思うのですが、不安で、セカンドオピニオン的に他のクリニックに電話しようと思うのですが、受診ではなく電話で意見聞くことなどできるのでしょうか。地域の助産師ダイヤルがあればそこにかけたほうが良いでしょうか…。

  • 初めての妊娠で7wです。

    初めての妊娠です。 初診の時は5w0dでまだ、米粒ぐらいにしか写らなくて 二回目が6w0d二回目の診察では順調に育ってるとの事でしたが、 昨日病院で心音も聞こえず、赤ちゃんらしい物はあるけれど赤ちゃんが育ってないかもと言われました。(6w6d) 出血や痛みなどはありませんが 不安で仕方ありません。 経験されたかたいませんか?

  • 妊娠4W2D 薄めの陽性 流産の可能性について(長文) 

    お世話になります。 フライングで生理予定3日前にクリアブルーで検査した所、薄い陽性が出ました。 生理予定2日前に同じくクリアブルーで検査した所、前日よりは陽性反応が濃くなっていました。 生理予定日にPチェックで試したところ、前回よりは若干濃くなっているようでしたが、検査薬の終了線より薄い線でした。 心配だったのでクリアブルーでまた試した所、Pチェックの反応と同じ位の反応でした。 以前一人目の妊娠の時には、生理予定日頃に終了線と同じ位の陽性の線が出ました。 昨年2度も化学流産をしました。 その時の検査薬の反応はもっと見えるか見えないか、陽性の線が出るのもとても遅かったです。 今回ははっきりした薄い線で、検査薬に尿が通っている段階で陽性の線が出ます。 心配になって今日産婦人科に行きました。 4W2Dです。もちろんまだ胎嚢は見えません。 病院での検査薬の反応も薄く、数日前から陽性反応が出ているなら もっと濃くなっているはずと先生が不安な話をされました。 陽性反応が薄いと流産されたとこちらでもよく見ます。 一週間後の検診で結果は出るかもしれませんが、一日が長く待ちきれません。 この段階での薄い陽性ではやはり流産してしまうのでしょうか?

  • 6w6dの胎嚢について

    前回の生理が6月14日で、6月27日,28日と行為をしました。 今回の生理予定日が7月14日でその一週間後の21日に検査薬を試したら薄い陽性でした。 そして本日8月1日に初診を受けましたが前回の生理を基準にして6w6dとして内診をしましたが、胎嚢のみしか見えず8mmという小ささでした。また二週間後に来てくださいとしか言われなかったのですが、1人目と比べると大分成長が遅いように思います。稽留流産になりますでしょうか。

  • 妊娠の際 初診はいつ受けましたか?

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 前回は生理が6月29日からでした。 (生理不順のため、生理が遅れることも多々ありました。) 反応で陽性は出ましたが、早く受診しすぎても、確定してもらえないことが多いと聞きました。 痛みも出血もないので 焦っていく必要は無いと思っていましたが、 そろそろ 病院に行こうかな?って思ってます。 皆さんは いつごろ 初診を受けましたか?

  • 妊娠5w。少し小さめ??

    現在、妊娠5w5dです。 生理が来たと思ったら通常の生理より量が少なかった(茶おり程度)ため、検査薬をためしたら陽性。 その後病院に行き、5w3dと診断されました。 大きさが4.1ミリ。少し小さめですよね? それと、妊娠したかも?と思ったときの出血?茶おり?がまだ続いています。量は1日でおりものシートに軽くつく程度ですが… たまに下腹部にチクチクとした痛み。 病院からお腹の張りを抑える薬と、止血剤を処方してもらいました。 前回(6月下旬)10w心拍確認後に胞状奇胎で稽留流産をしました。 流産後の妊娠でとても嬉しい反面、とても不安です。 胎盤の大きさ、下腹部痛、出血に関して何かアドバイス等お願いします。

  • 初診について…

    最終生理が4月19日で5月28日に検査薬で陽性反応になり、現在妊娠5W2dです。 あまり早くに病院に行き過ぎても、胎のうが見えないからまた2週間後に来て…と言われるだろうから、まだ病院には行ってません。 体調が良好で出血などが無ければ、妊娠8週ぐらいに初診を受けるのでも遅くないですかね??? 8週にもなれば、胎のう、胎芽、心拍が確認できるのでいいかなぁ~っと考えていますが、もっと早めに受診した方がいいですかね???

  • 6W2~4dで胎芽見えません。胎嚢は横長

    不妊検査を受けていたので12/28-29が排卵日が確かで、現在6w2~4dのはずです。 5w5dあたりから出血が出てあわてて会社近くの産科病院へ検診に行きました。 胎盤が流れている形跡はないから今すぐ流産とはいえない。また、仮に流産しても(化学流産だから)医者でも止められない、とお話しを伺いました。胎嚢確認できましたが大きさは不明。 いったん出血は落ち着いたものの6w1dでより多くの出血がでたので、 休日だったので今度は家の近くの産科病院へ行きました。 ここで胎嚢が15mmと分かりましたが、胎芽は確認できませんでした。 安静にしても普通の生活を送っても、結果に変わりはないとのことで、現在は普通に働いてたまに出血をしたり、まったく出血をしなかったりの日々を過ごしています。 ただ、お医者さんは流産になりかはわからない、ばかりしか言わず、 次は胎芽・心拍が見えると思うよ、とは言ってくれません。 やはり可能性が高いとお医者さんは思っているのでしょうか。 胎嚢は真ん丸ではなく、少し横長の楕円形のような気がします。 とでも不安ではありますが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。 同じような状況で出産できた/今回はダメだったという経験談を 教えていただきたいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠10w1dなんですが…

    やっと妊娠10w1dに入ったところになりました! 何回もこちらでお世話になってます(^.^) ここで質問なんですが前回7wまでは心拍も確認済みで9wに入ったところで心拍失消で流産しました。 もともと悪阻もないし、胸やお腹の張りもいまいちなので…。 だから次の病院までが凄い不安になります(;_;) 似たような方で次の病院までの時間はどう過ごされてますか? もしくは心配な時は病院に行ってもいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう