• 締切済み

妊娠6w1dですが...

今すごく不安です。 最終生理開始が10月25日で6w1dです。 生理周期は平均28日ほどですが、最近夜の生活から昼の生活に変わったため、体のバランスが取れているかは微妙なところです。 12月1日に妊娠検査薬を試したのですが陰性。 12月6日に試したところ薄くもなく、濃くもない陽性でした。 今日初診で病院でエコーしてもらったのですが、胎のうが確認できずまた来週きてとのこと。 一度けいりゅう流産をしているのですごく不安です... 可能性はないのでしょうか..

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは、再度DEERです。 補足頂いてますようにその濃さなら、11/22、23頃の順調経過だと思いますよ。排卵が遅れたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 10/25が最終生理で28周期なら、排卵受精が11/8頃なんですが、なんらかで排卵が遅れたんでしょうか。 12/1で陰性、12/6で薄くもなく濃くもないということは検査薬にもよりますが、順調に妊娠経過として12日前くらいが排卵受精だと思います。 11/22か23日で仲良しはあったでしょうか? そういう経過ならば、本日では4週1日なので、胎嚢が見えなくてもおかしくはない、もうそろそろみえだすので1週間後くらいでみえると思います。 検査薬は1回しかしておられませんか? 2回目で濃くなった結果があれば、まだ順調過程の気配はしますが、 排卵が遅れた過程としたならまずは大丈夫と思いますよ。 お大事にされてくださいね。

brocco22
質問者

お礼

HOPinDEERさん回答ありがとうございます。 はっきりとは覚えていませんが、3日に一度はしてるので22.23日くらいに仲良しはしてるかと思います。 妊娠検査薬はクリアブルーで、6日の次は一日半後の8日に試しております。 6日よりは濃い線がでました。 排卵日が遅れてしまったんだと思いたいです... 明日にでもまた検査薬を試してみようかと思います!

brocco22
質問者

補足

今日妊娠検査薬を試したところ、終了線と同じくらいの濃さにまでなっていました。 やはり排卵日が遅れたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.2

不安になるのも分かりますが、赤ちゃんの生命力も信じて応援してあげてください。 胎曩が確認できないのも単に早すぎるからなのだし、多くの妊娠経験者が初診で言われていることです。 私も言われたことがあります。 どうか安心してください!

brocco22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしすぎてはお腹の赤ちゃんにも影響してしまうかもしれないですよね! 来週まで前向きな気持ちで待とうと思います。 maa924さん、温かいお言葉ありがとうございました! こちらに投稿してよかったと思っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 えー、とりあえず、最終月経開始日からの6w1dは忘れましょう。どうでもいいですのでね。 市販の妊娠検査薬が薄っすらとも色づかず陰性だったとすれば、それは排卵・受精から9日以内だったと推測されます。排卵・受精日は2w0dですから、つまり12/1の時点でまだ3w2dになっていなかったということです。 そうすると?12/6で進んでいても4w1d。今日12/9で4w4d。もちろんそれ未満であることも十分考えられますので、来週には胎嚢確認できるんじゃないですかね。 あんま悲観しないでおk。

brocco22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ameyoさんの回答にすごくほっとしています! 排卵日のズレが考えられるという事ですね! その可能性にほんとにほんとに安心しました.. 来週の再診までゆっくり待てそうです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してる可能性はありますか?

    28日周期だと思います。 生理の終わりかけの時 仲良ししました。 陽性から、陰性に変わって いろいろ調べていたら 化学流産とか考えられると 書いてあったので 不安になってしまいました。 病院に電話して聞いたところ やはり来週過ぎないと はっきりわからない と言われました。 けど、このような場合 妊娠してる可能性わどの位なのでしょうか…? 注射とかは打ってないです。

  • 妊娠してるのかな?

    質問させてください。 私は32歳の5歳の息子を持つ主婦です。 今回は二人目妊娠希望で頑張りました(笑) 今月の生理予定日は20日頃だったのですが、17日にお腹が妙に張るし、体温も36度89などと高めだったので、「もしや!」と思い、生理予定日3日前にフライング検査をしました。そしたらなんと「陽性」!!も~嬉しくて・・・でも今の息子を妊娠する前に一度けいりゅう流産を経験しております。しかし嬉しくて毎日検査をしているんですが、今日は妊娠反応が陽性は出たのですが、だんだん時間が経つにつれて薄くなっていってしまいました。←消えてしまいそうなくらい。これってもしかして流産とか?まだ病院に行っても胎のうは見えないだろうから行っていません。とっても不安です。皆さんこんな経験ありますか?

  • 妊娠検査薬では陰性なのですが…

    こんにちは。 9ヵ月の男の子のママです。 5月中旬あたりの生理が最後で、毎月きちんと生理がきてたので妊娠してると思い、検査薬で調べたところ陰性でした… でもツワリみたいな気持ち悪さもあり諦めきれないでいます。 出血ありません。おりものは多くはありませんが出ます。 病院に行くのが一番ですがいくつか質問させてください。 ・陰性が出たのに妊娠してることはありますか? または妊娠してたことがある方ますか? ・けいりゅう流産や胎児が死んでいる可能性はありますか? ・もし、けいりゅう流産や胎児が死んでいた場合、不妊症になることはありますか? 無知で申し訳ないですが回答お願いします。

  • 流産の可能性がありますでしょうか?

    生理予定日(11月29日)から一週間すぎて検査薬を使ったら陽性反応がでました。最終生理日から数えてもう6週目になっており、そろそろ 確認できると思って今日産婦人科に行ってきました。 尿検査ではくっきりと陽性反応がでました。 ですが、エコー検査をしたところ胎のう?らしき小さいのがあったようなのですがお医者様いわく、まだ断定できないとのこと。 検査を終えて、お医者様から 『子宮には小さな点があっておそらく胎のうらしきものだけど小さすぎてまだ、正常妊娠かどうかわかりません。 生理周期が長く排卵がずれてるのでまだ4週目あたりだと思います。来週また検査しますが その間に生理になることもあります』と説明を受けました。 私の最終生理予日は10月20~26日で、生理周期は40日。 先月は排卵日に近いと思われる15~18日に仲良ししました。 先生にそのことを話したら22日に受精したものだと思うと言われました 子宮外妊娠の可能性は低いと言われましたがものすごく不安です(>_<) 先生は気さくでとてもいい方でしたが、先生の言うことが信じられなくて来週の検診が怖いです! お医者様からは流産と言われてませんが、妊娠4~5週経っても胎のうがみえなかったら流産してると聞いたことがあるので もう流産しているんじゃないかと不安でたまりません! 流産してたら検査の時点でわかるものでしょうか? 私と同じ状況で無事出産までたどり着けた方はいらっしゃいますでしょうか?? 回答お願いしますm

  • 妊娠7週後半で赤ちゃんが見えません

    こんにちは。初めて質問させていただく者です。 妊娠を望んでいましたので、毎月少しでも生理が遅れたら検査薬でチェックをしていました。生理周期は33日位なのですが、12月20日に陽性がかわり、翌日病院で胎のうが確認できました。その時は本当に初期で、おそらく4週に入ったくらいでしたが、ちょうど一週間後に又受診し、少し胎のうも大きくなっていました。何もなければ3週間後で大丈夫と言われていたので、喜んで過ごしていました。しかし昨日初めての出血(ピンク色で少量です)があったので、本日16日受診しました。しかし、前回胎のうが9.5ミリだったのに、今日は15ミリとわずかしか大きくなっておらず、胎芽ももちろん見えませんでした。 先生も難しい顔をされて、一週間後もう一度、、、と。排卵が遅れれば妊娠周期も変わってくるとは思うのですが、私の場合かなり早い時期に胎のうが確認できましたし、それからの成長があまりないということは、やはりけいりゅう流産してしまうということでしょうか。 ちなみに出血はびらんの可能性があると。そして右の卵巣が腫れているので、正常に赤ちゃんが育っていればよくあることだけど、今の状態で腫れているのは、矛盾するとのことでした。卵巣腫瘍の話も少しされて帰ってきました。7週後半のはずが、胎のうしか見えず、しかも小さい。卵巣に問題があるかも、など不安だらけです。 同じような経験をされた方がいらしたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。(ちなみにつわりと言われる吐き気などはほとんどなく、身体のだるさだけがあるのも気になります。)

  •  周期7w1dで胎芽が小さい

     周期7w1dで胎芽が小さい 初妊娠の35歳です。最終生理日は1/13で排卵検査薬で反応があった日は 1/25(14日目)・26(15日目)・27(16日目)です。  基礎体温を見る限りでは15日目で落ち、16日目で上がっているので、15日目と予想しています。  生理予定日から茶色い出血が続いていて、鮮血に変わると思っていたら変わらず体温も高いまま。 出血から一週間経ったくらいに妊娠検査薬を試したらくっきり「陽性反応」でした。 病院に行き、ちゃんと子宮内にあるのを確認してもらいました。 妊娠5週1日で胎のうは「0.79cm」とエコー写真に書いてありました。 この時、胎芽は確認出来てません。「2週間後にまた来て下さい」と言われ、今日行って来ました。  前回と違う時間帯に行ったので、違う先生でした。 すぐ診てもらったのですが、胎のうは「1.95cm」胎芽(?)は「0.37cm」で 「胎のうは大きくなってるから成長はしていると思うけど、胎芽がちょっと小さいからまだ心拍は確認出来ないね。また来週来て下さい、成長が止まってしまっていたら残念ですが…。無理しないように」と言われました。  今日で7週1日なのに、この大きさは小さいですよね。 ちなみにエコー写真の周期表示は「5w6d」と書かれていました。  一週間くらいで周期(8週)にあった大きさまで成長してくれるのでしょうか? 初診から今日までの2週間、つわりもなく(初めて胸が張るということを経験しました) ちゃんと成長しれくれてるのか不安だったのに、 また1週間不安を抱え過ごさなくてはいけないのかと思うと…。(><) 現在、仕事をしていて家から駅・駅から仕事場まで自転車で通っています(15分くらい)。 通勤時間は1時間半くらいです。これって「無理しないように」と言う意味で 無理してることなのでしょうか?(週3日通い) アドバイスをお願い致します。

  • 陽性反応だけど、いまだに胎のうの確認がとれず。子宮外妊娠・流産の可能性が高いのでしょうか。

    27才の女性です。 3/15    生理が始まる 3/31と4/1 チェッカーで排卵日を確認した上でに夫と仲良くした 4/13    チェックワンファストで陽性反応があり 4/18    本日産婦人科で初診  妊娠を希望しており、チェックワンファストで陽性反応がでたのですが、「あまり早く病院へ行っても胎のうが確認できない場合がある」と雑誌に出ていたので、数日経った本日、産婦人科へ行ってきました。  結果、尿検査で陽性が出たものの、エコーでは全く胎のうが確認できませんでした。先生からは「流産や子宮外妊娠の可能性がある。でもただまだ胎のうが育ってないのかもしれない。2週間後に来てください。でも、おなかが痛くなったりしたら、すぐ来てください。絶対普段の生活で無理はしないでくださいね。」と言われました。  正直、目の前が真っ暗です。 <質問1>雑誌には、陽性反応なのに胎のうが確認できないのは、子宮外妊娠の可能性が高いと書いてありましたがその可能性は高いのでしょうか <質問2>本日病院で行った尿検査が陽性でも流産の可能性は高いのでしょうか。(もう赤ちゃんが流れてしまったのに陽性がで       る??) 排卵が遅れ、妊娠周期がちがっていて、単に確認できない可能性は、排卵日チェッカーで確認して夫と仲良くしたのでなさそうです…。     

  • 妊娠検査薬陽性!初診のタイミング(前回流産経験)悩んでいます。

    前回のけいりゅう流産から8ヶ月。 11月17日生理予定日当日に待ちにまった陽性反応がありました。 今月は基礎体温を毎日測っていたわけではありませんが、 おそらく排卵日と思われる日から週数を数えてみると 今日で4w4d位です。 仕事の都合もあり、早すぎる初診では不安になるだけかなとも思い 6w位で初診を受けることを考えています。 ですが、やはり一度心拍も確認できない初期流産を経験しているので もし早く行けば防げたのに…ということは絶対に嫌です。 流産止めのお薬とかはあるのでしょうか? 不安はかなりありますが、決してネガティブに考えているわけではありません。 みなさんだいたい何週くらいで初診を受けましたか? どなたか良いアドバイスお願いします!

  • 流産後、妊娠検査薬で陽性はいつまででますか?

    妊娠8週でけいりゅう流産と診断され、4月17日に手術をしました。 5週間たち生理がきておらず、今日妊娠検査薬を試したところ、薄く陽性反応が出ました。流産したときの組織が残っているため陽性反応がでたのでしょうか。一度仲良ししてしまったので、妊娠しているのでしょうか。 流産後、どのくらい陽性反応がつづくのか気になり質問しました。

  • 妊娠しているかどうか不安です

    2月4日に妊娠検査薬で陽性が出ました。ちなみに1月29日あたりに検査薬では陰性でした。6日に産婦人科にいき、エコーでは写りませんでした。先生は「もしかしたらこれかなー。」みたいなかんじで、私が見ただけでは分かりませんでした。90%は妊娠していると思う、1週間後にまた来てくださいと言われました。 最終月経開始日は去年の12月14日です。そうすると現在は妊娠8週目になると思うのですが、私は生理不順なので、この数え方ではないのですよね? 先週は毎日下腹部に生理痛のような痛みがありましたが、今はほぼありません。すごく不安です。来週いってエコーに写ってくれるかも不安です。 耐えられないほどの腹痛や出血はありません。でも流産してしまっているのではないかと不安です。どなたか同じような経験をされてる方や、なにか知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう