• 締切済み

妊娠6w1dですが...

今すごく不安です。 最終生理開始が10月25日で6w1dです。 生理周期は平均28日ほどですが、最近夜の生活から昼の生活に変わったため、体のバランスが取れているかは微妙なところです。 12月1日に妊娠検査薬を試したのですが陰性。 12月6日に試したところ薄くもなく、濃くもない陽性でした。 今日初診で病院でエコーしてもらったのですが、胎のうが確認できずまた来週きてとのこと。 一度けいりゅう流産をしているのですごく不安です... 可能性はないのでしょうか..

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは、再度DEERです。 補足頂いてますようにその濃さなら、11/22、23頃の順調経過だと思いますよ。排卵が遅れたのだと思います。

• HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。 10/25が最終生理で28周期なら、排卵受精が11/8頃なんですが、なんらかで排卵が遅れたんでしょうか。 12/1で陰性、12/6で薄くもなく濃くもないということは検査薬にもよりますが、順調に妊娠経過として12日前くらいが排卵受精だと思います。 11/22か23日で仲良しはあったでしょうか? そういう経過ならば、本日では4週1日なので、胎嚢が見えなくてもおかしくはない、もうそろそろみえだすので1週間後くらいでみえると思います。 検査薬は1回しかしておられませんか? 2回目で濃くなった結果があれば、まだ順調過程の気配はしますが、 排卵が遅れた過程としたならまずは大丈夫と思いますよ。 お大事にされてくださいね。

brocco22
質問者

お礼

HOPinDEERさん回答ありがとうございます。 はっきりとは覚えていませんが、3日に一度はしてるので22.23日くらいに仲良しはしてるかと思います。 妊娠検査薬はクリアブルーで、6日の次は一日半後の8日に試しております。 6日よりは濃い線がでました。 排卵日が遅れてしまったんだと思いたいです... 明日にでもまた検査薬を試してみようかと思います!

brocco22
質問者

補足

今日妊娠検査薬を試したところ、終了線と同じくらいの濃さにまでなっていました。 やはり排卵日が遅れたのでしょうか?

• maa924
回答No.2

不安になるのも分かりますが、赤ちゃんの生命力も信じて応援してあげてください。 胎曩が確認できないのも単に早すぎるからなのだし、多くの妊娠経験者が初診で言われていることです。 私も言われたことがあります。 どうか安心してください!

brocco22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしすぎてはお腹の赤ちゃんにも影響してしまうかもしれないですよね! 来週まで前向きな気持ちで待とうと思います。 maa924さん、温かいお言葉ありがとうございました! こちらに投稿してよかったと思っています!

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 えー、とりあえず、最終月経開始日からの6w1dは忘れましょう。どうでもいいですのでね。 市販の妊娠検査薬が薄っすらとも色づかず陰性だったとすれば、それは排卵・受精から9日以内だったと推測されます。排卵・受精日は2w0dですから、つまり12/1の時点でまだ3w2dになっていなかったということです。 そうすると?12/6で進んでいても4w1d。今日12/9で4w4d。もちろんそれ未満であることも十分考えられますので、来週には胎嚢確認できるんじゃないですかね。 あんま悲観しないでおk。

brocco22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ameyoさんの回答にすごくほっとしています! 排卵日のズレが考えられるという事ですね! その可能性にほんとにほんとに安心しました.. 来週の再診までゆっくり待てそうです。 ありがとうございました!!