• ベストアンサー

らくちんCDダイレクトプリントforcanon

らくちんCDダイレクトプリントforcanonを使っていますが、jpegは読み込めますがpngは読み込めません これはそういう仕様でしょうか? サイズはのpng方が大きいのですが、リサイズしても読み込めないようです pngをjpegに変換するしかないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

アップグレードしないとPNG読み込めないようです。 【らくちんCDダイレクトプリント】 背景柄・イラスト等の読み込み画像形式はPICT / JPGに対応しています。 - 【らくちんCDラベルメーカープラス】 背景柄・イラスト等の読み込み画像形式はPICT / JPG / PNG / GIFに対応しています。

参考URL:
http://www.medianavi.co.jp/support/sup/forCanonUser/cddp100toplus120.html
weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答え感謝します。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

らくちんCDダイレクトはサポート終了となり 今はキヤノンから離れた別メーカー商品という存在になっています 現在は「Canon My Image Garden」が代わりのソフトになっています http://cweb.canon.jp/pixus/software/mig/ こちらのソフトはPNGも対応しています 総合ソフトになって個別に使い難い面もありますが 個人的にはこちらの方がお勧めです らくちんを継続利用すると頻繁にDMが届くようになります

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答え感謝します。