• ベストアンサー

CDをプリントしたいのですが……

CDを直接プリントしたいです。 どうすれば良いでしょうか? プリントしたいCDは「That`s」でインクジェットプリンタ対応です。 家にある、プリンタは「Canon MP490」です。 これだけで、可能でしょうか?フリーソフト等が必要な場合は、 お手数ですが、URLを載せてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.4

すでに回答がでているように、CDのレーベル印刷可能な機種には、印刷用のトレイがあり、また印刷用のソフトが標準で添付されています。 そして、やはり回答があるようにMP490はーベル印刷可能な機種ではありません。 したがってCDに直接プリントは不可能です。 代替方法としては、円盤状のシールに印刷して貼り付ける、という手があります。 例 http://joshinweb.jp/supply/187/4953103171787.html しかし、この方法はトラブルの元となる可能性があります。 例 http://blog.livedoor.jp/okabichansghd/archives/1315495.html

sobokuman
質問者

お礼

サイトを載せていただいたので、 わかりやすかったです。 有り難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

CDにプリントするのではなく、CDをプリントするのですか? 意味判らないので、補足してください。

sobokuman
質問者

お礼

すみません。 でも、解決したので・・・ 回答有り難うございます。

回答No.2

その機種では不可能です。可能な機種に買い替えるしかありません。

sobokuman
質問者

お礼

そうですか…… では、買い換えて頑張ってみたいと思います。

• misawajp
回答No.1

そのプリンタがCDに直接プリントが可能な仕様でなければ出来ません 可能な仕様であれば、プリンタに付属のソフトに含まれているはずです

sobokuman
質問者

お礼

そうですか、調べてみます。 有り難うございます。